ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全346件次へ »
ブログ

小沢さんは徳川慶喜か?西郷隆盛か?

小沢さん 日本国民及び、忠義心の強い仲間の為に、(内戦)は避けるべきだと思います。

徳川慶喜の道を選択されることを希望します。

 

確か西郷さんだと思いますが、間違っていたらごめんなさい。次のようなことを言っておられたように記憶しています。

「落ちる命は惜しくはないが、心にかかる、日本の行く末」

 

いずれにしても日本は困難を乗り越え良い方向に行き、発展するものと予想します。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/2/9 20:29
    tajima86さん コメントありがとうございます。

    トヨタは謙虚で、世界に日本の美学を知らしめたように思います。(実際は過去の事例などから綿密に検討し最適と思われる対応をした)大成功です。

    今後は当分いじめられることもなく、世界中の人から信頼を得、大活躍が期待出来ます。他の日本企業もその恩恵を享受できると思います。(長期的には、日本の株価10%程度上昇効果?:根拠なし)

    日本の政治家も見習ってほしいものです。

    そこで提案、たとえば議会では、どの政党とも関係なく中立の人(言語学者等)に審判になってもらい、議員が相手にきたない言葉使いをしたり、侮辱したりした場合は、イエローカードやレッドカードきり、退場させるようにすれば、議員は政治家らしくなり、熟議の国会となり、子供に見せても恥ずかしくないようになると思います。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/2/9 20:39
    すばらしい社会主義的なご提案ありがとうございます。
    )どの政党とも関係なく中立の人
    って、、中獄共産党員ではなく
    宇宙議会から選ばれた人ってあってほしいものです。

    以下の肝心なことに返答頂けなかったのは言論統制の結果ですかね。
    まあ私はゴミカスはどうでも良いのですが。。
    )だいたい星さんの表現で長州軍閥のマスコミの報道姿勢が
    推察できるのですが、明治22年までは日本に民主主義はなく、
    徳川圏の名古屋大学とか旧帝大系では一番遅く創立されたりして
    虐げられておりました(涙)。

    ではでは
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/2/9 21:08
    tajima86さん 

    残念ながら私は長州軍閥(民主党反小沢グループ?)とは全く関係ありません。ただの一般人です。
    日本の株価が適度に上昇し、経済が良くなり、私を含め、国民が少しでも幸せになるように願う者です。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/2/10 18:46
    なるほど、、、お前は普通の山口県ご出身の方なのですね。
    もし住所詐称であれば軍法会議ものですが、、
    長州軍閥等と敬語を使ってしまって大変失礼いたしました。

    では
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。