キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ209件目 / 全429件次へ »
ブログ

PCカードスロット。

F86cabedf   Fa22543d5  

最近はUSB2.0の大活躍で消えつつあるPCカードスロット。
数年前には殆どのノートPCについていたPCカードスロット。
そんなカードスロットですが私のPCにはバッチリ内蔵しています。(やったね!)

でも!?一度も使った事が無い真実に気が付いたのは今年の春の事でした。

せっかく装備しているのに使わないなんて!もったいないよ~!使おうよ!使ってみようよ!!
武器と防具は戦闘中に使うと特殊な効果があるものもあります。(?)

というわけで何か使用方法を探して探して探しているのですが見つからない!
ウォーリーを探すのは得意な私ですが見つかりません!

手っ取り早く無線LANカードでも差せば良いじゃん!と言われそうですが私の部屋にルーターがあるので有線でつないでいるため意味が無くて。。

ではSDカード等のカードアダプターとか便利かも!とか言われそうですが、殆ど使わないんですよね。
スマートフォンはケーブル経由でやり取りが出来ちゃうし、デジカメはクレドールに置けばOKですよねー。
携帯オーディオプレイヤーはUSBフラッシュタイプ・・。

USB 2.0カード(4ポート)なんていかが!とか言われそうですが、すでにUSBハブを使っているんですよね。
HDDやテンキー、プリンターなどなど周辺機器が沢山ありますので。。
D-sub端子はテレビと繋がってますし、IEEE 1394端子はDVDドライブと繋がっていてコードが沢山!(ワーイ!)
整理するのと部屋を綺麗に見せるのが、とても大変!

という訳で、どうするの!どうしたらいいの!?
生茶パンダ先生、教えて♪

「メモるなよ。飲んで知るのちゃー。」by生茶パンダ先生

という事で、お茶でも飲んでから考えることにしましょう!
うーん、みずみずしく甘い♪

今年も残り半分、楽しく過ごせたらいいなって思う今日この頃でした。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/4 07:35
    おはようございます。

    無線LANを使っていますがケーブルでやればよかったと思っています。
    もうすぐ新しいキーボードがいらないパソコンが出たら買いたくなるでしょうから、この悩みも終わるでしょう。
  • イメージ
    キョウエイマーチさん こんばんは

    キョウエイマーチさんは、とても、機械に強そうですね。
    すごいですね。

    たしか、PCカードスロットは、前のPCには、あったような気がするんですが、どうやって使うのか、わからないまま、人にあげてしまいましたね。

    今のパソコンを買うときに、知り合いが、コードは、極力、少なくしたほうがいいと、ルーターから、無線で使っています。
    果たして、良かったのか、どうかも、よくわからないですね。

    そうですか。ウォーリー君を探すのは得意なんですね。
    私、とっても時間がかかっていましたね。

    懐かしく思いました。
  • イメージ
    yoc1234さん、おはようございます!

    無線LAN使っているんですね(^^)。
    私の家も4台パソコンがあって、私のPC以外は無線LANを使っています。
    重いデータをダウンロードするとき以外は、あまり早さを体感する事がないのでコードレスの方が良いかも知れませんよ。

    キーボードの要らないPC!
    一般家庭に受け入れられるのかな?
    タブレットPCみたいな結末を迎えそうな予感。。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、おはようございます!

    全然強く無いんですよ。でも大好きです(^^)。

    ハンドミキサーさんのPCにはPCカードスロットが付いていないのね!
    それは、新しい証拠ですね。
    私のは少し古いので(笑)。

    >果たして、良かったのか、どうかも、よくわからないですね。

    きっと大正解です!良かったのです!
    (全然ネットに繋がらない時が無ければ、コードを気にせずに移動できるし◎ですよ)

    >そうですか。ウォーリー君を探すのは得意なんですね。

    そうなんです!
    でも、答えを見て間違っている事も結構ありました。
    ウォーリーじゃないのに、見~つけた!って。。(ダメじゃん!笑)
  • イメージ
    こんにちはーキョウエイマーチさん

    >D-sub端子はテレビと繋がってますし、IEEE 1394端子はDVDドライブと繋がっていてコードが沢山!(ワーイ!)

    んー私の家コードが多すぎて
    「ガラクタハウス」になりつつありますよん( ̄ー ̄;
    その気になればもう一台パソコン作れちゃうかも。。。

    >お茶でも飲んでから考えることにしましょう!
    ~~■P_o(^-^o) って
    みんかぶしだすととまらなくなってしまうんですよね(笑)
  • イメージ
    eutopiaさん
    2009/7/6 22:13
    ちわー(=゚ω゚)ノ

    超スタイリッシュな素晴らしい(?)アイテムを見つけたのでご紹介。

    http://www.himanainu.jp/~mt/public_html/2008/02/pc5.html

    まだ売ってそうだし、いかが?(・∀・)ニヤニヤ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは!

    >その気になればもう一台パソコン作れちゃうかも。。。

    幸せな環境に住んでいるんですね!(いいな)

    「ガラクタハウス」調べてみたら、漫画&アニメなんですね!今度見てみます(^^)。

    >みんかぶしだすととまらなくなってしまうんですよね(笑)

    やめられない、とまらない~♪
    かっぱえびせん&じゃがりこ&ハーゲンダッツ&みんかぶ
    もう、とまりません!(とめて!)
  • イメージ
    eutopiaさん、こんばんは!

    超スタイリッシュで素晴らしい商品の紹介ありがとうございます!(喜)

    マウスですね(^^)。

    いくらかな?安いかな?即購入しちゃおうかな?と浮かれ気分で検索してみました。(わーい)

    価格.COMでお値段を拝見。¥5160円。。
    Amazonで確認。¥5200円。。結構するのね。。

    光学式マウスだけに高額?
    困ったときのヤフオクで検索!
    残り時間5日ですが、現在1600円であるよ!(ウオッチリストに登録!)
    中古でも気にしない、気にしない♪一休み、一休み♪

    5日間悩んでみます!

    普段タッチパッドを使っていますが、これならマウスを使いたい時にスタイリッシュに取り出して使えますよね!
    でも、ホイールが付いて無いから実用的にどうなのかな?
    でも、Bluetooth対応でコード要らずで快適!(すでに嬉しい悩み中です)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。