キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記Ⅲ

271c2d26b   D026a38c7  

今日は、京都競馬場で京都牝馬S、東京競馬場でダート重賞の根岸Sが行われます。

どちらのレースも多頭数で重賞ウイナーが多く出走して楽しみです。

 

京都牝馬S

 

このレースは父へイロー系の馬が断然有利なレースです。

 

前開催、今開催(昨日)も、父ヘイロー系の馬が圧倒的に好走しています。

そして前開催で(昨日も)母父ダンチヒ、リファール、ニジンスキー、サドラーズウェルの系統の馬が活躍中。

 

と言う訳で私はコスモネモシンに期待しました。

あとこのレースで好走が目立っているダンスインザダークの血を持っているショウリュウムーンと母父ミスプロ系の血を持っているアグネスワルツのワイドを抑えました。

 

複勝9番 4000円。

ワイド 5番-7番 1000円。

 

 

根岸S

 

ダートのレースですがターントゥ系の血を持っている馬が大活躍しています。

 

そして昨年の東京開催ダートレースの結果を見てみますと、ダマスカスの血を持っている馬が2頭も連対しています。

この血を持っている馬は非常に数が少ないので、余程この時期のダートが走りやすいのかな?

過去の根岸Sでも5年前にトウショウギア(父ダマスカス系)が3着に好走しています。

 

上記を踏まえてダマスカスの血を持っているダノンカモンを本命にしました。

相手はターントゥ系の血を持っている馬を選んで購入して、レース観戦します。

 

ワイド 1番-5番 4000円。5番-12番 1000円。

 

日記成績
合計投資金額 45,000円。
合計回収金額 67,100円。回収率 149%

 

京都12Rにキョウエイマーチの仔、インペリアルマーチが出走します。

前走ダート戦で強い競馬をしましたので引き続き楽しみな今日この頃でした。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/1/30 03:01
    えーーーまじでーーーー
    キョウエイマーチさんの予想と反対になっちゃったーー
    ピュアすぎる僕ww

    根岸S
    ◎ 6 ケイアイガーベラ
    ○ 1 セイクリムズン
    ▲ 5 ダノンカモン
    △ 3 ティアップワイルド
    △15 ワールドワイド

    馬連1,3,5,6、ボックス各2000 15流し1,3,5,6各500
    単勝1 3000  5 5000 計22000

    京都牝馬S

    ◎ 13 ブロードストリート
    ○  8 ヒカルアマランサス
    ▲  9 コスモネモシン

    単勝13 3000  複勝 13 7000

    みんかぶ競馬
    投資 72500
    回収 34400
    回収率  47.4%
  • イメージ
    キョウエイマーチさん、おはです!

    ぬお~!見えん!!!
    これじゃあキントウンにも乗れん!ww

    昨日久々に競馬中継見たらTIM(レッド吉田・ゴルゴ松本)が司会してました。
    いつから関西単独の放送なくなったんやろ^^;
    この新しい方がスタジオが派手な感じで良かったですけどね。
  • イメージ
    GOD-Gさん、こんにちは!

    心がピュアなんですね!
    とコメントを書こうと思いましたが予想が似ていますね(笑)。

    特に京都牝馬Sのコスモネモシンの馬名があるのは心強いです(^^)。
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、こんにちは!

    キントウンに乗れないと世界を救えないよ!
    時間も掛かるし、交通費も掛かるし大変!

    今年から番組編成が変わって、地上波放送では極端に競馬の放送時間が短くなってしまいました。
    でも変わりにBS11(無料)で、放送が始まったんです。

    今年は土曜日の地上波競馬番組は、まだ見ていないので来週見てみます~!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/30 16:37
    こんにちは~キョウエイマーチさん

    京都12R
    インペリアルマーチ勝ったみたいですね!('∇^d) ☆!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは!

    ありがとうございます~!(喜)
    ダートに変わってから2連勝と強い競馬をしてくれました☆

    5馬身差の圧勝でしたので、大喜び!大はしゃぎ!大祝い!しています~!

    トライアンフマーチは芝で、インペリアルマーチはダートで今年の競馬を盛り上げてくれるといいなって思っています(^^)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。