コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全526件次へ »
ブログ

ソニー格下げ

順調に株価を上昇させてきたソニーが直近の安値3465を割りこんできた。
これは上昇基調が崩れた格好となり、短期筋も売り仕掛けやすい株価形成。
3/11の高値がレジスタンスラインになるとみられていただけにこの株価動向に利益を確定しようとする動きが広がるのでは。
3355などをさらに割り込んでくると3200円台まで調整しそうだ。
堅調さを維持させるためには3465を早期に回復し、だましとなること。

トヨタも3700円を割ると3600円近辺までは早い

日経は利益確定ムードも堅調。為替が仲値を迎える10時をすぎても堅調さを維持できるかがポイント。

10:00
10時前から売り仕掛け、調整入り濃厚か。SQ週水曜日下落のアノマリーは今年の4月も当てはまりそう。
日経の調整は浅くても11000。深くて10800程度を想定。
低位の好材料株はたいした調整はしないと思うので調整が入ると警戒が強まった初期段階が買い時かも。

10:30
仕掛け的な円売り観測。先物も売り物の買戻しが続いた。
もしかしたら、ショートポジションのショートカバーのきっかけになって一段高になるかも。
為替が仲値を上回ってきたことが今度は下支えになるかも。
ただ大型個別銘柄では、ヘッジファンドなどがすでに売りポジションを取っているのか上値を押さえ込む感じになっている。
これを踏みあげる力があれば、もしかするともしかする。

10:50
ゴールドマンサックスやクレディスイスなどのの先物の強気な買い越しということもあるので上値追いならば、新しいショートポジションすら狩る展開になるのかも。
ソニーはこのまま日足が下ヒゲになれば、3465割れはただのだましということになりそうか。

13:00
円売りの仕掛けが入ったものの、戻り売りにしかなっていない。これ以上の仕掛けがあれば上方向。あきらめならば、下か。
ハイテク関連の上値を抑えようとする動きがかなりしつこい。
ソニーの3500近辺は下値も固いが上値も重い。

14:00
なんとなく市場全体売り超になっている気がする。かといって、過熱感もある。心理的には持ち越したくない日。

14:10
と思った瞬間売り仕掛け。14時近辺の売り仕掛けは欧州勢?もしくはあきらめた?とりあえず下と思うが方向性確定するまでYか。

14:20
欧州勢が売ってくる理由にユーロ建ての日経平均が2008年1月の水準ということがあげられている。
チャート上では、円建てでは14800円近辺ということになり、欧州から見た日経平均はかなりの高値圏のよう。
円安進行で日経があがったとしてもユーロ建てでは、ほぼこの辺が高値圏ということなんだろう。
ただユーロ圏の問題でユーロ安になっていることが大きく影響しているのはいうまでもない。

15:10
日経平均の日足は上髭陰線となった。時間足は25MAより下でありデッドクロスになるかは明日の前場次第。先物はの上髭の10円幅陽線。チャート的には下に行きそうではあるが、スワップ3日分の日に円高に振れるかどうか。
白川さんの会見で為替が動きそうな気はする。

20:20
ユーロドルが昨日の安値を割り込む。次は3/25の年初来安値が意識される。
Q4GDPが予想より悪いことでユーロ安進行。ユーロ圏の景気回復の弱さが意識されている。
原油も昨日、今日もみ合っていたが、時間足25MAが下を向きだしダウ理論がついに崩れる。
金はまだ耐えているが、ユーロ安、商品安などを考慮すると時間の問題か。
ドル円も便乗して、連れ安しており、昨日の下値のストップロス狩りを再び狙う動き。

クレディスイスは今日も大幅買い越しとなっているが、他の外資系に取り残されている格好。クレディスイスが売りに転じた場合が結構な調整になりそう。

22:40
米勢はまだ買い意欲強いよう。欧州勢と米勢でマインドの違いが伺える。ユーロのGDPはNYダウは我関せずな感じ。売るための上げなのか押し目買いなのかは、結果をみてわかること。

23:45
NYダウ、底堅さを維持していたが売り仕掛けが入り、売りが追随している格好、引けまでに戻せないと調整入りシグナルとなる。時間足の25MAは下回った。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    コメントありがとうございます。
    だらだら調整するより、早期調整したほうが、上場期間も長くなるので、良いとは重うのですが、下がらないうちから押し目買い意欲が強いようでじり下げで最後に投げがでるパターンになりそうな気がします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/7 10:03
    おはようございます。
    円安も一服、今年の注目株の下落にさえません。
    銀行に向かうマネー。円安基調は変わりそうもなく。
    日銀のオペ継続。