kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ271件目 / 全488件次へ »
ブログ

年初来安値銘柄230

毎日、年初来安値銘柄をチェック。
始めてから今までの最高が、去年11月27日の170。
今日は、それを抜いて来ました。

ノートに書き写すだけで、小1時間かかってしまいました。
230もチャートを出して、チェックまですると、何時になることやら(-_-;)

その中で、ETFもいっぱい年初来安値になってますな。
食品・エネルギー・銀行・金属・商品・素材化学・大豆等々。
世界景気の減速を先取りして、下落して来てます。
中国の爆食が収まって来るの?

それにしても、連日・連日、為替が、あっちフラフラ。こっちフラフラ。
まるで八方美人総理の言動みたい★
嘘つき総理と比べられたんじゃ、為替に失礼か・・・。

金利・経済・政治・・・日本円の支持率。
高くないはずなのに、何で(・・?
そろそろ歯車が逆転しないもんか。。。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2010/5/20 12:03
    こんにちは

    >毎日、年初来安値銘柄をチェック

    ご立派ですね。
    年初来安値がこれだけ増えると底打ちになるのでしょうか?

    ちなみに、騰落レシオが70パーセントを下回ると「売られすぎ」と言われますが、まだですね。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/5/20 13:56
    こんにちは。

    連日の睡眠不足にとうとう寝坊!
    こどものお弁当持たせてやれなかった。ショボ~ン。

    kobuntaさんはお元気に起きれましたか?

    すごい年初来安値の数ですね。

    業績に変化がなければ、買い場でしょうか。

    早く底打ちして反転する材料が出ませんかね~。

    >金利・経済・政治・・・日本円の支持率。
     高くないはずなのに、何で(・・?

    わはは!
    IMFにまで、「消費税上げろ」って言われてしまいました。
    先進国扱いされてません。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/20 20:18
    daikonさん、こんばんは。

    年初来安値銘柄のチェックは、普段はすぐ済んじゃいます。
    10~20銘柄くらいだったら、じっくり見ても30分もかかりません。
    1部で数銘柄しかなかったら、2部・新興まで見たりして。

    問題は、今週になってから(-_-;)
    月曜日130・火曜日135・水曜日230(>_<)
    そして今日は、ようやく118。

    そろそろコツン!って、ならないもんか。。。
    後場の10000円割れ。聞こえなかった(ーー;)
    もっとも、次コツン!って鳴らすからね♪
    って言ってから、反発する訳でもないからねぇ・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/20 20:28
    REEDさん、こんばんは。

    分かります、分かります。。。
    夜中、おちおち寝てられないもんね^^;
    私もここ2日間、起きるのは5時廻ってからになっちゃってます★

    どうも逆張りが利いてない(ーー;)
    リーマンショックん時も、これでもか!ってくらいに買い向かったら、
    これでもか!!これでもか!!!の連日の下げ。
    そして、最後は総投げ(ToT)/~~~
    嫌なパターンになりつうある様な?

    そもそも、売りを逃したから、ココまで来たら反転を取りに行くしかない。
    って発想が、無理があるのかも知れません。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/5/26 20:09
    こんばんは~。

    昨夜NYはゴツンとやったのか?

    日本はゴツンとしてませんが、日本の分もやってくれたのか?
    (都合よく考えすぎかも)

    明日にならないとわかりませんね。
    息をひそめるのみです・・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/26 20:57
    REEDさん、こんばんは。

    激動の一週間ですね~^^;
    明日、日経が上げる様なら、そろそろ・・・の感が☆

    こんな状況だと、チャートの通常の目安が通じない。
    あとは、各々の感と度胸ですな(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。