ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1123件目 / 全3062件次へ »
ブログ

東証一部上場キャンドゥの社長 死体で発見 死後2週間か?

東証一部上場で100円ショップを展開するキャンドゥの社長が、都内の自宅マンションで死体で発見されました。

 

死後2週間ほど経過しているとか。

 

というか、上場企業の社長が2週間も消息不明な状態が異常なんですが。

それで何のIRもなく、業務を続けられる会社ってのもねぇ。

 

 

 

100円ショップ「キャンドゥ」社長、都内自宅マンションで死亡 死後2週間ほど経過か

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00193437.html

 

 100円ショップを全国展開する東証1部上場の「キャンドゥ」の社長が、東京・港区の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。死後2週間ほどたっているとみられている。
20日午後4時ごろ、港区芝の高層マンションの34階の一室で、100円ショップを全国展開する「キャンドゥ」の城戸博司社長(61)がベッドの上で死亡しているのを、親族が発見した。
警視庁によると、城戸社長の遺体に外傷はなく、死後2週間ほどたっていて、病死の可能性が高いという。
キャンドゥの管理本部は、FNNの取材に対し、「事実関係が確認でき次第、後ほどコメントします」と話している。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/23 16:50
    かにたまさん こんにちわ

    >人の死は悲しいことなのに、上場企業の社長となると材料になってしまうのはなんとも言えないですね。。。

    この場合、普通の死と違って、死後2週間も上場企業の社長が死んでいるのに放置されていたという奇異性が話題になっているだけだと思います。

    こういう会社がまともなIRをしているかといえば、信じられなくなるというのが人間の心情でしょうね
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/2/21 22:18
    城戸博司様、お悔やみ申しあげます。

    ひさっち卿
    tajima86でございます。
    曹操、日曜日竹中慶応大学教授のセミナー行って来たよーー
    なんか年に一度ぐらいの寛容なコメントでした。
    休戦中ということで。
    ではでは
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/2/21 18:03
    はじめまして

    このニュースはこの日記で最初知ったので驚きです

    人の死は悲しいことなのに、上場企業の社長となると材料になってしまうのはなんとも言えないですね。。。

    死後2週間、というのも気になりますしいろいろ影響でそうですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/21 16:04
    kobuntaさん こんにちわ

    >たぶん・・・アンポン菅総理が死後2週間発見されなくても、
    日本は変わらんでしょう。。。

    むしろ良くなるんじゃないでしょうか。
    でも影武者立てられても中身があれでは分からないかもしれませんね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/21 16:03
    ポラ☆りすさん こんにちわ

    >社長が居なくても会社が機能するのは健全な事かもしれません。
    が、誰か連絡取れよ!

    社長がいなきゃどうにもならない会社も問題だけど、これは連絡が2週間は取れなかったということだろうし、ましてや自宅マンションなんだから、連絡とれない段階で調べると思うんですよね普通。
    会社の危機管理とかどうなっているんだと疑いたくなりますよね。


    >普段から会長職みたいな飾りだったんですかね。

    上場企業なんだからその理屈は許されないでしょうね
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/2/21 15:47
    こんにちは。

    たぶん・・・アンポン菅総理が死後2週間発見されなくても、
    日本は変わらんでしょう。。。

    いや、かえって良くなってるかも^^;
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2011/2/21 15:45
    おじゃまします。
    また先を越されましたw

    社長が居なくても会社が機能するのは健全な事かもしれません。
    が、誰か連絡取れよ!

    普段から会長職みたいな飾りだったんですかね。