キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ207件目 / 全429件次へ »
ブログ

七夕。

4b115a6a3  

今日は七夕でしたね!しかも満月!でも曇っていて天の川も月も見られませんでした。。

さてさて皆さんは短冊に、どんな願いを書きましたか?

私は「全ての海が青くなりますように(願)」と書いたのは本当の話なのですが、実はもう一枚に「3億円欲しいなー」と書いたかどうかは秘密にしておきますね。

せっかくの、たなぼた!ばたばた!たなばた!ですので、ちょっとだけロマンチックな日記を書いてみよう~!

突然ですが皆様、"じゃがりこ"の、もう一つの食べ方はご存知でしょうか?

そう!お湯を入れてポテトサラダにして食べるという画期的?な食べ方です。

作り方は簡単!(説明します!)

まず、じゃがりこを買いに行きます。
じゃがりこを買うためには、お金が必要ですね。
ですからお金を株で稼ぎます?!
キャピタルゲインがお勧めです!。。。(このまま説明を続けると朝になってしまいますので画像を参照してください。)

そうそう!お湯を注ぎながら潰していきます(^^)。

ちなみにコンビニで作るときにはスプーンを貰いましょうね!
じゃがりこ、一品の購入で「スプーンを下さい!」と言うと店員さんに(*゜▽゜*)? という感じな表情をされるかも知れませんがポテトサラダを食べる為!がんばりましょう!!

更にポットから、お湯を注ぐにΣ(°□°ノ)ノという感じな表情を(以下省略)

出来上がったらあとは食べるだけです!
いつもの、じゃがりことは違います!まるでマッシュポテトのよう!(美味しいよ)

なんてロマンチックなんでしょう!!

じゃがりこと、お湯との出会い。別れ。。
潰される運命。そして2つの心が一つに。。新しい命。

♬ふたつの心 今この瞬間に めぐり会うこと それ自体が奇跡♪

ちなみに"じゃがりこ"は、ひらがなで書くのが正解です。たまにカタカナで書いているブログを見かけます!(別に自由ジャン!)
あと、"ドラえもん"は、どらがカタカナ、えもんは平仮名で正解ね。

という訳で!?、ロッチラヴウインクではなくロマンチックなお話でした。

皆さんにとって、良い七夕になりますように!と願う今日この頃でした。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    キョウエイマーチさん、おはようございます!

    月曜の夜は満月っぽい月が見えてましたが、昨日は雲の影で見えませんでしたね~!
    雲の影でふたりはイチャイチャしてたんでしょうか?笑

    じゃがりこにお湯、やったことないけど美味しいんですね!
    この前豆板醤の変わりにカラムーチョを入れて料理してる人いました^^;
    これも美味しかったそうですw
    お試しあれ~♪

    ロッチラブウインクは角田の馬でしたかね?
    この頃はまだ馬券買ってたので懐かしいです^^
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、おはようございます!

    皆に邪魔されないように?雲が力を貸したのかも知れませんね(^^)。

    >豆板醤の変わりにカラムーチョ

    うーん、、勇気が要りますね!(笑)
    でも美味しかったならOKですね。

    同じようにレモンの替わりにスッパムーチョを使ってみたら美味しいかも?

    >ロッチラブウインクは角田の馬でしたかね?

    そうそう!堅実に走る強い馬でしたね(^^)。
    うーん、懐かしいです。

    え!?いつ買うのをやめてしまったの?
    じゃがりこの新商品、ツナマヨがどんな味かな?と同じくらい気になります!!
  • イメージ
    うるおいさん
    2009/7/12 13:43
    こんにちは。
    七夕の晩は、晴れわたり満月がかがやいていました。
    でも、天の川はみえなかった。月が明るすぎたのか、単に視力が悪いせいか、〜残念。
    そして、月のように丸くて白いハーゲンダッツvanillaを食べました。(^o^)
  • イメージ
    うるおいさん、こんばんは!

    うるおいさんの所は晴れていたんですね~!

    皆に邪魔されないように?満月が気を利かせたのですね(^^)。

    満月を見ながら(見た後かな)ハーゲンダッツ!

    お腹一杯!幸せ一杯ですね!

    よし!私も次の満月にハーゲン食べよっと♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。