kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ270件目 / 全488件次へ »
ブログ

本格反騰を期待☆

今日の日足は、220円の大陽線。
昨日・一昨日の陰線を包み込みました。
(上の方、正確には数十銭足りないんですけど・・・)

途中で、この嫌な感じ★
いつか味わったなぁ~(ーー;)

ってコトで、思い出したら、
去年の11月30日。9076円から反発の時。
置いてきぼりを見事に食らった、あのミジメな焦燥感。。。
空売りしてたんだから、いけてませんでした。

で今回は、量を減らしてた日立を買い増しに。
そして昨日目をつけてた、三菱商事を買いに出るも、
下手糞指値で、結局コレは約定せず(-_-;)

そろそろ、良い感じだと思うんですが?
これで本格反騰なら、チャートやテクニカル指標も、
信じるに値する気になるかな^_^;
最近、信心が足りなくなってたから・・・。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2010/5/27 16:45
     こんばんは
    そろそろ反転するでしょう

     うちは、三菱商事は、すでに買っておきました
    日立は、今日買いました。

     どちらも、先行してあげてくれる銘柄なので、楽しみにしています。

    >最近、信心が足りなくなってたから・・・。

     残念ながら、株に信心は通用しません(笑)
    大型株は、成り行きで買っても影響ないです。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/5/27 16:52
    こんばんは~。

    日立もいよいよ、今注目のスマートグリッド関連!ですね。

    減らしてたんですね。さすが抜け目がないですね~。(^^)

    商社安くなりましたよね~。
    三菱商事ってたしかPERたいへんお安くなってませんでしたっけ?
    物産とどっちが割安か調べてみようかな・・・。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/5/27 19:42
    こんばんは^^
    お疲れ様です。

    下位の陰の陰のはらみから 陽線でつつみましたね^^
    仰る通り若干足りませんでしたが、今日が大事な日でしたね~
    あとは世界で何事も起きないことを祈るのみです
    特に38度線付近で・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/27 20:54
    ひでたろう12さん、こんばんは。

    さすがに、俊敏に対処されてますなぁ^^;
    三菱商事の2000円割れは、かなり割安って思ってます。
    それなのに・・・・・(ーー;)

    数円にこだわったばっかりに、数十円以上失う羽目にも★
    寄り・成り行きが一番良かった形ですが、
    私の場合、成り行きで買うと苦戦★ってジンクスが(-_-;)

    ところで、お言葉を返す様ですが・・・
    株は、人知を超えた未開の処があると思います。
    ですから、イワシの頭でも?スッポンのシッポでも??、
    日ごろの信心は大事だと思います(^_^;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/27 21:01
    REEDさん、こんばんは。

    さすがに、これだけ下げると、虎の子・日立でも少しは外してました。
    下の窓(332円辺り)まで下げるかな?って。
    300円以上で買った分は、利食い・損切りで処分。
    200円台のだけ残してました(^^ゞ

    上の窓(368円)の方に近づいたんで、
    こりゃ上方向だ!!って、買いに出た訳です。

    ところで、三菱商事の場中のPERは、9倍台です。
    原油価格も反転なら、勢いがついて来そうな予感☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/27 21:09
    JIN☆ZINさん、こんばんは。

    今日上げなら、上方向の信頼度は高い様な気がしてました。
    上に放れた!って思ったのが、14時過ぎですから、
    相変わらず鈍感の一語(ーー;)

    北の将軍様・・・・・。
    何もすんなよな!!!!!
    邪魔入れるなよな!!!!!

    北の武器は、旧式のばっかりと聞いてます。
    自殺行為は、なんぼなんでも、やらんでしょう。

    ただ、日中戦争の時も、
    政府・軍幹部は戦争回避だったのに、おっ始めたのは現地軍。
    将軍様の信者が、突発行為に走ると、
    簡単には止められなくなってしまいます。。。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/5/28 20:49
    こんばんは~
    お疲れ様でしたm(__)m

    やっぱり、邪魔(話だけだったようですが)が入りましたね~
    伸びが悪かったのはミサイルの話しだったのかもしれません。
    まったく~
    kobuntaさんがあれほど言ってくださったのに~ (笑)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/5/28 22:02
    こんばんは~。

    お疲れ様でした。

    週末の温家宝首相来日・・・。
    週明けの首脳会議・・。

    北は、中国トップの顔をつぶすような暴挙には出ないと思うんですが。。。

    あ~心配です!!

    日本のトップが失礼な発言などして気を悪くされないようにして~。

    Libor落ち着いてきましたね!
    このまま静かになりますように・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/29 09:34
    JIN☆ZINさん、こんにちは。

    どっかの輩が、「4日に北は動く」って、
    タチの悪いウワサを流してる様です(-_-;)

    風説の流布の大罪で、丸裸にした上、逆さハリツケにすっぞ!こりゃ!!

    国際的ユスリ・タカリ国家ですから、一斉に援助を止めちゃえばいいんだよなぁ^^;
    一人前のクチを利くなら、先ず経済的に自立しろ!っての(-。-)y-゜゜゜
    無駄にキャンキャン吠えるな!!

    じゃねぇと頭の上に、あの超ウルサイ・鼻つまみ・みずほを、
    パラシュートで落とすぞぉ~★
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/29 09:43
    REEDさん、こんにちは。

    もう首が半分もくっついてない総理なんか、
    どこもマトモに相手しないでしょ。。。
    行くコト自体が、失礼?ってもんなんじゃ(ーー;)

    でも、来月は間違いなく鳩山降ろし。
    みずほも、鳩の首と差し違えた形になるなら、
    罷免され甲斐があるのかな。

    ところで、LIBOR。まだまだなんじゃ?
    フィッチがスペインを格下げなんかすっから、まだ燻ってる感じ?

    でも相場は、じょじょ上↑って思ってます(^_^;)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/1 13:15
    こんにちは。

    Liborのサイト、クローズしてますね。

    同じ人がやってるブログを探しましたので紹介します。
    トップページのちょっと下のほうに各種チャートへのリンクがあります。

    http://eurofunda.dtiblog.com/

    kobuntaさんの予想通り、鳩山の首が皮一枚に。
    しか~し、すぐ首が変わるのもうんざりな気分です。

    1年も経ってないし、選挙くらいさせてやったらどうでしょ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/1 20:37
    REEDさん、こんばんは。

    何のコト書いてるのか?って思ってたら・・・。
    今、LIBORを開いてみたら、閉まってました(ーー;)

    代わりの紹介、ありがとうございますm(__)m
    明日の朝になって、「何でだ!何でだ!!」って、
    騒ぐところでしたよ。。。

    それにしても、今度はフランスが格下げ★って噂が・・・。
    よくもまぁ、次から次へと出て来るもんですな(-_-;)
    6月も、大きくマイナスでスタートになっちゃいました。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/2 23:59
    こんばんは。

    >来月は間違いなく鳩山降ろし。

    ずばり大当たり。すぐ当たっちゃいましたね。

    小沢も一緒に辞めさせたのがただひとつの功績か?!

    ドイツ証券の誤発注。
    誤発注じゃなくて、売る気まんまんだったけど、
    先走りすぎて、大量売りになって、バレちゃっただけじゃないですかね。

    明後日には菅総理ですか。
    そして円安誘導発言してもらいましょう。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/3 00:18
    こんばんは、kobuntaさん。NineTailedCatです。
    いよいよ、本格的に値上がり方向に行って欲しいですね。
    (一個だけ、信用売りがあるんですが、はやいところ処分かな~/味の素ではありません)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/3 15:54
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    こんなに上げるんだったら、
    もっと早く小鳩には辞めて欲しかったなぁ^_^;

    市場は、菅総理待望みたいですね☆
    菅総理だと、米ドル110円って声も・・・!?

    就任以前の今日で、コレなんですから、
    就任の時は、もっとご祝儀が来っかな。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/3 15:58
    NineTailedCatさん、お疲れ様でしたm(__)m

    売りの方、上手く外せましたかな?

    早く10000円回復☆って、お願いしたいトコロ。
    5月20日以来、沈んでばっかしでしたから・・・(-_-;)

    ところで、うねり取り銘柄に選んだ三菱商事。
    緒戦から苦戦中です。。。(ーー;)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/3 18:46
    こんばんは。

    明日就任後、「出尽くし売り」とかやめて欲しい~。(^^;

    しかし、出来高少ないですね。

    原油流出問題で、商社は売られてるんですかね。

    海上で石油掘る事業の規制が厳しくなるでしょうね。
    まあ、あの「何かあればなすすべがない」状態で今まで掘ってきたんだから
    無責任すぎですよね。

    海洋掘削も下げてるんじゃないですかね~。(調べてないけど)
    もちろん三井海洋開発もどんどこ売られてますわ~(ToT)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/3 20:30
    REEDさん、こんばんは。

    菅祭りで、はしゃいでるのはイイけど・・・
    まっさか小沢グループが押した「タルトコ」ってのが、
    代表・総理大臣なるんじゃあるまいな(ーー;)

    瓢箪から駒で、そんなコトが起こったら、
    明日の後場は大暴落★だぜ。。。
    民主党議員全員が、丸坊主になっても、済む話じゃないぜ。

    ところでエネルギー・資源関連。
    原油のほかに、やっぱり中国経済の減速懸念もあるんじゃ?
    今日も上海だけが、結局蚊帳の外だもんな。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/3 22:57
    kobuntaさん、こんばんは。NineTailedCatです。

    >売りの方、上手く外せましたかな?

    今朝の寄付ワゴンセールで全部処分しました。当然、損失確定ですが、
    抜け目なく、同時に寄付で買いをいれましたので、只今、含み益状態。

    後は、明日、大逆転が起こらなければ、それで良しでしょう。

    明日は、2リットルの味の素製品との戦いのため、株どころではありません。
    明日だけ、パソコンをトイレに設置するかな~

    本日は、900ccの戦いでかなり消耗しました。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/3 23:18
    kobuntaさん、こんばんは。NineTailedCatです。

    >ところで、うねり取り銘柄に選んだ三菱商事。
    >緒戦から苦戦中です。。。(ーー;)

    とりあえず、チャートを見てみました。
    私のつたない目でみると、んー、確かにわかりにくいですが、買い残の多さや下値と下値の間が71日も空いてますから、仕込み所としては悪くないと思いますよ。いろんな材料に左右されやすい株みたいなので、一喜一憂せず、まあ、1か月は果報は寝て待て気分で、ゆったりといくのが一番でしょう。
    欧州の影響は気になりますが、次の首相がだれになっても、そんなに波には影響しないと思いますよ。なぜならば、8か月前、民主党政権になったとき、今とそんなにかわらない株価のところにいたんですから。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。