kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ269件目 / 全488件次へ »
ブログ

次の総理は?岡田か、菅?

これまでコロコロ言ってる事を変えてきた、鳩のこったから、
明日あたり突然、
「やっぱり辞任は止めて、衆議院解散するわ。。。
 信頼出来る・某女史からのお告げあったし(^_^;)」
って不安はあるんですけど、
自然なら、明後日には新総理が決まってるはず☆

順当なら、アホ菅がなるんだろうか?
ただ、どこの馬の骨か分からない出の上、冷や飯喰いの性分。
庶民受けはすんだろうけどなぁ(ーー;)

一方、プリンス・岡田。
官僚出身だし、菅と違って生まれも良い。
総理には向いてる感じが。元は自民党出身だしねぇ^_^;

ってコトで、「イオン」かな!?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ミツキーさん
    2010/6/2 12:24
    こんにちは
    面白い内容に、落ちまでついて。。
    思わず、にっこりしてしまいました。

    いい人にしばらく落ち着いて政権運営してもらいたいです。
    変化も大切ですが、安定も大切。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/6/2 12:36
     kobuntaさんへ

     こんんちは。
     一応、前なんとかさん(もちろん前原さんの名前は分かってて言っていますよ)も忘れないであげて下さい。
     …と、言って見るテスト。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/2 12:58
    ミッキーさん、こんにちは。

    「年金未払い三兄弟」の頃の菅ならともかく・・・
    政権について、小沢の下で良い子・良い子して、
    挙句に、官僚に洗脳されてしまった菅★

    市民活動家のカケラどころか、カスも残ってないからねぇ(-_-;)

    って書いてたら、日経剥げて来ました。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/2 13:01
    DRAGONさん、こんにちは。

    前原も手を挙げるんでしょうか?
    どうも、偽メール事件の尻軽が、まだ脳裏に・・・(*_*;
    一国を預かる身として、値するんでしょうか?
    国交省で、揉め事に関わったしね。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/2 13:46
    こんにちわ

    野党時代に散々批判していた総理の首のすげ替え
    見苦しいたらありゃしないです

    筋を通すなら解散総選挙で出直すべきだと思います
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/2 15:38
    ひさっちさん、こんにちは。

    去年の今頃まで、民主党が言ってたコト。
    そのまんまそっくり、今自民党が言ってるし・・・(ーー;)

    民主党が、自分の言ったコトに本当に責任を持つなら、
    首を据え変えたんですから、半年以内に解散・総選挙でしょ。
    300議席を持とうが、何議席持とうが。

    小手先の政策だけで、果たして国民をだまし通せるかどうか?
    これから半年。真価が問われるトコロです。

    間違っても「選挙より政策。景気対策が最優先」って、
    アンポン・タロウが言ったオウム返し★
    恥ずかしくて言えないはず!!
  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/7 20:04
    こんばんは~。

    いや~、NYには参りましたね。
    オバマ大統領が「雇用いいよ!」なんて、実態を知らずに言うから。
    よけいショックが走りましたがな。

    ハンガリーって、ギリシャより小さく、ユーロも使ってないのに
    えらい影響ぶりですよね。

    なんだか、ドイツで「救済のお金出すのダメ・・かも」とかいう話が
    出てるとか・・・。どうなるんでしょう~。欧州むちゃくちゃ。

    本日の後場は、為替が頑張ってる割にもどりが弱かったです。

    週末のSQで売りは終わってほしいですね~。

    外相の岡田さんは、誠実な政治家ってかんじで好きですが、
    外相始めてから、顔色めっちゃ悪い。やつれてるし。
    激務でお疲れのようです。
    首相には、もっとずぶとくないと無理かもしれない・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/7 21:32
    REEDさん、こんばんは。

    ホント、今日の下げには参ってしまいました(-_-;)
    リーマン・ショックの時以来の、大きな評価損★
    これが明日も続いてしまうと、
    さすがに楽天的なシナリオは引っ込めないとなぁ。。。

    こんな非常時なのに、菅は何やってんだ!!
    空白期間なんか作っちゃって。

    今の時間、為替も戻り気味ですけど、
    最後のNYが閉まってみないと分からんから(ーー;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。