キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全429件次へ »
ブログ

スカパーHD。

0c5b0ff3d  

スカイパーフェクトTVで続々と始まっているハイビジョンチャンネル。

私が毎週見ているグリーンチャンネルも、とうとうHD放送がスタートしました!

ずっと、ずっと、ずーっと、前からハイビジョン放送始まらないかな~まだかな~もうすぐかな~?と思っていたので嬉しい限りです。

ですが!ですがです!

ハイビジョン画質で見るためには専用(対応)チューナーを購入しなければいけないんですよね。

今のチューナーも、全然使えるのに新しいチューナーを買ってしまうのは少し抵抗があります!。

でもHD画質で見たいよー。

4:3ではなく16:9の画面全部を使ってグリーンチャンネルが見たいよー。

SD画質で画面の両端が、余っているのは勿体無いよ!

でも使えるチューナーがあるのに購入も勿体無いよ!

勿体無いオバケが出ちゃうよ!

もう矛盾だらけ。。どうしましょう。。

①今すぐ元気なチューナーを壊してしまう。大切に壊しましょう!

②HD対応チューナーを購入して一台はオークションに出品!。

③使わなくなったチューナーはインテリア&オブジェに

こうやって書いていけば名案が浮かぶと思ったのですが、浮かばないです。。

しばらくはメインレースだけ地デジに切り替えてハイビジョン放送!その他のレースはSD画質のグリーンチャンネルと今までのパターンかな。。

でも、やっぱり・・・(無限ループに突入です!)

分かった!分かりましたよ!分かっちゃいました!

考える日が間違っていたのね!

これから台風が来るんですもの!

全然、空パーフェクト(スカイパーフェクト)じゃないもん!

大雨だよ!豪雨だよ!強風だよ!

と言う訳で、今この話題を考える事それ自体が矛盾で、それを日記に書くことも矛盾している事に気が付いて、心はスッキリ矛盾だらけです!

買いたいけど買いたくない、欲しいけど欲しくない、食べたくないけれど食べたい、嫌いだけど好き、ゆっくりだけど急いでいる今日この頃でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは!

    海外のテレビですか(^^)。

    面白そうなチャンネル&番組があったら教えてくださいね!

    オーロラスクリーンも好きですよ。

    競馬場のオーロラビジョン、欲しいな。

    でも電気代が大変そう!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/10 20:30
    こんばんはーキョウエイマーチさん

    >ハイビジョン画質で見るためには専用(対応)チューナーを購入しなければいけないんですよね。

    私の家にもちょくちょく案内がきていますわ・・・
    私はグリーンチャンネルじゃなくて
    海外のテレビが見たいっていうだけですけど(^^ゞ

    >4:3ではなく16:9の画面全部を使ってグリーンチャンネルが見たいよー。

    競馬場のオーロラスクリーンではダメですか??( ̄ー ̄;
    (一日中競馬場で見ていると飽きちゃいますけど(笑))
  • イメージ
    New Dawnさん、こんばんは!

    今のチューナーに、拡張アダプターみたいなものを付けてHD画質になると良いのになって思っています。

    >まるで競馬場が家にやってくるかのような

    競馬場が家に!トライアンフマーチが家に!松岡騎手が家に!

    うーん、、買いたくなってきました(^^)。

    私もGⅠは地上波で見ることが多いです!
    後でグリーンチャンネルでもう一度見たりしてるよ!

    地上波のパドックも良いですよね!
    でも、人気サイドのお馬さんを中心に解説しちゃうから私の本命馬の調子は??ちょっとは触れて~!と言う時が結構あったりします。

    私もパドック大好きなので好きな馬が出ているときは、必ずパドックから見てます!
    応援している馬の横断幕とかあると嬉しくなります!

    EastとWESTに分かれてから、上手なタイミングでチャンネルを切り替えないとパドック&レースを見逃してしまいますので、2台欲しいなって良く思います。(同じですね!)
    でもそんな贅沢は出来ないので、いつもリモコンを側においてグリーンチャンネルを見ています。

    そうですね!理由なんて要らないですよね!
    毎週見るもの!

    よーし、スカパーHDデビューの準備♪

    26800円!安い安い♪お買い得♪

    たったのハーゲンダッツ94個分ね!

    。。。

    もう少しだけ悩む事にしますね!
  • イメージ
    New Dawnさん
    2009/10/9 14:03
    こんにちは!

    常識なら、そのうち無料?になるかレンタルでしょ?
    と思っていても・・・

    【さながら競馬場にいるかのような臨場感が】なんて
    まるで競馬場が家にやってくるかのような

    私はやっていればG1は公共放送で見てます。
    パドック中継のときの人々のざわめき、蹄の鳴る音、
    臨場感がありますね。
    今度のスカパーは・・・
    ケヅヤまでもが、タテガミの一本までもが・・・デジタル!

    応援したい馬がレースに出るとき
    パドックに出てくるところから見ていたいですね。
    ウマの出来がどうこうっていうよりもその馬を見ていたいんですね。
    パドックを見てから馬券を買うと迷うから
    買ってからパドックを見たい!(脱線しました)

    私の家はブラウン管なので迷わないですが(冷静)
    388と389の切替をなくすために2台並べてみたい(暴)
    とか思うときはあります。。
    それって?スカパー2個契約・・・さすがに・・・(再冷静)

    でもカノヤザクラのあの追い込み!(祝!的中!)
    もうゲートは開いているよ!
    ほしいものはいますぐ!
    なんの遠慮もいらないよ!

    スカパーHDは映画なんて見るためじゃないよ!
    (いやそれもアリ)
    そう大好きな競馬をみるために!
    それは毎週毎週楽しめるものだから!
    それ以上の理由はいらない!

    そんなことを自分勝手に想像してしまいました(失礼しました)
    そんなわけで買うに一票。
  • イメージ
    goldfingerさん、こんばんは!

    >今のところは、メインレースだけ、地デジで、
    その他は、今迄通りのグリーンチャンネルに近いです。

    同じですね(^^)。

    2年後にBSでグリーンチャンネルが始まるんですね!

    今の所、私の家はBSに縁が無いので、これをキッカケにBS導入になるかも!?

    私も録画するときパドックから録画します!

    大雨が降ったとき&雷が来たときに、泣きそうになります!

    はい!ゆっくり、じっくり、のんびり、音楽を聴きながら考えます!
  • イメージ
    goldfingerさん
    2009/10/8 23:11
    キョウエイマーチさま

    こんばんは。

    そうです、自分も迷いました。

    今のところは、メインレースだけ、地デジで、

    その他は、今迄通りのグリーンチャンネルに近いです。

    関東地方は午後のレースは各都県の地方放送で地上デジタル放送があります。

    あと、2年後からは、BSでもグリーンチャンネルを放送するそうですね。

    愛馬のレースはパドックから、録画して残してるので

    迷います。

    BSで始まったら、スカパーは止めるかもしれません。

    ゆっくり、じっくり、考えましょう。