スマートアレック2045さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全9件次へ »
ブログ

どこを買えばいいか分からない。

そろそろ、買いたいですね。

もう、サブプライムは損失が確定したみたいですし。

ただ、他の証券化したものが、問題を起こす可能性がありますが。。

アブダビの力はすごい。笑


ただ、どこを買えばいいのか。。迷ってます。

時間がなくて調べきれていません。

武富士は継続的に持つつもりですが。。

問題は、割安株でなく成長株を買いたいのです。(運用資産の半分ほどで)

アウンコンサルはSEO分野での参入障壁の低さが最大のネックです。やっぱり怖くて買えません。それにフルスピードとかの方が、インセンティブ収入があってコンサルらしい収入形態ですし。。

森精機は売上半分が北米市場、、サブプライムで銀行が製造業に貸し渋れば設備投資額が減りますし。FRBが利上げに踏み切ればますますです。

となると、、どこを買えば。。もっと調べなければいけませんね。

サイバーAを買ってもいいんですが、多角化しすぎです。多角化はポートフォリオ組んで投資家がやりますから、集中的に投資して欲しいと思います。自己紹介工場もお金にならないですし。。

とりあえず、どなたか、、いい銘柄を教えてもらえないでしょうか。

お願いいたします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    リスク分散は、収益の拡散を意味しますからね。本来であれば、かなり強い技術の結びつきがない限り、多角化はすべきでないと思います。特に、ネット分野での他社成功の後追い多角化はやめるべきです。

    サイバーAは少し買ったときに調べてみたのですが、調べきれないほど多角化していました。成長の効率は非常に悪いと思いました。

    そしてもう一つの問題はネーミングの悪さです。残念ながら、サイバーという名前、もしくはアメーバーという代名詞はどうかと思います。

    今、9万円台ですが、もし多角化がここまで激しくなく、センスのある名前でしたら、30万円でも安かったです。残念です。
  • イメージ
    piscoさん
    2007/12/5 20:22
    >多角化はポートフォリオ組んで投資家がやりますから、集中的に投資して欲しいと思います。

    いやぁ、中の人も生きてますから、なかなかリスク分散しないわけにもいかないですよね。

    ただ、投資家としては分野ごと虐待されているところで復元しそうなところを狙うというのはありかもしれません。