月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1828件目 / 全2567件次へ »
ブログ

World Economic Forum?

1月24日のFT「Bankers to lobby for softer reforms(銀行家、規制案の緩和を働きかける)」によると、金融業界は当然ながらVolcker Planに反発し、1月27日からスイスのダボスで開催される予定のWorld Economic Forumなどの場を利用して、政府に対して規制案の緩和を働きかける予定だそうです。その記事によると、とある業界の経営者は、オバマ大統領が国民に約束した「戦い」をしていることを大っぴらに喧伝出来ないよう、水面下での働きかけを行うつもりだと話しているそうです。

上記の記事をみつけたんですけど、

>1月27日からスイスのダボスで開催される予定のWorld Economic Forum

そんなのあるの???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/27 23:57
    HORISKIEさんこんばんわ^^

    なるほど、○○会議って結局何もきまりませんものね(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/27 23:56
    BANANAMOONさんこんばんわ^^

    ダボス会議のことですか~ なんか、今日明日はいろいろありますね^^;
    ありがとうございます^^
  • イメージ
    HORISKIEさん
    2010/1/27 23:47
    ウィキによると、世界各国のエリート層が集う、お祭り騒ぎみたいですね。世界銀行、IMFなど、アメリカを中心とする経済体制を推進していく先兵といったところ。G20なんかと同じで、相場にあまり影響を与えないと思いますよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0
  • イメージ
    BANANA MOONさん
    2010/1/27 23:42
    突然ですが、すみません。

    いわゆる「ダボス会議」ですよね?

    これに↓詳しく
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920021&sid=aWQDQc6Qf8fI
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/27 23:23
    yocさんこんばんわ^^

    >呼ばれてるんですか?

    誰にですか(笑)

    違いますよ~ 
    以下の記事をみつけたんですけど、知らなかったので、誰かしってるかな~と、、、

    1月24日のFT「Bankers to lobby for softer reforms(銀行家、規制案の緩和を働きかける)」によると、金融業界は当然ながらVolcker Planに反発し、1月27日からスイスのダボスで開催される予定のWorld Economic Forumなどの場を利用して、政府に対して規制案の緩和を働きかける予定だそうです。その記事によると、とある業界の経営者は、オバマ大統領が国民に約束した「戦い」をしていることを大っぴらに喧伝出来ないよう、水面下での働きかけを行うつもりだと話しているそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/27 23:04
    こんばんは。

    呼ばれてるんですか?