NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011010601

2831634e2  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。


今日の話題はなんと言っても、
日経が昨年5月13日以来の1万500円を回復したことでしょう。


6632JVCKWHDは、ストップ高まで行くとは思いませんでした。
今日から売り禁と言うのも手伝ったのかも。
既に入っちゃった売り屋さんはキツイでしょうねー。

3812ゲームオンは、今日も寄りませんでした。

3807フィスコも寄りませんでしたが、
まさか2年前のあの25連荘・・・は無いですよね(汗。

4571ナノキャリアは、後出しネタのような気もするのですが。

9861.T吉野家は期間限定で、110円引きセールをするそうです。
牛丼は380円が270円。



7624.OSNaITO
 営業利益0⇒1.65億 上方修正

9946.Tミニストップ
 期末配当:21円⇒22円 増配

2659.Tサンエー
 期末配当:37円⇒42円 増配&記念配

9843 ニトリ
 自社株買い:50万株(0.9%)36.5億円
 第3四半期は営業利益98%増
 2月期末1円増配

7888.OS三光合成
 営業利益8.5⇒11.79億 上方修正

7594.Tマルカキカイ
 営業利益2.5⇒3.7億 上方修正

3386コスモ・バイオ
 財団法人岡山県産業振興財団との特許実施許諾契約締結
 「microRNA 標的遺伝子検出用キット及びmicroRNA 標的遺伝子の検出方法」

2131アコーディア・ゴルフ
自社株買い:28,000 株(2.66%)20億円
 ゴールドマン・サックス証券との業務提携解消

2191テラ
 慶應義塾大学医学部と共同臨床試験を開始

8053.T住友商事、7102.T日本車両製造
 台湾で鉄道車両の大型案件を共同で受注
 136両、約300億円

9861.T吉野家
 営業利益25億⇒45億 上方修正

4829.T日本エンタープライズ
 営業利益0.4億⇒1億 上方修正

1893五洋建設
 公募増資で最大51億円を調達
 新株発行数は最大で4025万株(16.4%)

8886.OSウッドフレンズ
 営業利益:4.67億⇒6.15億 上方修正

 

<ストップ高>
 6632 T1 JVCKWHD
 3807 JQ フィスコ
 4970 JQ 東洋合成
 6634 JQ netindex
 3812 M ゲームオン
 3827 M Jインベスト
 4571 M ナノキャリア

 ・3日連続ストップ高 Jインベスト、netindex
 ・2日連続ストップ高 ゲームオン



<日経平均株価>
 
 10,529.76円(+148.98円)
 


<為替>

 米ドル: 83.10円(-0.15円)
 ユーロ:108.97円(-0.49円) 



Swing Out Sister - Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=rkZxd-vIswg&feature=fvst
43件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/1/6 19:41
    今日はライトオン(7445) 売って+1万円でした(^_^)v

    エー・ディー・ワークス(3250)1株だけ買いました。YOSHI0617さん推進銘柄ですw

    悩んでいたホールド中のJリートは株価があまり動かなかったので、放置しました(^。^;)
  • イメージ
    Lifedoorさん
    2011/1/6 20:10
    あけましておめでとうございます、NewsFlash 2CHさん。
    今年初コメです^^

    フィスコの自社株買い発行済みの6.8%なので影響は大きそうですね。
    2年前の連続ストップ高の最多記録を作ったときの騰げニュースはたしか
    日本在住の韓国人が大量保有報告書を提出したのがきっかけでしたでしょうか。

    ケンウッドのおかげでりそなも反転ムードでしょうか。
    今のバブリー相場で増資と言えど空売りINは危険な気がします(⌒_⌒;
  • イメージ
    こんばんは

    2191テラ
    PTSで+5.5%程とそれなりの値段ですが、ここの下げパワーはなかなか力強いですから
    考えてしまいますね。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/6 20:38
    不動産、工作機械関連株はもうそろそろ買いですかね。
  • イメージ
    こんばんは、
    1491ネタを見つけました。
    あと数日で入札会があるそうです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは。

    フィスコの2年前のあの25連荘って何ですか?それ
    まさかまさかS高25連荘?
    そんなことがあるのか!?(驚)
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/1/6 21:12
    ま た ニ ト リ か
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/1/6 21:43
    明日も難しいかな・・・。
    7888にしときます。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/6 21:46
    こんばんは。
    7888、決算銘柄調べてる時、気に止まったんですが。
    ・・・当然買ってません。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/1/6 22:11
    わたしも2年前のフィスコの連騰、毎日指をくわえてYahoo!の掲示板見てました~

    どんな会社だろう?って?そしたら毎日Yahoo!で見てました(笑)

    いつ落ちるか怖くて買えなかった‥ 今思えば自作自演??

    6632ビクターケンウッドは予想外でした。

    最近は、売り禁なると相場がおわっちゃうのが多かったんですが、売り方を締めあげるとは‥
    売り方はヤバいですね;^^A
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/6 22:44
    にゃん7さんへ

    みんかぶ上手に使ってますね!

    ここって、本当に上手な人がいっぱいいますから、
    上手な人のゲーム法と推奨をどんどん取り込むといいと思いますよ!

    +1万円がいつでも出せれば、1年で200万円。

    頑張ってくださいね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/6 22:50
    Lifedoorさんへ

    今年もよろしくお願いします。

    あのフィスコは凄かったですよねー。

    わたしもあのとき、たしか2連荘の翌日にフィスコ買ったんですけど、
    買ったとたんに急騰してストップ高に張り付いたから、
    とりあえずストップ高に置いて他を物色。

    その間に寄ってしまい、売れた通知で板を見たら、また張り付いてて。

    その後は、デイトレで入っても
    「いくらなんでも今日は無いでしょ」
    と思って持ち越しは避けてたら、あの歴史的な連荘。

    知ってる人は忘れられませんよね、あのときのフィスコは。

    ケンウッドはE&Mさんに教えてもらったのですが、
    今日から売り禁でした・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/6 22:52
    ハリーキャラハンさんへ

    テラはINするなら空売りの方が面白いような気がします。

    大体いつも急騰しては暴落しますから。

    でも、わたしは今週、三角座りしてますけど(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/6 22:58
    レミオさんへ

    先回りが得意なレミオさんらしからぬ発言ですね。

    とっくに機械系を買い込んで、
    高みの見物を決め込んでるものだとばかり思ってました。

    土地勘の無い年始相場ですが、
    市場全体が上がっている相場環境なので、
    不動産、特に新興不動産系にはお金が回ってこないように思えます。

    今は健全な銘柄で手堅い勝負の方がいいような気が。

    新興不動産は、相場が悪くて、
    手持ち無沙汰なプレイヤーが多いときにお金が集まる傾向が強いですから。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/6 23:04
    I SAY企画プロダクションさんへ

    情報ありがとうございます!

    1491中外鉱業は、わたしがみんかぶに入会した頃から、
    I SAY企画プロダクションさんが目をつけていた銘柄ですよね。

    ここ3ヶ月ほど30円前後で動きが無い銘柄。

    こういう銘柄って噴くと爆益でますよね。

    今日の出来高は、291,900株。

    年初来安値27円で、チャート的にも、ほとんどリスクフリー。

    これなら持ってても良さそうですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/6 23:11
    ジャコビニ流星群さんへ

    ジャコビニ流星群さんは、株始めてまだ半年経ってませんでしたよね。

    ここにフィスコのチャートがあります。
     http://minkabu.jp/stock/3807/timeline
    ちょうど2年前の今頃のところに
    絶壁があるでしょ。

    これがそのときのチャートです。

    笑えるのはフィスコが投資情報会社だということ。

    あのとき自社のことを顧客になんて説明してたんでしょうね(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/6 23:14
    SiGe夫さんへ

    そう、また「ニ ト リ」(笑)。

    為替の打ち損ないをやった割には、しっかり利益が出ているようです。

    自社株買いもいいんですけど、
    もうちょっと株主への配当で利益還元しても良さそうに思うんですけど、
    自社株買いが好きな会社ですねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/6 23:22
    Randy ozzさんへ

    あれっ?

    昨日の「も」は、「明日もやりやすい相場」の「も」だったのに、
    今日の「も」は、「明日も難しい」の「も」ですか。

    昨夜、Randy ozzさんはケンウッドをチョイスしてたから、
    てっきり今日はホックホクかと思っていました。

    7888三光合成は、年末から天井感がありますよね。

    まー、天井感と言っても、出来高ゼロの日もあるような板薄銘柄ですけど。

    これだけ板が薄いと、
    もし、明日ストップ高にでもなったら、きっと連投するでしょうね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/6 23:28
    レミオさんへ

    えっ、レミオさんも7888三光合成?

    PER3倍くらいだからいいとは思うんですけど、

    この出来高
     http://minkabu.jp/stock/7888/timeline
    を見てしまうと、ちょっと考えてしまいます。

    12月は、2日、3日、6日と3日連続で出来高ゼロ。

    買った後の脱出が難しそう・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/6 23:33
    リッキー8さんへ

    あのときフィスコのファンダ調べたらボロボロでしたからねー。

    普通、怖いですよ。

    別にフィスコの自作自演ではなかったと思うのですが、
    稀に見るマネーゲームだったんだと思います。

    暴落した後、もう一回上げたんで、
    まだ上に行くのかな? なんて見てましたが、
    結局、ズルズル下がって終わり。

    あのときババをつかんだ人は、
    リーマンショック以上損失をこうむったと思います。

    あれで退場した人も多かったんじゃないでしょうか?
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。