キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ160件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記。

今日は、京都でスワンSが行われます。
スプリンターとマイラーが一緒に走るレースで楽しみです。

京都 11R スワンS 芝 1400m

◎14スズカコーズウェイ

ワイド 14番-2番、3番、5番、12番、16番へ 各800円。
ワイド 18番-2番、3番、5番、12番、16番へ 各200円。

本命は父ノーザンダンサー系のスズカコーズウェイにしました。
人気になりそうですけれど、一番適性がピッタリなので素直に買います。
(3年前に2着したシンボリグランと良く似ています)

あとは、3年連続好走中のロベルト系を持っているドラゴンウェルズからもちょっとだけ購入。

レースの上がりの時計は掛かるけれど、先行した馬も粘りこむ事の出来るレースになりそうです。

重賞成績
合計投資金額 495,000円。
合計回収金額 534,750円。回収率 108%

トライアンフマーチは次走、どのレースを使うのかな。
どこを目指しているのかな?マイルCS?
どのレースを使ってもGⅠ制覇の夢に向けて走る事には変わりないですね(^^)。

明日は天皇賞です。
天気が気になる今日この頃でした。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/10/31 07:50
    おはようございます♪

    久方ぶりに1番乗りいただきます(笑)

    本日はスワンSですね~。

    私も予想の軸は

    ◎スズカゴーズウェイ
    〇トレノジュビリー
    ▲グラスキング
    △クラウンプリンセス
    注アップドラフト
    注ドラゴンウェルズ

    ◎からの馬連5点で勝負です♪
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2009/10/31 08:17
      叉お邪魔します^^。

         京都11レースですね。

     ワイドで各800円買うと,6頭4800円買った事になる

     訳ですね、ボックスは4頭ですよね、選んだ馬の中に123

     位の馬が入ればいいのですか、そうするとどんな風に

     お金が返ってくるのかが、複雑でまた霧の中です。

     今日は新聞を見ながら、考えて見ます^^。

     叉お邪魔します^^。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、おはようございます!

    本命、同じですね!

    なんだか凄く久しぶりな気がします(^^)。

    スズカコーズウェイ、良いレースを期待しています!
  • イメージ
    迷えるはなさん、おはようございます2!

    はい!京都11Rです。

    >ワイドで各800円買うと,6頭4800円買った事になる

    相手が5頭ですので800×5点で4000円買ったことになります。
    (14番-14番の組み合わせはありませんので)

    今回の私の買い目は、全部ワイドで

    14番から相手5頭 800円ずつ×5点で4000円。

    18番から相手5頭 200円ずつ×5点で1000円。

    全部で5000円、買ったことになります(^^)。

    難しく考えなくても大丈夫ですよ。

    ワイドは1着2着、1着3着、2着3着でも的中します(順番は関係ないので2着1着、3着1着、3着2着でも、もちろん的中です)。
    今回、私の場合は14番の後藤騎手の馬が3着以内に来くれないとまず、ダメですね。
    14番が3着以内に来てくれて、選んだ相手5点(5頭)の、どれかが3着以内に来てくれれば的中する事になります。

    (18番からも少し買っていますので、14番が来なくても的中する可能性はあるんですけれどね。)

    ワイドは複勝に似ていますよ。

    複勝は当たりが3つありますよね(1着の馬、2着の馬、3着の馬)。
    ワイドも同じで当たりが3つあります。(1着⇔2着の組み合わせ、1着⇔3着の組み合わせ、2着⇔3着の組み合わせ)。

    買った組み合わせの馬が、順番に関係なく3着以内に入れば良いので的中しやすいのですが、その代わり配当は安い事が多いです。

    ためしに、100円でワイド一点買ってみると理解が深まるかも!?。

    どの式別で買って的中しても、嬉しいことに変わりは無いので好きな買い方&得意な式別でOKだと思いますよ。

    当たると良いですね(^^)。
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2009/10/31 12:32
      キョウエイマーチさんありがとう^^。

     叉少し、霧が晴れてきました、そうします^^。

     今度ワイドに、挑戦してみます^^。

     叉お邪魔します。
  • イメージ
    11R 第52回 毎日放送賞スワンステークス(GII)

    難解なレース。

    13 トレノジュビリー
    14 スズカコーズウェイ
    17 マルカフェニックス
    18 ドラゴンウェルズ

    が、有力みたいですけど。

    あと、好枠で、マイネルレーニアか。

    キンサシャノキセキも。

    考えても、当たりそうもないので、運に任せて。

    3連単  01→09→14
    3連単  14→13→08
    3連単  18→14→01
    3連単  12→18→13
    3連単  01→13→17

    これでいきます。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/10/31 13:40
    どうも

    スワンSは買わないんですが、橋口厩舎のクラウンプリンセスが良さそう。

    オディールの妹、カスクドールは未勝利勝ち上がりました。応援していきたいと思います。

    ブラジルCはエプソムアーロンを少し買いました。

    トライアンフマーチ君は、来春までにどこかで賞金を加算したいですね。
    ファン投票の繰り上がりで、有馬出走したりして。
  • イメージ
    迷えるはなさん、こんにちは!

    少しでも霧が晴れてきて良かったです(^^)。

    是非ワイドに挑戦して、競馬を楽しんじゃってくださいね!
  • イメージ
    ばふぇっとBNFcis是銀さん、こんにちは!

    アーリーロブストが2着に好走して大波乱になりましたね!。

    キンシャサノキセキは強い競馬を見せてくれましたね(^^)。
  • イメージ
    コバサン310さん、こんにちは!

    カスクドール、今後も楽しみですね(^^)。

    ブラジルC、エーシンモアオバーが強い競馬をみせましたね。

    >トライアンフマーチ君は、来春までにどこかで賞金を加算したいですね。

    はい!好きなレースを選べるように賞金を加算して欲しいです。
    ファン投票、忘れずに投票します!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/1 14:20
    こんにちはーキョウエイマーチさん

    >明日は天皇賞です。
    天気が気になる今日この頃でした。

    あぶな!予想忘れるところでした(^^ゞ
    コミュニティに書いておきますね!

    東京、風が強い・・・
    どっちの方角かわからないですが・・・
    ↑府中結構近いので(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはようございます!

    いつもコミュに書き込みありがとう!

    東京競馬場の近くに住んでいられるんですね!(いいな)

    ターフィーショップに行きたいよ~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。