キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全429件次へ »
ブログ

ゲーム。

Fecec93be  

今日はパソコンでPS1(プレステ)を遊んじゃおうよコーナーです。
PS3&PSPが主役な今現在に、どうして今更PS1?とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんけれど、今だからこそPS1なんです!

缶詰だってしばらくおいて置く方が美味しいですし、カレーだって一晩ねかせた方が美味しいのと同じです!

アイスだって少し溶け始めた時の食感の違いに気付いて感動できますよね?それと同じです!

名作が沢山あるプレイステーション。

いつか遊ぼうとおもって遊ぶ機会を失っているゲームもあれば、お金が無くて買えなかったゲームもあることでしょう!
あの時は興味が無かったけれど、少し興味が出てきてプレイしてみようかな?遊んでみようかなっていうゲームもあることでしょう!
全然クリアーできなかったから、もう一度挑戦!そんなゲームもあるとおもいます。

別にパソコンでプレステしなくても、本体を買って来てテレビで大画面で遊べば良いじゃん!と言う意見もあると思います。

確かにそれも良いですね!

今現在プラズマテレビ&液晶テレビを使っている人は、昔はブラウン管テレビで遊んでいたのを懐かしく思い出しながら?楽しく遊べると思います。

でもですね、パソコンでプレステを遊ぶ事のメリットの一つにオンライン対戦が可能!と言うのがあるんです。

懐かしいゲーム、大好きだったゲームを見知らぬ人&知っている人とネット対戦!
お互い大好きだったソフトを一緒に遊んで同じ時間を共有する素敵な時間。
数分間だけ、数年前の思い出に浸りながら?対戦するのも楽しいかも知れませんね。

どうですか?わくわくしませんか?

わくわくと言えば、今月は31日があります!
31日はダブルが31%OFF!(わくわく)
私はコーンよりもカップ派です!
店員さんに持ち帰ると見せかけてすぐに食べます!(何の話?)

と言う訳でパソコンでPS1を遊んでみようコーナーを書こうと思ったのですが、エミュ等の使い方を書いてると有馬記念が始まっちゃうよ!

しかもグレイゾーンが一杯で怖いよ!
ここは書いちゃダメ、ここはOKと言う判断が私には付かないよ!

皆さんも著作権法に十分注意しましょう!
法律違反はダメだよ!と言うお話でした。

全然関係無いのですが、キョウエイマーチにダート適性が無かったと言う書き込みを見たことがあります!

もう、絶対に訴えてやる! <行列のできない法律相談所>

キョウエイマーチにダート適性があったor無かった

「あなたの真実は!」

※番組の途中ですが放送内容を変更してお送り致します

台風が近づいています!
皆さんも台風情報に十分注意しましょう!と思う今日この頃でした。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    キョウエイマーチさん、おはです!

    >缶詰だってしばらくおいて置く方が美味しいですし

    ええ~!初耳です∑(=口=;)

    カップアイスは溶け始めをグチャグチャかき回すのが良いw
    棒の付いたアイスは溶け出したら手がネチョネチョなるからアカンけどww

    キョウエイマーチはフェブラリーの前にダート使ってダート連戦やったら勝てたんちゃうかなと♪
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/10/7 14:58
    キョウエイマーチにダート適正があったか?ひじょーに難しいです。G3くらいで適正とみるか…んーあったに一票!

    31アイスはストロベリーチーズケーキ味が大好きです!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/10/7 15:19
    こんにちは。PS1ですか~。何やりましたっけねー?全然思い出せない… FFTとかペルソナ、あとはやっぱりダビスタですかねー!なんか隠れた名作があったような気もしますが…

    キョウエイマーチのダート適性はトライアンフ君に証明してもらいましょう!
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/10/7 16:58
    こんばんわ!久しぶりに遊びにきました!

    いよいよ、始まりましたねG1

    はずれる、、!予想をガンガンしていきますから、、
    笑って下さい!、、笑

    皆さんの予想も楽しみにしていますよ!(^。^)
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、こんばんは!

    缶詰は中身によって食べごろが違うんですよ(^^)。

    http://www.sgm.co.jp/life/syoku/2007/04/post_804.html

    最近カップアイスしか食べていないので、棒アイスが食べたくなってきました。

    でも外は大雨。。

    台風は来なくていいからアイスが来て~!
  • イメージ
    GOD-Gさん、こんばんは!

    有ったに一票ありがとうございます(^^)。

    ダートGⅠで2着があるんです!
    ウイングアローにも勝っているんです!

    ストロベリーチーズケーキ味美味しいです!
    ラムレーズンの次に好きです!
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/10/7 22:46
    再コメ失礼します。G1 2着?地方交流ですか?記憶がぁー……フェブラリーじゃなかったですよねぇ?記憶がぁ 競馬は記憶のスポーツである。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/7 23:11
    こんばんはーキョウエイマーチさん

    >缶詰だってしばらくおいて置く方が美味しいですし、カレーだって一晩ねかせた方が美味しいのと同じです!

    その感覚いい!!
    学生のころ、学校にも行かず、
    コタツに入ってダビスタしてたのを思い出しますわ(^^ゞ

    >全然関係無いのですが、キョウエイマーチにダート適性が無かったと言う書き込みを見たことがあります!

    確か3歳時には、勝ってるレースもありますよね(*^^)v
    実物のキョウエイマーチは見たことも有り、
    マイルCSタイキシャトルの2着を京都競馬場のゴール版前で
    目の前で見てましたから!

    もちろんそのとき馬券も取った人です(*^^)v
  • イメージ
    New Dawnさん
    2009/10/8 00:07
    こんばんは!

    キョウエイマーチさんのダート適性といえば
    サクセスブロッケン、ズバリ的中でしたね!

    しかし、それにもまして距離適性を読んだマイネルキッツ。
    芝長距離への適性もかなりのものだなあと驚きました。

    そんなわけで底力が問われるハズの菊花賞も今から楽しみです!

    あ、そんなことから、あったに1票。

    今週のウォッカは、キョウエイマーチ以来の
    牝馬57kgでの重賞制覇に挑む、とかで
    それでその京都金杯は後続に0.9差なんだから
    あらためてすごい馬だなと思いました。
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんは!

    FFTって、ファイナルファンタジータクティクスですよね?
    これプレイしていないので遊んでみたいです!
    さっき動画を見ましたが面白そうですね!

    隠れた名作。。うーん、思い浮かばない。。

    みんなのGOLFかな。(普通に名作ですね)
    このゲームが無かったら、アルバトロスとかイーグルの意味をずっと知らなかったかも!

    トライアンフマーチにダートGⅠですね(^^)。
    スペシャルウィーク産駒にダートの代表馬が居ませんので、この仔に期待するのもOKですよね!

    その前に菊花賞で活躍して欲しいです!
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん、こんばんは!

    いらっしゃいませ(^^)。

    始まりましたね!GⅠシーズン!

    予想楽しみにしています!

    秋華賞でブエナビスタが三冠馬に!?それとも夏で成長してきた他の馬が最後の一冠を優勝するのか楽しみです!
  • イメージ
    GOD-Gさん、こんばんは2!

    再コメントありがとうございます!

    実はですね皆さんが知らない間に、こっそり海外に旅行に行ったついでに?ブリーダーズCやケンタッキーダービーを・・・(フィクションです)。

    そうです!統一ダートグレードです!南部杯G1です!
    ちなみにGⅢの黒船賞では3着でした。

    フィブラリーSでも一瞬、もしかしたら。。と言う場面を作ってくれましたよね(^^)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは!

    コタツでダビスタ!(何だか良いキャッチフレーズですね!)

    レース中にアイス!配合を考えるときは、みかんね!

    皆さんがこれを実践すれば景気が回復するかも!(怒られそう。。)

    キョウエイマーチをlive観戦!!?
    あのマイルCSをFeel liveしていたんですね!
    あの超豪華レースをゴール前で見ていたなんて、羨ましいよ!
    後にG1馬になる馬も含めて8頭もG1馬が居たんですよね!

    三歳時にダートで大楽勝したのは、やっぱり適性なのかな?それとも能力の違いかな?って今でも時々考えたりします。
  • イメージ
    New Dawnさん、こんばんは!

    そうですね!サクセスブロッケンを見抜いた?と言うことは私にダート適性があるんですね!

    あれ?でも一昨年はフジノウェーブ本命で12着。。

    うーん、どうなんでしょうね?(適性あるのかな?)

    菊花賞、牝馬のポルカマズルカが追加登録料を払って登録してきましたね!

    トライアンフマーチは長距離は得意なはず?ですので楽しみです!

    でも一頭他に血統的に向いている馬が居ますのでライバルにも目が離せません。

    牝馬の57キロで優勝、キョウエイマーチ以来なんですね!

    昨年も57キロで2着に頑張ったウオッカですが今年はどうでしょう?
    スリープレスナイトも57キロでアルティマトゥーレに負けてしまいましたので、57キロでの優勝は想像以上に難しいことですよね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。