NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011011101

63a2d9e5f  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。



日経は若干下がりましたが、
ストップ高がたくさん出ましたねー。
12銘柄。

4571ナノキャリアは3連投、2163アルトナーと2321ソフトフロント、
そして6666リバーエレテクが2連投で追っています。

8260井筒屋は好調ですね。
これで2度目の上方修正です。

6665エルピーダは、DRAM価格下落などの影響で、
今3月期第3四半期の連結営業損益が200億円超の赤字になった公算が大きいと
日本経済新聞が報じたため、一時千円割れまで下落。



8260.T 井筒屋
 営業利益:28.5億⇒30億 上方修正

8001.T伊藤忠商事、8129.T東邦ホールディングス
 中国医薬品・医療機器卸大手の九州通医薬集団と合弁会社を設立

2670.Tエービーシー・マート
 期末配当:19円⇒29円 増配&記念配

2911旭松
 ミツカンに納豆事業を譲渡

7577.OSパスポート
  営業利益:4.6億⇒5.5億 上方修正
  期末配当:5円⇒10円 増配

7713.OSシグマ光機
  営業利益:3.65億⇒5億 上方修正

4714.Tリソー教育
 期末配当:85円⇒110円 増配

6136.Tオーエスジー
 期末配当:6円⇒8円 増配

8915.Tタクトホーム
 営業利益:26.33億⇒42.57億 上方修正
 期末配当:1,500円⇒2,000円 増配

4185JSR
 自社株買い:300万株(1.23%)55億円

4842.OSUSEN
 業績予測:当期純利益3億円に黒転見込み

4534持田製薬
 自社株買い:120万株(1.1%)11億5千万円

2469ヒビノ
 監理銘柄(審査中)の指定解除

9602東宝
 第3四半期営業利益は16.6%増
 自社株買い:100万株(0.54%)30億円

2651ローソン
 営業利益:505億⇒530億 上方修正



<ストップ高>
 5936 T1 洋シヤタ
 2163 JQ アルトナー
 2321 JQ ソフトフロント
 2796 JQ ファーマライズ
 3043 JQ モジュレ
 3791 JQ IGポート
 5216 JQ 倉元
 6634 JQ netindex
 6666 JQ リバーエレテク
 6677 JQ エスケーエレク
 7847 JQ グラファイトD
 4571 M ナノキャリア

 ・3日連続ストップ高 ナノキャリア
 ・2日連続ストップ高 アルトナー、ソフトフロント、リバーエレテク



<日経平均株価>
 10,528.11円(-12.93円)
 


<為替>

 米ドル: 83.08円(+0.36円)
 ユーロ:107.57円(+0.48円) 



Winger - Can't Get Enuff
http://www.youtube.com/watch?v=5PnDcjtYGzI
20件のコメントがあります
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/11 19:34
    2CHさん こんばんは。

    タクトとシグマは買いましたね。
    明日楽しみです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 19:37
    レミオさんへ

    タクトは仕込んでると思いましたが、
    シグマも買ってましたか。

    ここ2ヶ月、大当たり続きですね!

    11月頭に「セーラームーンなんか嫌いだ!」と言っていた人とは別人のようです(笑)。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/11 19:40
    2CHさん タクトはS高になるかもね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 19:48
    レミオさんへ

    タクトは結構ストップ高になりますからねー。

    ただ気になるのは、PTSが下げていること。

    ちょっと気をつけた方がいいかもしれません。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/11 20:09
    2CHさん 

    厳密に上方修正ってレポート出してないですね。
    昨年見たいにはいかないな~。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 20:11
    レミオさんへ

    でも、増配のオマケまで、くっついてますけどねー。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/1/11 20:16
    ホールド中のアイフリーク(3845JQ)が上がりました(^_^)v
    比: +12,900 +12.39%

    おきなわ旅行→仕事
    お疲れです(^。^;)
  • イメージ
    こんばんは

    4571ナノキャリアは終わったと思ったら特許IRが来ましたね
    お見事なIRタイミングでした。三角座りで見てただけですけどね(笑)

    タクトは通期の上方が無かったのでPTSで下げてるんでしょうか?
    PTSで、損益が+500円になっちゃいました(笑)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/1/11 20:28
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは
    今日は遅くなりました。
    こんな時間です。
    タクトが面白そうですね。
    PTSが下げているのですか。
    それは見にいかないといけません。
    あ、ナノキャリアはストップ高なんですね。
    売っちゃいました。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/1/11 20:43
    キップ・ウインガーは後でみます。
    8260かな?
  • イメージ
    hitujiga9999hikiさん
    2011/1/11 21:16
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは

    タクトホームの2四半期決算、どう読んだらよいのでしょうか?2四半期純利益

    23億7800万円、1株純利益 なななんと9882円・・・・10000円弱 2四半期で。

    それにもかかわらず、通期では16630円・・・なんと控えめな、というか弱気な???

    私は18500円から21000円を予想していたので、チョット残念です。

    過去にこっぴどく売り込まれた経験から下方修正恐怖症になっているのでしょうか?

    今回の発表も上方修正と増配を合わせていますが、次回の本決算でも上方修正と

    増配の含みを持たせた微妙なというか中途半端な数字なので『織り込み済み』とか

    言われて無視されないかと不安です。同業の飯田産業【8880】はS高でしたが。

    それでもPERでみると今日の終値105000円でも6.3倍と超割安です。

    思いっきり跳ねて欲しいものです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 22:02
    にゃん7さんへ

    +12.39%は大きいですね。

    おめでとうございます!

     >おきなわ旅行→仕事
     >お疲れです(^。^;)

    わたしも3連休遊んだ天罰が下って、
    まだ帰れない・・・(涙)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 22:06
    ハリーキャラハンさんへ

    三角座り組、お仲間です(笑)。

    ナノキャリアは、本当にこのタイミングでIRが出るとは、
    まさに2段ロケットでしたね。

    完全に乗り損ねてしまい・・・。

     >タクトは通期の上方が無かったのでPTSで下げてるんでしょうか?

    どうもそうみたいですね。

    ただPTSは、必ずしも明日の相場と一致するわけではないのと、
    増配があるので、ビミョーですが。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 22:10
    短期決戦さんへ

    うーん、PTSはタクトをどう読むかが面白そうですねー。

    ガーンと下げてくれると買おうかと思うのですが、
    この10万円ギリギリのビミョーな株価だと悩みますねー。

    なんてこと言ってないで、仕事しないと、
    帰れないよー(泣)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 22:12
    Randy ozzさんへ

    あ、やっぱりRandy ozzさん釣れた!(笑)

    ギターがMr.Bigの人だから、
    絶対に、Randy ozzさんは興味があるずと踏んでいました。

    とは言っても、もう見飽きてるかもですが(汗。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/11 22:15
    hitujiga9999hikiさんへ

    タクトが今日の議論の的ですね!

    よくストップ高になる銘柄ですが、
    下げもキツイ銘柄ですよねー。

    夏の暴落以来、順調に伸びている上げトレンドなので、
    一時的に多少押すことはあるかもしれませんが、
    すぐ上げトレンドに戻るような気がするんですけどねー。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/1/11 23:51
    釣られましたw おまけでUSENも注目!

    薀蓄(うんちく)
    ウインガーのg レブ・ビーチはドッケンの2代目ギタリストですね。
    ポールギルバードはレーサーX   リッチーコッツェンはソロor元ポイズン。

    Winger - Easy Come Easy Go
    http://www.youtube.com/watch?v=Xn7rSQCHoKc&feature=related
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/12 01:12
    Randy ozzさんへ

    この曲も、いいですね!
    こういう底抜けに明るいハードロックって、
    いかにもウェストコーストって感じです。

     >ウインガーのg レブ・ビーチはドッケンの2代目ギタリストですね。
     >ポールギルバードはレーサーX   リッチーコッツェンはソロor元ポイズン。

    あ、こないだのVanHalenのヴォーカルみたいに、
    ここのギターも何代目とかって変わってたんですか(汗。

    ちょろっと、Br.Bigのギタリストって書いてあったんで、
    知ったかで書いちゃいましたが、
    実は、レーサーX「?」、 リッチーコッツェン「??」なわたしでした。

    Wingerって、ヴォーカルの名前だったと言うのも知らずで・・・。
    「ドッケン」、youtubeのどっかで見かけた記憶があります。
    もうちょっと予習しときますねー(笑)。

    USENは、たまに噴くから面白い銘柄ですが、
    今日、7%も上げて、出来高も急増しているのが気になるところです。

    先行してメディアが取り上げた形跡は無いんですけどねー。
    70円台の低位株なので、上げそうならばちょっと乗って、
    一撃離脱あたりが無難かもですねー。

    また、Randy ozzさん釣る曲探しておきます(笑)。
  • イメージ
    hitujiga9999hikiさん
    2011/1/12 23:57
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは 。

     >下げもキツイ銘柄ですよねー。

     >一時的に多少押すことはあるかもしれません

    2CHさんのおっしゃるとおりになってしまいました。

    上方修正と増配にもかかわらず。逆に同業の飯田産業が6%もあげてました。

    株の怖さを再認識しました。すこし思い上がっていたようです。

     >すぐ上げトレンドに戻るような気がするんですけどねー。

    2009年11月頃の急騰で高値掴みしたひとびとのやれやれ売りや利益確定売りに

    押されたのでしょうか? 買い板が厚くなっているので再上昇を期待したいです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/13 00:58
    hitujiga9999hikiさんへ

    悪い方が当たってしまいましたねー。
    でも、業績は良い会社なので、
    とりあえずのリカク売りが終われば、また上昇に転じるとは思うのですが、
    明確なトレンド形成は、決算期待で次の決算が近くなった頃かもですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。