みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ992件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ベーコンBitの瓶とカーリング観戦☆

2525dbe23   8a8326f50  

今日は、お休みできたのでしっかり疲れを取る(∩´∀`)∩
+帰ってきてもすぐ寝るので家の掃除をしておりました(^^ゞ

休めたことに感謝です(*・ω・)*_ _))ペコリン
仕事でパワーを出すためには休みも必要!

写真にとったベーコンBitの瓶が
空っぽになってこれ何かに使えないかなぁ??(・ω・ )モニュ?
とかんがえてみたところ、
先週にんにく料理をしてましたが、
健康を考えた料理+簡単にできるもの、
食材が無駄にならないものを考えてみました。

私は、メンドクサガリなので
作ったらほったらかしにできるものと思ってしまうんですよね(^^ゞ

ということで、今回は漬物です(笑)

■にんにくの醤油づけ
にんにくと醤油only!
にんにくはつまみや料理にも
醤油は調味料として~

ただ、一人暮らしの家には醤油がない・・・( ̄ー ̄;

散歩がてらにスーパーに食材を買ってきて、
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

2時間後・・・

にんにくをムキムキしながら、テレビをつけてみると
『カーリング女子 日本VSイギリス』がやってるぅ~
[[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ ]]

超マイナースポーツにみえるけど、カーリングって面白いですねぇ(^^ゞ

■カーリングのみどころ
http://www.joc.or.jp/vancouver/games/curling.html

アイスコンディションを読んでストーンを投げ、
その配置からストーンはじき出したり、ごしごしして距離を伸ばしたり
左右のスィープの強弱でストーンが曲がったり(∩´∀`)∩オォ♪
チームワークプレイの競技ってすきなんです☆

何よりもオリンピックでその作戦指示や
選手の気持ちがわかる言葉が聞こえるのが楽しいのね!
いろんなことしゃべってたと思うんですけど、
不利な展開でも、非常に前向きで(^^♪

夢中になって最後まで息の抜けない展開でしたが、
最後は一気に勝負が決まり゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

まだまだ予選なんですけど、みなさんも見る機会があれば是非!
オリンピックにはいろんな勝負があり、本当に参考になりますなぁ~

話が飛んでしまったけど、
「にんにくの醤油漬け」完成品です。
これはいろんな料理に使えそう!

ではではみなさんよい週末を!★ (o'ω'o)ノ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/2/20 18:23
    こんばんは~

    にんにくの醤油づけ、元気が出そうで良いですね^^
    においが多少気になるかもしれませんが^^;

    カーリングの試合で選手の声が聞こえるのはなかなか面白いなと思いました。
    ごしごしやっているのはあまり意味がないと思っていましたが結構効果があったりするんですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/20 18:37
    >Astrogation さん

    >にんにくの醤油づけ、元気が出そうで良いですね^^
    においが多少気になるかもしれませんが^^;

    私、料理作るのも土日限定なんで(^^ゞ

    >カーリングの試合で選手の声が聞こえるのはなかなか面白いなと思いました。

    テレビみてると、話し合ってるところがよく聞こえるんです。
    国際大会で日本語が合間で
    「こういう風に考えてここ狙ってるのかぁ」と
    思ってみれるので(^^ゞ

    >ごしごしやっているのはあまり意味がないと思っていましたが結構効果があったりするんですね。

    よーくみてると軽く回転をかけて
    左右の摩擦を調節してるんだなぁ~
    っていうところ結構みれたので、
    こりゃー面白いなぁと思ったんですよぉ~
    ↑観察しすぎ??(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    カーリングは、真剣そのもののあの表情がなんともいえなく
    好きです。

    本当に真剣そのものの彼女たちの顔をみていると、勝負する
    女性もいいなって思います。


    いろいろな競技がありますが、体力気力ともに充実して
    やっているカーリングは、見る方もなかなか興奮できて
    いいですね。

    もっと日本でも盛んになって欲しいですね。氷の上じゃあ
    ないとできないのは残念です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/20 20:33
    >コロコロコロンちゃんさん

    >カーリングは、真剣そのもののあの表情がなんともいえなく
    好きです。

    NHKみてたらリプレイやってましたねぇ~
    あのゲームを見るとゾクゾクするんですよね((o( ̄ー ̄)o))

    >カーリングは、見る方もなかなか興奮できて
    いいですね。

    でしょ!明日試合がないのは残念なんですけど、
    何とか上の試合まで行ってほしいです(`・ω・´)ゞ

    オリンピックは見ていて本当にドラマがあって面白いですねぇ
  • イメージ
    cyammさん
    2010/2/20 20:43
    鉄砲長さんこんばんわ

    > 話が飛んでしまったけど、
    >「にんにくの醤油漬け」完成品です。
    >これはいろんな料理に使えそう!


    きゃ、にんにくだ

    私も ビン入りの ニンニク スタミナ漬け(醤油漬)
    をドンキで買って食べてます

    ドンキPB "情熱価格" で安いです。
    お試しを。
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/2/20 20:49
    こんばんは

    だんだん料理が良くなってきて・・
    なんだかもう~本当にお嫁さんにいけそうですね~ww

    にんにく醤油はそれこそカレーに入れると良いかもしれません。。香りがよくなりそう。。炒め物にも使えるだろうし、たしかに用途が幅広いと思います。。
    そのうち株レポートと一緒に料理日記も出せそうですね(^^)頑張ってください
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/20 21:03
    >cyomさん

    >私も ビン入りの ニンニク スタミナ漬け(醤油漬)
    をドンキで買って食べてます

    アハ♪これなら醤油とにんにくさえあれば・・・
    入れるだけなんだけど(笑)

    >ドンキPB "情熱価格" で安いです。
    お試しを。

    ドンキにもあるのね!自分で作って売り出そうかな(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/20 21:11
    >彩泉さん

    >だんだん料理が良くなってきて・・
    なんだかもう~本当にお嫁さんにいけそうですね~ww

    でもこれは料理じゃないでしょ~
    醤油を入れる瓶さえあれば、簡単に作れるし。

    作るのはここまでー
    あとは嫁さんが「いれば」
    そこから加工してもらいます(笑)

    >にんにく醤油はそれこそカレーに入れると良いかもしれません。。香りがよくなりそう。。炒め物にも使えるだろうし、たしかに用途が幅広いと思います。。

    へぇーそんな風に使うのね。
    にんにくの効能って知ってるよね?

    血液さらさら効果があって
    肉食だった私には必須栄養素っぽい(^^ゞ
    ただし、逆に常食とすると貧血を起こすらしいね!
    (だから週末野菜なのかも(笑))
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/2/20 23:01
    こんばんは^^

    にんにくのしょうゆ漬け…
    そっか、漬けた醤油も料理に使えるのね~
    チャーハンとかに使うと良いかも(^。^)
    私も作ってみます!^^

    半年とか漬けると匂いも殆ど気にならなくなるんじゃないかな?

    にんにく食べて精力つけなきゃ!!^^
    …ってまた変な方向に行きそうなので、おやすみなさい(^。^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 05:26
    >Tanpanさん

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >そっか、漬けた醤油も料理に使えるのね~
    チャーハンとかに使うと良いかも(^。^)
    私も作ってみます!^^

    これならTanpanさんつかえそうでしょ??
    余った瓶とか醤油って
    結構大量に家にあったりするなら
    使えるんじゃないですか(*^^)v

    >半年とか漬けると匂いも殆ど気にならなくなるんじゃないかな?

    昨日夜に生ですこしいただいたけど・・・
    キョウレツー♪(笑)

    >にんにく食べて精力つけなきゃ!!^^
    …ってまた変な方向に行きそうなので、おやすみなさい(^。^)

    そっち方面をちょっと期待したんだけど(^^♪
    男の子はそうでなきゃ~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。