NYダウは寄り付き後、マイナスに転じる場面もあったが、指標発表とともに内容が好感され上昇。利食いもこなし、さらに上値を試す。ただ指標の内容がとてもよくても上げ幅が小さいところをみると警戒感もあるよう。
日経平均のアノマリーとして、SQ週の水曜日は調整しやすいというものがある。
本日の東京市場も堅調さは保たれるものの、内容的には上値の重い展開になるのでは。
10:10
日経の下げに対して個別銘柄でふんばっているものが見受けられるが、これは、大人さんが逃げているかな?
為替は円高に調整気味なので、日経の反発にはだまされない。
調整なしの上昇でこの程度の下げで終わるとは思えない。
12:30
意外と13:30の豪の政策金利が相場の分岐点か。0.25%の利上げが見込まれているが据え置かれると円高に振れる可能性がある。
13:30
豪が0.25%利上げ。円安に振れるも戻り売りにさらされ、戻らない。
14:10
ソニーなどのハイテクが大きく崩れはじめていることは警戒。ソニーが3465を明確に割れるようなことがあれば、だましでない限り、買いチャートを作るまで時間がかかりそう。ソニーの14時前からの売りが強烈。
気持ち悪いのはメガバンクの強さ。
19:30
ゴールドマンサックス、クレディスイス経由は、まだ強気?先物出口は買い越し。
20:50
NYダウ11000タッチして達成感だしそうな雰囲気。
米系が上値でショートの良ポジを作りたいだけかもしれないが。
ただ為替はついていかないので、日経がついていくかは?
21:30
ダウ先がさきほどから、下値追いの展開。
時間足は東京市場からデッドクロスしていたが、もみ合っていたところを下にブレイクした格好。
結局売り材料とされるギリシャ問題。
0:35
NYダウ下げ幅、ほぼ全戻し。11000タッチするのか?
2:10
原油の時間足で上値が重たくなってきている。
資源関連株などには注意。