DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1844件目 / 全2649件次へ »
ブログ

中国の漁業監視船2隻、尖閣諸島周辺の接続水域内を航行

 民主党の事なかれ主義の結果がこれだよ…
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188240.html
 ”中国の漁業監視船2隻が、尖閣諸島周辺の接続水域内で航行しているのを海上保安庁が確認し、20日午前11時45分現在、日本の領海内に入らないよう警告が続けられている。
 海上保安庁によると、20日午前8時25分、尖閣諸島の魚釣島の西北西およそ37kmの領海に接する接続水域内で、中国の最新鋭漁業監視船「漁政310」が航行し、午前8時47分には、「漁政201」も航行しているのが確認された。
 現在、漁政310は魚釣島まで23kmまで接近したあと南西方向に進み、漁政201は日本の領海に沿うように航行しているということで、海上保安庁は、巡視艇や航空機から、領海に入らないよう警告を続けている。
 中国メディアによると、漁政310は総トン数2,580トンの大型船で、ヘリコプター2機が搭載可能なほか、衛星通信システムなど最新の機器が装備されているという。” 
 …日本は、こんな政権に任せていたら国が無くなりますよ。それだけは言っておきます。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2010/11/20 12:54
    DRAGONさんテレビで見ました。これいつか海上保安庁の巡視船と中国の
    監視船がぶつかりそうですね。警告。。接触。。攻撃などになったときには
    日本は準備できているのでしょうか。日中全面衝突で、世界の相場暴落しそう。
    双方の「監視船」は攻撃用の武器のレベルどのくらい違うんでしょうね。
    一発で日本の巡視船が沈んだりして。2011年は波乱の世界になりそうですね。
    今のところ米国防省の元幹部達は日中の戦争状態について「そのままにしておこう」というスタンスですが、ある意味ではもう事実上の戦闘状態。(平和時は次の戦争の準備期間というのが常識)なら今アメリカは表向きと実際とは違うはず。
    今アメリカが何を計画してるのか、とても興味がありますね。ロシアもさらに便乗してくるはずですし。北の金ちゃんが心臓発作起こしそうだし。。死ぬ前に東京に向けてミサイル発射したりして。。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/11/20 13:07
    DRAGON'さん こんにちは。

    中国の最新鋭漁業監視船「漁政310」は日本の巡視船では歯が立たない装備を備えているようで、まるで駆逐艦か巡洋艦のようですね。

    弱腰の菅政権はもうすでに足元を見られています。
    閣内はごたごた続きで政権の態をなしていません。

    この期に中国は覇権主義を明確に示して来ました。
    外交とは力の戦略のせめぎ合いですから、へタレ腰菅政権では対応は無理でしょう。
    生来小心者の菅首相は『怖いよお~~』と言って仙谷官房長官の後ろに隠れるくらいしか能がありませんね。
  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2010/11/20 13:18
    平成の2.26事件が起きそうな雰囲気。陸自と防衛大学の学生が
    首相官邸を占拠したりして。美味いうどんさんも行きますか?
    民主党批判しても日本は1cmも前進しない状況になってきましたね。
    自民党の議員も腰抜けばかりだし。絶望の状況ですね。
    右翼は腐っとるし。芥川ではないですが、”漠然とした不安が。。。”
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/11/20 14:37
     佐渡島三郎さんへ

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     まぁ中国が方針転換でもしない限り、いずれぶつかるでしょうね。
     日本も、この事件を機に色々と動き出したようですが肝心の政府に一番問題が有るのが…ねぇ。

     全くもって困った物です。

     では、失礼します。
  • イメージ
    montontonさん
    2010/11/20 17:20
    民主党の素人外交が日米関係に亀裂を生んだので、
    中国は怖いものなしで日本近海でやりたい放題やり始めた。

    それに対して左巻き仙石や空き菅は見て見ぬフリをするばかりだ。

    中国は米国と仲違いしている民主党政権の間に尖閣諸島を実効支配しようと軍事的圧力を加えており、民主党の退陣が遅れれば遅れるほど日本の領土が侵略される危険が高まるという最悪の状況を招いている。

    どんな手段を使っても民主党には下野してもらわないと日本の将来が危うくなることは間違いないだろう。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/11/20 21:51
     美味しいうどんさんへ

     こんばんは。コメント返しが遅くなってすいません。家の中の無線LANがおかしくなっていたもので。(有線に敷きなおしていました)

    >>生来小心者の菅首相は『怖いよお~~』と言って仙谷官房長官の後ろに隠れるくらいしか能がありませんね。
     仙谷にしても発言からして中国に恐怖を抱いているのでは?って精神分析している人もいましたしね。

     なんにせよ、この政権が長く続けば国が持ちません。早く代わって欲しい物です。
     
     では、失礼します。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/11/20 21:57
     montontonさんへ

     こんばんは。コメントありがとうございます。
     
     確かに現在は日米安保の亀裂に付けこまれた形になっていますね。
     これも野党時代に民主党が自らの党の意見を集約せず、また勉強をしてこなかったツケが回って来ている形になっています。

     現在は中国が挑発行為(実質的な侵略行為)をして来ていますが、この最悪な状態から抜け出る第一歩の為にも民主党政権には一刻も早く潰れて欲しいですね。

     では、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。