みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ749件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~代々木公園

F7d71e00d   68aa8409f   C3bcda646  

■scene1(2011/03/03 10:00) 代々木公園駅

通勤ラッシュも終わったころの代々木公園駅に到着

駅を出てみると・・・

(鉄砲長)「どこから公園にはいるの??(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ」←たぶんバカ

まあ行ったことがなければ、わからないでしょうけど・・・

午前中、結構寒かったんです・・・((´д`)) ブルブル…サムー

とはいえ、DSのリズム計の歩数を稼ぐために、持続的に歩いて『西口』ってところに到達
平日だからってのもあるんですが、朝から掃除してるおじさんがたくさん
公園内の地図を頼りに公園の真ん中にいってみることに


■scene2(2011/03/03 10:40) ちょっと休憩 (*´-д-)ゞ-3

公園のベンチに座り、しばし休憩

ランニングしてる人、サイクリングしてる人さまざま
ワンコが多くて、ドックランやってるとこもあり、犬に楽しい公園構成になってる気がする

公園の真ん中に『桜』が見えたようなきがして近くまで接近

そうすると・・・

(鉄砲長)「桜が咲いてる!∑(*゚ェ゚*)
      なんだ?緑の鳥が木の間をうれしそーに飛び跳ねてるやん~」

ウグイスかなぁとおもったんですが、
ある方の日記にもかかれてましたなぁ~「メジロ(*゚∋゚)」でした!
花見の季節になると、ここも人でいっぱいになるんだろうなぁ~

都会のど真ん中にでっかい公園があるってのはいいもんですなぁ~( ´ー`)フゥー...

3枚目の写真、これは代々木公園が都市の一機能を果たしてる説明が書いてあったものです。
( ゚Д゚) ムホー ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

わたしがここにくるためだけに出かけるわけもなく(笑)

でも、だいぶ歩いたからか眠いんですよね・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
今日は早いこと寝るかぁ~今日はここまで!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/3/3 23:18
    なんか良い一日を過ごしたみたいですね^^
    お休みなさい。 私も寝ます~

    ちなみにこの真ん中の木は何でしょうねぇ?
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/3/3 23:55
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    代々木公園を散策ね
    防災公園に指定されているから、大地震が発生して帰宅難民になったらココに逃げるかな
    アタシは日比谷公園の方が近いか

    代々木公園は3月26日~27日にフリーマ―ケットをします
    こういうのも楽しいよ
    ドックランは~
    うちのrokoは毛並みが良くないから恥ずかしいです
    ドックランの聖地、駒沢公園なんて行けません

    自然を感じながら運動をして良く眠れそうですね
    季節の変わり目で体調を崩しやすいから気をつけてくださいね

    またね~
    (^_-)~♡
  • イメージ
    daikonさん
    2011/3/4 22:09
    こんばんは。

    サクラの花が見られるとは、やはり春ですね。
    代々木公園は広々していて、日なたで休んでいると気持ち良いですね。

    >わたしがここにくるためだけに出かけるわけもなく

    何があったのでしょう?
    相場関係のセミナーですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん  こんばんは、

    代々木公園昔よくいきました。

    明治神宮や、オリンピック記念センターなども近くにあって渋谷も近いし
    貧乏学生の格好の遊び場でした。

    東京も皇居のほかにこんな緑豊富なところあったってびっくりしますよね。

    こんなところも東京の魅力なのでしょうか?
  • イメージ
    >Tanpanさん
    >なんか良い一日を過ごしたみたいですね^^
    お休みなさい。 私も寝ます~

    これだけじゃないから~まただしときますねぇ(* ̄m ̄)プッ

    >ちなみにこの真ん中の木は何でしょうねぇ?

    早咲きの桜ぽいですねぇ~
    検索してみるとTwitterとかでつぶやいてる人もいましたよぉ~
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    お!なんかプロフィール写真が変わってるやん~

    >防災公園に指定されているから、大地震が発生して帰宅難民になったらココに逃げるかな
    アタシは日比谷公園の方が近いか

    でも、地震がきたらここまでのルートはしっかり頭に入れておくべきですなぁ~
    東京の西側の人は~(o゚ω゚))コクコク

    >代々木公園は3月26日~27日にフリーマ―ケットをします
    こういうのも楽しいよ

    お!いいやん!遊びに行こうかなぁ(o゚ω゚))コクコク

    >うちのrokoは毛並みが良くないから恥ずかしいです
    ドックランの聖地、駒沢公園なんて行けません

    ドックランというか犬専用のひろーいところがあったよぉ~
    o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

    >自然を感じながら運動をして良く眠れそうですね
    季節の変わり目で体調を崩しやすいから気をつけてくださいね

    一応、散歩は続けてますよぉ~ひと駅分歩いたりもしてる
    食事も少し落としてるかな(食べすぎだし)

    いつも健康に気を使ってくれてありがとね!!(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • イメージ
    >daikonさん

    >サクラの花が見られるとは、やはり春ですね。
    代々木公園は広々していて、日なたで休んでいると気持ち良いですね。

    この日少し寒かったんですが、
    休まず歩くと体が燃焼されるのでいい感じでした(^^♪

    >何があったのでしょう?
    相場関係のセミナーですか?

    とりあえず次の東方見聞録でヒントだしときました!
    ごらんあれ!
  • イメージ
    >コロコロコロンちゃんさん

    >代々木公園昔よくいきました。

    (o゚ω゚))コクコク
    学生さん多かったですねぇ~
    ちょこっと見かけたのが「身体障害者の方のランニング」
    つきそって走ってるかたおられましたよぉ~

    >明治神宮や、オリンピック記念センターなども近くにあって渋谷も近いし
    貧乏学生の格好の遊び場でした。

    アレだけ広いと気持ちいいですよねぇ~
    ずっとのんびりしたいのもあったんですが一人だと寂しい・・・(笑)

    >東京も皇居のほかにこんな緑豊富なところあったってびっくりしますよね。

    こんなところも東京の魅力なのでしょうか?

    お!!二重橋付近に来週休みがあれば、いってみたいとおもってるんですよぉ~
    最近は散歩コースをグーグルマップで描くのが楽しみだったりします(^^ゞ

    「いいね」のボタン数がカウントされるとうれしいもんですねぇ( ^ω^ )
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。