キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全429件次へ »
ブログ

理論。

おはようございます!

今日は雨ですね。桜が散らないと良いけど。。
どうか小降りになりますように(願)。桜が散りませんように(願)。私に良い事が起きますように(願)。(見出し用終わり)

突然ですが皆さん、聞いて聞いて~!

分かっちゃったよ!気が付いちゃったよ!気付かされちゃったよ~!!
もう、目から鱗、豚に真珠、猫に小判の大発見なんです!(超大袈裟)

では、発表します!アインシュタインが特殊相対性理論を発表した時の気分になって、発表します~!


名付けて、[友達100人作ると、誕生日にアイスが300個もらえるかもしれない理論]です。

説明します。

まず友達を頑張って100人作ります⇒友達全員に誕生日はアイスが欲しいとさり気なく伝えます⇒一人3個以上がノルマです⇒もちろん友達の誕生日には私もアイスを買ってプレゼントします⇒お金の循環が良くなり景気も回復!⇒みんな幸せになりました(完)

流れ的にはこんな感じかな~?


分かりやすく数式で表してみます。 

100人×アイス3個=アイス300個

・・・・・

アイスが300個~!300個だよ~!!(2回言う必要は無かったかも)

これだけあれば、アイスで積み木が出来るじゃん!アイスで神経衰弱も出来るじゃん!アイスでジェンガも出来るじゃん~!!

「あっ!そこのハーゲンダッツストロベリーを抜き取るとバランスが不安定になっちゃう!そこのスーパーカップを取ると倒れて崩れちゃうよ!うん、この雪見大福なら取っても大丈夫そうね。でも慎重にゆっくりとね~」(何このシチュエーション?)

と言った事が現実になるかも知れないんです。


でも問題点も少しあります。

遊んだ後に300個のアイスをどこに仕舞っておくのかな?
アイスを冷凍庫に仕舞うときに、味で分けるの?、カップの形状で分けるの?、メーカーで分けるの?等々です。

問題が山済み。。どうしよう。。?どうしましょう。。?

でも、大丈夫!!

私には腹案があります~!

でも言える時期では無いので。。(ごめんなさいね)


と言う訳で、今世紀最大の?昨日見た夢を発表しちゃいました。
(本当に昨日夢の中で見た出来事ですので、悪意はありません!不快な思いをさせてしまいましたら、ごめんなさい)

夢って文章にしておくと現実になりやすいって誰かが言っていました。さあ皆さんも夢を文章にして叶えてしまいましょう~!と思う今日この頃です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    GOD-Gさん、おはようございます!

    1日一個は、ダメなんです(^^)。

    お店に定休日があるように!みんかぶにメンテナンスの時間があるように!ローマの休日と言う映画があるように!?お休みも必要なんです~!

    人の健康も考えて、練りに練った?理論なんです。(本当かな。。)

    と言う訳で?受賞したらクリスピーサンドの空箱を見せてあげますね~!(見せるだけ?)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/4/7 08:21
    おはようございます(・∀・)ノ

    今年のノーベル物理学賞最有力候補、アイス300個の法則にコメント遅れてすいませ~ん


    ハーゲンダッツ300個だなんて素敵です。だけど1日一個にするためにはあと23人友達が必要ですね。

    あ?これでノーベル物理学賞共同受賞になっちゃいましたね。

    僕はドルチェとクリスピーでいいですから(^^)取り分は
  • イメージ
    eutopiaさん、こんばんは!

    ICEDジェンガ、夢のゲームですよね(^^)。
    難易度は超高めで難しいんです!。

    どれくらい難しいかと言うと、PC上でWindows Mobileエミュレータを動すくらい難しいんです!

    冷凍室でICEDジェンガを楽しみたいよ~。
    懸賞で冷凍室が当たりますように(願)。
  • イメージ
    eutopiaさん
    2010/4/6 02:03
    ICEDジェンガ、ミスって倒すのが先か、溶けて崩れるのが先か。
    ものすごい難易度たかそうですね、これ。

    冷凍室でやるのも手ですが、こんどはアイス同士がくっついちゃって、それも大変そうですねぇ。

    なかなか愉快な夢をw
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんは!

    そうなんです~!

    夢は紙に書いて文章にしたり、言葉で言っていたりすると現実に近ずくっていうのを聞いたことがあります。(本にも書いてあったんです)

    か・・・書いてしまいましたね。。夢の内容を。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    と言う訳で、これからハンドミキサーさんを追いかけに行って来ます!噛み付きに行ってきます!肩のあたりにアイス(ジャガリコでもOKだよ)を宜しくお願いします~!
  • イメージ
    貧貧さん、こんばんは!

    キムチ冷蔵庫の大きさですね~!

    実は、うちにそれぐらいの大きさの冷凍庫があります(^^)。
    もちろんアイス専用ではなくて、いろいろ入っています。

    300個入れるためには空っぽにしなくてはいけないし、もう大変!
    銀行にアイスを預けると利息が付くと良いのにな~。
  • イメージ
    キョウエイマーチさん こんばんは

    アイスが300個ですね。
    たしかに、食べられるのは、嬉しいけど、しまうことも考えなければいけませんね。

    夢って文章にすると現実になりやすいんですか。
    そういえば、中学生の時に見た夢なんですが、馬に追いかけられる夢を見たことがあります。たしかに馬だったんですよ。

    必死で逃げたんだけど、すぐ追いつかれましたね(当たり前)
    その時に、肩を噛まれたんですね。馬が、人を噛むのか知らないんですが。
    不思議と、本当に痛くて、目が醒めてしまいました。あの夢は、いまだに、忘れられないですね。

    この夢が、本当に現実になったら、怖いですね。
  • イメージ
    貧貧さん
    2010/4/5 20:51
    こんばんはです♪
    アイス300個!聞いただけで歯が痛くなりそうです(笑)救いはアイスに賞味期限が無いことでしょうか。是非韓国でキムチに使う冷蔵庫クラスをお奨め致します♪