ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1768件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鳩山総理「サラリーマンの平均給与は1000万くらいですか?」

TBSラジオの番組内で、某記者が昔鳩山総理と話をしていたら、鳩山総理がサラリーマンの給料は平均1000万円くらいですかと言ったということが放送され、今youtubeに上がっている。

唖然。。。

平均1000万もあったら誰も苦労しないよ。

さすが母親から9億円の闇のお小遣い貰い、株の配当だけで年2億円近く収入がある方は違いますねw

庶民感覚が全くないから、そりゃピントがズレまくっているのも止むを得ませんね。

どうかお国のためにもさっさと辞めてください。








偉大な総理大臣様のサラリーマン給与認識
http://www.youtube.com/watch?v=7wKbtHcbC_Q

麻木久仁子:
鳩山さんの経済対策っていうものが見えてこないのは、自分があまりに浮世離れしたお金持ちなので、庶民のこの年末に向けてのピリッピリしてる感じが今一つこう、ご理解いただけないのかなって(笑)

二木啓孝:
そう、まあ、まあいいや、言っちゃおう、昔ね、鳩山さんとね、鳩山さんと取材の後雑談で、当時私日刊ゲンダイにいたから、『サラリーマン、相当痛んでますよ』と、でここに対するサラリーマンのメッセージを出さないと自民党を引っくり返す力になりませんよと話をした時に、鳩山さん、『そうですか、そんな給料減ってるんですか、今サラリーマン、平均一千万ぐらいですか?』って言ったから、鳩山さんに『それ、それ絶対外に言わない方がいいですよ』って言ったことがあったんだけど(笑)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/28 22:38
    こんばんはーひさっちさん

    >平均1000万もあったら誰も苦労しないよ。

    一般的なサラリーマンです!
    そんなにもらってません!(笑)
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/29 07:06
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    こういう問題は難しいですよね。
    庶民感覚はリアルでそうないと理解できないでしょうから。

    一方、庶民感覚だけで政治をしたら、
    もっとまずいでしょうし。

    じゃあ、上と下を実体験した人だけが政治家に?
    そうすると平凡な生活をした人と感覚の差が出ますしね。

    難しい問題ですよね。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/11/29 07:22
     ひさっちさんへ

     おはようございます。

     麻生氏が総理大臣の時、野党がカップラーメンの値段を問い詰めて間違った答えを出したら、流石金持ちだ庶民の生活が分かって無いって非難してましたけど。

     実際は、民主党の党首の方が余程、庶民感覚が無いんじゃねって話でした。(苦笑)

     …しかし、本当に民主党ってブーメランが好きな政党ですね。(苦笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/29 20:28
    鉄砲長 こんばんわ

    >一般的なサラリーマンです!
    そんなにもらってません!(笑)

    私もですw

    多分麻生内閣なら鬼の首取ったように今頃連日連夜テレビのブラウン管から流れていると思いますw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/29 20:30
    こうちゃん こんばんわ

    >庶民感覚はリアルでそうないと理解できないでしょうから。

    麻生内閣を庶民感覚がないと叩きまくったのだから自業自得でしょw
    擁護する理由はないと思います
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/29 20:32
    DRAGON'さん こんばんわ

    あのカップラーメンの麻生さん叩きはひどかった。

    鳩山さんの9億円の母親からの闇献金やこの年収発言に比べたら可愛いものでしょう。

    >実際は、民主党の党首の方が余程、庶民感覚が無いんじゃねって話でした。(苦笑)

    まじでそのとおり。
    ほんまもんの世間知らずの馬鹿ボンボンって感じですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。