mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ343件目 / 全476件次へ »
ブログ

今回の大暴落で儲けた話

先日の大暴落はまだ記憶に新しい事柄ですが、みんな損をしたのか?いやそれは違います。僕は信用売りで儲けることができました。

ある事に気付いた時からピンときたんです!!新しい投資のスタイルとして今回の大暴落からヒントを頂きました。マイナスをプラスに変える力がこれからの時代必要になると思います。これはピンチではなくチャンスなのです!!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/8 19:53
    ミノさん こんばんは

    大変申し訳ございませんが、そう言っていられるのは今のうちだけだと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/8 20:14
    こんばんは。
    そういってみんなマイナスの罠にはまっていくのです。
    確かにこの前の雇用統計の講習会では専門家の人は皆さん売りで儲けるということでした。
    FXも儲けはほとんど売りですね。大体1ヶ月に1回は暴落するので利益確定がいるでしょう。これだけ上げ下げは1年に1回でしょうか。以前より上下動が狭くなってきています。
    株は取り引きの基準が緩まったのでどちらも大きく動きます。
    ピンチは確かにチャンスです。
    フットワークを強くしておかねば。
    かわいいお子さんがいるうちはできるだけ相手してあげてください。
    出張や単身赴任でよく家をほったらかしにして、かわいそうだったと今になって反省しています。
  • イメージ
    きまぐれやさん
    2010/5/8 20:55
    mino777minoさん はじめましてこんばんは

    ロイターのニュースで見たのですが7日の首脳会議でギリシャ支援の正式承認が決定したそうですよ。

    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15189120100507

    ギリシャ問題が終息しつつある今、売りに入るのは危険だと思います。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/5/8 21:34
    こんばんはー
    空売りの成功、よかったですね!
    私は昔の大失敗のためカアちゃんからキツク止められてます
    だからすごくうらやましいです
  • イメージ
    こんばんは
    いろいろ 意見があるみたいですが、結果をだしてこそですがら ◎ですよね。

    <<ピンチではなくチャンスなのです!!
    これは 買い方が強く思うところですよ。
    今が買いどき^^
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/9 14:04
    殿下、こんにちは。

    まさにその通りです!今が買い時ですね。僕はもう少し様子を見てみたいと思います。売りより買いのが多いんですがね(笑)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/9 14:13
    yocさん、こんにちは。

    確かに売りは怖かったです。ほどほどにしておきます。子供もまだ小さいので無理せずに勉強しているつもりで気楽に取引していきたいと思います!

    助言ありがとうございました。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/9 14:24
    きまぐれやさん、こんにちは。

    ここまで下げたら後は上がる可能性のが高いですよね。売りはもう利確したのでやりませんが、同時に買いもしたので明日からどうなるのか楽しみでもあります。

    ギリシャ支援はプラス材料ではありますね!
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/9 14:34
    仙人さん、こんにちは。

    失敗は成功の何とやらと言いますから、失敗することも必要だと思います。僕もカアちゃんに叱られないようにほどほどにやりたいと思います(笑)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/9 14:38
    ライオンキングさん、こんにちは。

    確かに結果がすべての世界かもしれませんね。売りが出来るルールがあるので最大限活用していく事も必要でしょうが。

    なんせ怖いですよね。ここまで下がるとなると後は買いのみですね。じりじり下がるよりは分かり易いのかもしれません。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/9 16:35
    mino777minoさん  こんにちは~ 。

    ひとまず、 利益確定 おめでとうございます。    ●┐ ぺこり

    > 同時に買いもしたので明日からどうなるのか楽しみでもあります。

    ということは、 買った銘柄が あるのですかぁ~ ・ ・ ・

    ここまで 世界的な マイナス要因の ニュースがありますとぉ、 5日連続 場合によっては
    7日連続の 下げが あるかも ?  しれませんねぇ~~~     (@_@;)

    こんな チャートが ありますが、 どう考えます ? かぁ~      (?_?)?    
    http://kabusyo.com/chart/chart77.html
    http://kabusyo.com/chart/chart82.html

    私なら、 5日(または足が 5本) 下がったら 1つ買い 、  7日下がったら 2つ 買います
    で、 まだ下がったら 4つ、 そして まだまだ 下がったら ・ ・ ・   8つ  16  32 と

    そのぐらいの 覚悟が いりま~す。        (;^_^Å) ← おかね
        
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/9 20:23
    リモネンさん、こんばんは。

    勉強になりました。ありがとうございます!明日からどうなるか楽しみですね。まだまだ下がるのかもしれません。買いのタイミング誤らずにしたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。