キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全429件次へ »
ブログ

うちのブラック知りませんか?

それは、とある日の事です。(ついさっきの事です)

プリンターを立ち上げてルンルン気分で写真をプリントアウトしようとしたら。。

"インクの残量がありません!インクを交換してください!"とポップアップ画面に表示されました。

あらら、インクが切れちゃったよ~!空っぽになっちゃったよ~!印刷できないよ~!

と、ちょこっとだけ慌てましたがでも大丈夫!(ゆとりって大事ですね)
こんな時のために、私はインクのストックを沢山持っているんです(イェイ!)

黒のカートリッジが切れたので、夢や希望やインクが一杯入っている袋から黒を探していたのですが。。

あれ? ない!無いよ!無いんです!!

ちょっと待って!どうしてないの!?どういうこと??嘘でしょ?絶対あるはずだよ!

とにかく少し落ち着いて!みんな落ち着いて!!(私が落ち着きなさい!)

おかしいなー。確かにまだ黒も3つくらいはストックがあったはずなのに。。どこいったの?

「ブラック~、ごはんよ~!おやつよ~!アイスよ~!」

・・・・・

へんじがない ただのしかばねのようだ。

うーん、困ったよー。
こんな時は、慌てず騒がず冷静に考えてみましょう。

確かにオークションで購入して使っていない黒インクが2個、3個は、あるはずなんです。
でも袋に入っていないと言う事は、別の場所にしまった可能性が高いです。

と言うことで宝探し!では無くてインク探しをはじめています!
昔聞いた格言?で、探し物をする時は、まずここには絶対無い!と思うところから探すのが良いというのを思い出しました。

まず、テレビの裏側をチェック!。。。無いです。
そして冷蔵庫の中をチェック!。。。ありません。

やっぱり、無いじゃん!
絶対無いと思ったところに探し物はありません!

この格言だめじゃん!もう!! モーは牛!MOWはアイスです!

どうしよう。。タロット占いで探してみようかな。
でもタロットカードを探すところから始めないといけないよ。。

♫探しものは何ですか?見つけにくいものですか~♪
(この曲、知らないけれどこのフレーズだけ知っています!)

でも、どこ行っちゃったんだろう?
見つからないよー。どこにも無いよー。

答えはきっと、すぐそばにあるのかな?
そう!あなたを想う人はきっとすぐそばに居ます。(何の話?)

と言う訳で、印刷できずにプリンターのプロパティ画面を開いたまま、みんかぶを見ている今日この頃でした。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん
    2009/11/26 06:57
    おはようございます。

    大変ですね。

    不機嫌なインクですね。


    キョウエイマーチさんの一人ボケ、一人ツッコミに楽しませていただいています。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/11/26 08:00
    おはようございます

    キョウエイマーチさん漫才とかコントのネタ書かせたら抜群じゃないですか?


    最近ハーゲンダッツドルチェは高いから普通のにしてと嫁からいわれてるGOD-Gでした。
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん、こんばんは!

    そうなんです!大変なんです!一大事なんです!

    日光浴ぽっかりさんの所に、お邪魔して居ませんよね?
    (うちのブラック)

    もし見かけたらJ〇Aまで、ご連絡くださいね!
    (JAROにかけたらダメですよ)
  • イメージ
    GOD-Gさん、こんばんは!

    漫才??コント??どこに、そんな記事があるのかな?(うーん、見つからない)

    また、見つからないもの&探し物が増えちゃったよ~!

    ドルチェ!!(いいな)

    ドルチェは競馬の予想が的中した時だけにしましょうね(^^)。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/11/27 00:01
    こんばんはです♪

    『お~いブラック何処に行ったの~!!』

    出てきた出てきた・・・・。すいません20年前の白黒プリン

    ターのインクでした。

    あの頃は考えたら白黒が主流だったんですよね~。

    まだ自宅にプリンターも有る事に自分自身が驚愕です♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんばんは!

    に、20年前のプリンターをお持ちなんですね!

    一瞬、20年前の白黒プリンかと思いました。

    貧乏暇なしさん、危ないよ!危険だよ!食べちゃだめ!ってコメントを返すところでした。(落ち着きましょう!)

    白黒が主流だった時もあったんですね!

    そのプリンターで印刷すると良い事が起きるかも知れませんよ(^^)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/29 10:34
    こんにちはーキョウエイマーチさん

    >あらら、インクが切れちゃったよ~!空っぽになっちゃったよ~!印刷できないよ~!

    年始に結構まとめ買いしますよ(*^^)v
    →いつもFXの経費に回しちゃいますけど(笑)

    >夢や希望やインクが一杯入っている袋から黒を探していたのですが。。

    そういうインクがほしいです(笑)

    最近は再生インクとかも安く手に入れられて
    結構重宝している鉄砲長でした(^_^)/
  • イメージ
    goldfingerさん
    2009/11/29 11:52
    キョウエイマーチさま

    こんにちは。

    >探し物は何ですか?見つけにくい物ですか~♪

    確か、元の曲は井上陽水さんの「夢の中へ」ですね~。

    いろいろな人がカバーしてるみたいですが。

    トライアンフマーチさん。

    外枠だったけど、馬群を割って、楽勝でしたね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはようございます!

    みやまな鉄砲長さんもインクをまとめ買いしているんですね!

    私もプリンターが壊れる前にインクを使いきれるかな?っていうくらい、まとめ買いしています(買いすぎ!)。

    再生インクやリサイクルインクは安いですよね。
    でも、いつも純正品を使っています。

    巻き戻しインク、ではなくて早送りインク、でもなくて再生インクでランニングコストを抑えているんですね!
  • イメージ
    goldfingerさん、おはようございます!

    >確か、元の曲は井上陽水さんの「夢の中へ」ですね~。

    やっぱり有名な曲なんですね(^^)。

    じゃあ私も、夢の中へ。。(さっき起きたばかりじゃん!)


    >外枠だったけど、馬群を割って、楽勝でしたね。

    ありがとうございます!(喜)

    今後も楽しみです!。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。