NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011010701

90a7f0976  

今日はこれから新年会に行くため、
早めですが、引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

3連休前だから、新年早々、大騒ぎになりそうな気が・・・、
抑えるつもりでも、イザとなると乗ってしまう自分が怖い(汗。

まだほとんど拾えてない状況ですが、
足りない情報は、後ほど追加コメントとしてUpします。


日経は今日もゴキゲンでした!

6632JVCKWHDが、まさかの2非連続ストップ高って・・・(汗。

7847.OSグラファイトデザイン
 営業利益:1.8億⇒3.25億 上方修正

2769.OSヴィレッジヴァンガードコーポレーション
 営業利益:11.22億⇒14.01億 上方修正

3791.OSIGポート
 当期純利益:-0.51億⇒0.36億 上方修正


<ストップ高>
 6632 T1 JVCKWHD
 2163 JQ アルトナー
 2321 JQ ソフトフロント
 3842 JQ ネクストジェン
 4557 JQ 医学生物
 6666 JQ リバーエレテク
 7888 JQ 三光合成
 4571 M ナノキャリア

 2日連続ストップ高 JVCKWHD、ナノキャリア



<日経平均株価>
  10,541.04円(+11.28円)
 


<為替>

 米ドル: 83.55円(+0.26円)
 ユーロ:108.46円(+0.15) 



10 CC - I'm Not In Love
http://www.youtube.com/watch?v=Y2BavhwpIJg
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
70件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/12 14:36
    tw-ppppppさんへ

     >3連S安期待

    欲張りですねー(笑)。

     >もうひとつなんか悪材料がほしいですね

    この気持ちわかります。
    空売りしてる時って、心の中で悪魔が目覚めますよね(笑)。

    いずれにしても、気をつけてくださいね。
    tw-ppppppさん、熱くなりやすいですし。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/1/12 13:47
    NewsFlash2CHさん へ

    はい、3連S安期待ですが…、7日以降の貸借の時系列を見ていたら貸株が思ったほど
    減ってないんですね…、それまでに結構「売り」を積んでますし、これは売りかなっと思っていたのですが、もうひとつなんか悪材料がほしいですね。
    切り返されたら損切りを考えます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/12 13:21
    みやのぶさんへ

    あ、ちゃんと「みやのぶさん」になりましたね!

    実は、この「さんさん」がダブってる人って結構いるんですけど、
    みやのぶさんと同じで、気がついていなかったり、
    修正する方法がわからないのかもですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/12 13:13
    tw-ppppppさんへ

    JVC、来るべきものが来たと言う感じです。

    ここから先は、tw-ppppppさんのお楽しみですね!
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/1/12 09:59
    6632JVCKWHD

    うふふふふふ…
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/12 01:49
    SiGe夫さんへ

    カワイイお母様ですね!

    女性と男性では脳のつくりが違うって知ってますか?

    右脳と左脳を結ぶ脳梁と言う部分があるのですが、
    女性は男性に較べて、この脳梁の部分が太いのです。
    逆に男性は細い。

    このため、男性は逐次型の情報処理になり、
    A=BでB=C、だからA=Cという一本の考え方になりやすい特性を持っています。

    一方、女性は一気に情報が流れるので、
    論理的な思考よりも、大づかみな思考になりがちんいなります。

    この特性は驚いたときなどの、
    一気に膨大な情報がインプットされるときに顕著さ差として現れます。

    男性は膨大な情報が一気に入っても、
    脳梁で絞られてしまうので、比較的冷静にものを考えられますが、
    女性の場合、一気に膨大な量の情報が流れてしまうので、
    パニックやヒステリーを起こしやすい構造になっています。

    よく「女の理屈は理屈じゃない」とか「女は子宮で物を考える」とか言われるのは、
    この差から来ているようです。

    なにを言いたかったかと言うと、
    「はあと」が女性であっても、構造的に女性であるお母様の考えは、
    SiGe夫さんには理解しがたいはず、と言うことでした(笑)。

    ちなみに、本質から言うと、大きな群れのリーダーは、
    大量の情報を大づかみに捕らえて方針を決める能力が要求されるため、
    首相や大統領と言ったポジションは女性の方が向いているという話です。

    卑弥呼の話みたいになっちゃいましたが(笑)。
  • イメージ
    みやのぶさん
    2011/1/12 01:46
    NewsFlash2chさんへ
    さっそくマイページ開いてやりなおしました。それでも1度、失敗しました。ほんとに

    こういった類のことには、疎いんです。いろいろと気づいたこと教えてくださいね。頼りに

    しています。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/1/12 01:28
    >お母様も株やるんですか!
    元々株をやっていたのは私の両親なんですよ。
    確か、3000円くらいまで上がってくれた豊田通商が、1300円くらいにしなびた漬物になるまで抱えていて、証券マンの相手をするのに辟易して、愚痴ばっかこぼしていたから、

    豪ドルの投資信託でも買って小遣い貰ってれば?

    という流れで、楽天証券の口座作って、ついでに優待目当ての単元買い(魚力とか、アリアケとか、ホクトとか、ブロッコリーとか)を私が管理しているうちに、私自身がどっぷりハマッテいった、と。
    それが昨年8月頃の話なのです。

    余談ですが、私の母は変わった金銭感覚をしていて、
    株での含み損が増えても平気なくせに、利付国債と個人向け国債の、金利差と売買価格との板ばさみで本気になって頭を悩ませる、とってもメンドイ人なのです。

    年間で2000円くらいしか差がない両国債の金利を巡って、電話越しに1時間以上ゴネられたときは、泣きそうになりました(私は個人向け国債を勧めたのですが、銀行で利付国債を紹介されたみたいです)。
    この電話代だけで金利くらい溶けちゃうよ、と。

    ああ、そういえば、固定5年と変動10年、どっちにするかでも相当ゴネられたなぁ・・・(遠い目)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/12 00:56
    みやのぶさんさんへ

    えっ、気がついてなかったって(汗。

    「マイページ」の左下の方にある「プロフィールを編集する」をクリックして、
    名前から「さん」を取った「みやのぶ」だけにすればOKですよ。
    「さん」は自動的についてきます。

    投資会社については、いい話を聞いたことがありませんねー。
    大体みんな塩漬けにされているようです。

    でも、プラ転して良かったですね!
    おめでとうございます!

    株は買うときよりも、売るときの方が難しいので、
    きっちりリカクを決めてくださいねー!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/12 00:51
    SiGe夫さんへ

    @40円はいいところで拾ってましたねー!

    32円あたりで仕込もうと思ってたら、
    落ちてきてくれませんでした(涙)。

     >ちなみに母は25円での現物ホルダーですが、
     >1単元しか持たせていませんでしたwww

    お母様も株やるんですか!

    25円で仕込んだとは、すごい先見の明ですね。
    1単元とは言え、2万5千円の3倍返しは立派です!
  • イメージ
    みやのぶさん
    2011/1/11 23:46
    NewsFlash2CHさんへ
    「さんさん」のダブリ今、気づきました。びっくりしました。こういうぼけっとしたこと多々あり

    ます。このまんまにしておきます。(ホントは、直し方わからない)それから、最近一番うれ

    しかったこと、投資会社にすすめられて買って、塩漬けになってた株(2年近く)が、やっと

    プラスになったこと。この株では、百万円ちかく損をしました。売りそびれた分が、やっと

    買値以上です。恥ずかしくて言えそうも無い株でした。今、少し雲行きが、良くなってきて

    いる感じなので、保持しようか、迷っています。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/1/11 23:41
    こんばんは。
    ブロッコリーは今日、去年仕込んだ信用買い分@40円をあらかた売却+品受けして、ほぼ手仕舞いしました。
    通期の業績予想が出るのか+どうなるか、見ものですね。
    2Q終了時点で80%の進捗率なので、何かしら出るのでは、と思います。

    ちなみに母は25円での現物ホルダーですが、1単元しか持たせていませんでしたwww
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 19:35
    レミオさんへ

    ブロッコリー、大当たりでしたねー!

    暮れに希望小売価格32円でにらんでたら、
    上がってしまい、見送りしてしまいました。

    やっぱり、今週も三角座りしてよ(笑)。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/11 19:32
    2CHさん こんばんは。

    ブロッコリーは41円で万単位放置中です。
    S安なってもプラスですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 19:28
    シンクロニシティさんへ

    エスケー、おめでとうございます!

    あとは、上手にリカクするのみですね。

    エスケーは、結構板が薄いので、
    要注意です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 19:23
    take5starさんへ

    ブロッコリー、行きましたねー!

    ブロッコリーは、かなり前からレミオさんが目をつけてました。

    高値抜けしているのと、明日決算ですから、
    明日の場中はどんな動きをするか面白そうです。

    エルピは日経の報道にやられちゃいましたね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 19:20
    tw-ppppppさんへ

    相変わらず「熱くなって」ですか(笑)!

    りそな売り禁でしたか。
    なんか空売りで面白そうなのって、
    売り禁ばっかですね。

    JVC持ってるって・・・、とっくに損切りしたかと思ってました(怖。
  • イメージ
    6677エスケー
    ストップ入りました。

    30株購入していたので、ラッキーでした。
    目標90000円で利確します。
  • イメージ
    take5starさん
    2011/1/11 18:53
    お疲れ様です==
    今日はエルビーダでびくびく。なんとか¥1000で売り抜け損にはなりませんでした。
    ハー・・・良かった==
    精根尽きて三角座り組参加の予定でしたが、ブロッコリ明日の決算が気になり、やっぱり立ち上がっちゃいました。なんと、エルビータで落とした分、拾ってお釣りきたかな?
    明日の動きでリカクします。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/1/11 18:31
    NewsFlash2CHさん こんばんは

    アハハハ、りそなも熱くなって売ってます、売り増ししてやろうと思ったら売り禁で放置中…
    JVCも持ったままです…、ハイ
« 前へ 1 3 4