ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1619件目 / 全3062件次へ »
ブログ

皇室の愛子さまが乱暴を受け不登校状態に

皇太子ご夫妻の長女愛子さまが、通学されている学習院小学校で同級生に乱暴を受け、通学できない状態になっていると宮内庁が発表。

最初ニュースタイトルを見たときは釣りか冗談かと思いましたが本当のようです。

昔なら、この乱暴を働いた児童のご両親は切腹もんでしょうね。

しかし格式高き学習院で小学校でこのような事態が起きてしまっているとは。。。しかも皇太子様の子供に対して。。。日本という国が明らかにおかしくなってきている証ですね。





愛子さま、登校できずと宮内庁が発表
http://www.asahi.com/national/update/0305/TKY201003050335.html

 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)が登校時に腹痛や強い不安感を訴え、今週ほとんど学習院初等科に登校できなかったことが、5日わかった。皇太子ご一家のお世話役である宮内庁の野村一成東宮大夫が同日の定例会見で明らかにした。

 学習院側で調べたところ、同じ学年の男の子たちが乱暴な行為を繰り返していたためとみられる。愛子さまを含む複数の児童が被害にあっていたという。

 愛子さまは学習院初等科の2年生。野村大夫によると、愛子さまは先週、風邪のため発熱するなどして学校を休んだが、回復した今週月曜日の1日になっても、腹痛や不安感を訴えて登校できなかったという。両親に促されて2日に登校したものの、早退し、3日から5日まで休んでいる。

 愛子さまは登校への意欲はあるが、登校に際して強い不安感をもっていることから、学習院側に問い合わせたところ、同じ学年で違うクラスの複数の男子児童が乱暴な行為をしているため、とわかったという。

 大夫は「乱暴な行為」が具体的にどんな内容かについては触れなかった。愛子さまにけがなどはないという。

 野村大夫は、こうしたことが学習院で起きたことについて「慎重に言葉を選ばなくてはならないが、悲しいことだ」と話している。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/6 11:10
    なつきちゃん こんにちわ

    >双方の話を聞かないとこればかりは

    まあそうなんですが。。。

    でも紀子様がご子息を学習院ではなくお茶の水に入学させたことも、関係しているかもしれませんね。


    >麻生太郎が卒業したところだったような…(笑)

    麻生さんはマスゴミに馬鹿にされて、むしろ可哀そうだと思いますよ。
    鳩山の方が遥かにあれなのに
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/6 11:05
    フォーナインさん こんにちわ

    普通の公立学校ではなく学習院というところでびっくりさせられました。

    こういう話題とは無縁だったようにも思えましたから。

    授業中に縄跳び振り回していたとかいう話もあるみたいで、いったいぜんたいどうしたんでしょうね。

    おっしゃる通り、成金なんかの子供が増えたせいもあるんでしょうかね。
  • イメージ
    麻生太郎が卒業したところだったような…(笑) 
    親の親ぐらいから問題があるような 
    それなりの年の方でも交通ルール相手が間違えたのにきれられたりとかよくあります
  • イメージ
    こんばんわんヽ(´▽`)/ 
    双方の話を聞かないとこればかりは 
    被害者が被害者でないこともたくさんありますね
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/5 21:15
    こんばんは。

    学習院の初等科ならば、他の児童もそれなりの家柄の子供だと思われますが、成金やGSのディーラーとかの御子息も入学するようになったんでしょかね。

    根本は親の躾の問題だと思いますが、学校側も大変でしょうね。超超超ーーーモンスターペアレントがいっぱいいそうで。

    ※GS=外資証券の略です