キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ224件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記。

今日は3歳マイル王決定戦、NHKマイルCがあります。
ここからダービーを目指している馬も数頭居ますので、どんな競馬を見せてくれるのか楽しみです。

NHKマイルカップ

◎ワンカラット
〇フィフスペトル
▲ミッキーパンプキン

複勝 7番 4000円。 
ワイド 18番-2番、7番 各500円。

安田記念と同じ舞台で行われるNHKマイルCですが、好走する血統は正反対なのが特徴です。
ここで好走できる血統は安田記念を苦手にして、安田記念を苦手にしている血統がここで好走します!

その血統構成に当てはまるのがワンカラットです。
一際眩しく輝いてワンカラット!

あと将来、高松宮記念で好走する馬が多いのも特徴の一つかな。
という訳でミッキーパンプキンを抑えます。

今日は声が出せるといいなと思う今日この頃です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん、こんばんはです。

    うーん、参りました。

    ジョーカプチーノは本命も考えていたので買えるのですが、レッドスパーダとグランプリエンゼルがノーマークで買えません。。

    それにしても凄いタイムでしたね!
    勝ちタイム32秒台なんて予想できませんでした。

    ほとんど声を出せるタイミングが無くて残念でしたが、でも面白いです(^^)。
  • イメージ
    ブォナセーラ、New Dawnさん。

    カプチーノにカジキマグロ、エンゼルパイと美味しいもの一色でしたね。

    プリンにキャンディ!
    甘い決着ですね(^^)。
    飲み物はウオッカかな?それともジャスミン茶だったりしてね。

    はい!今週も楽しみです。
  • イメージ
    コバサン310さん、こんばんはです。

    ウオッカ、ドバイ以来のレースでどんなレースを見せてくれるのか注目しています。

    今年のダービーは出るのも大変ですね!

    優勝したジョーカプチーノ、ダービーに挑戦するみたいで話題になりそうです(^^)。
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんはです。

    最近はNHKマイルCからダービーというローテーションが人気?ですね。

    あえて皐月賞をパスしてダービーに向かう馬も何頭かいますし様々な臨戦過程を踏んできた馬たちが競うダービー、楽しみです(^^)。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんはです。

    現実は小説よりも奇なり?で意外な展開&レースになりましたね。

    それにしてもジョーカプチーノ、速かったです!

    スタバに行ったらカプチーノ飲みます(^^)。
  • イメージ
    goldfingerさん、こんばんはです。

    今年のダービーは出たくても賞金的に出られない馬が沢山居ますね。
    こういう年は秋には勢力図が一変していることが多いような気がしますのでクラシック出走組み以外の馬たちにも注目してみたいと思っています。

    もちろん一番注目しているのはダービー組み(^^)。

    アイス食べました!
    偶然にもカプチーノ味を。。

    イージス君一度使われて次走大期待です。
  • イメージ
    Toddさん、こんばんはです。

    本命馬、連対好走おめでとうございます!

    私はレッドスパーダは完全にノーマークでしたのでダメダメでした。
    今年の牡馬は層が厚くダービーに出るのも大変ですね。

    NHKマイルCは別路線から挑んだジョーカプチーノが優勝しましたがダービーはどのなるでしょうか!?どの馬が勝つのか楽しみです。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんばんはです。

    フィフス君、最後の伸び凄かったです。
    私の本命、ワンカラットも後方から良く伸びてきましたが時すでに遅し?という感じでした。

    今年は母の日にカプチーノとカジキマグロ?という難しい組み合わせでしたね!
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/5/11 18:03
    こんばんわ、いやー
    NHKマイル参りましたね!(-。-)

    まさか?こんな馬券とは?

    ノーマークの馬が好走するとは!?

    あれよ、あれよ、、、の差し馬総崩れ!!

    まさかの展開に唖然としましたね!(-。-)

    堅く往けば当たらず!

    穴を狙えばまた当たらずです!このところ!

    敗北感が、、、、、、ああ~~~~

    でも、、、、、おもしろいんやなあ~~
  • イメージ
    New Dawnさん
    2009/5/11 12:13
    こんにちは!

    昨日はカプチーノにスパでイタリアンな決着でしたね。
    3着がエンゼルパイとは!
    これはまだまだ修行が足りないなって思いました。

    そんな訳で?
    今週も人気の2頭はもちろん
    ライムキャンディの末脚にも注目しています・・・
    いやプリン&キャンディは組み合わせ的に甘すぎる?
    なんて
    今週も楽しみですね。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/5/10 17:04
    どうも

    入場人員も売り上げも厳しそうですね。

    武豊の絶不調ぶりを見ると、ウオッカの取捨も迷います。

    マイルC組がダービーに行くと、出走するのも大変そうですね(本賞金3000万くらい無いと難しい)。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/5/10 15:24
    こんにちは。最近は三歳馬のローテーションも多様化して来ましたね~。皐月賞よりマイルカップの方が重視されつつあるのでしょうか。

    今回はアイアンルックから手広く行ってみようと思います!
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2009/5/10 14:39
    キョウエイマーチさん こんにちは

    3歳馬の競争ですね。
    どんなレースになるかな。

    4番サンカルロ、15番ティアップゴールドと、2頭は決まったんですが。
    7番のワンカラットを、どうしようかな~と思っていたところ、キョウエイマーチさんも予想ですね。

    心が動きました。今日は、3頭を応援です。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2009/5/10 12:39
    キョウエイマーチさま

    こんにちは。

    今年のダービー出走のための本賞金は凄いハイレベルな戦いになってますね。

    ◎ アイアンルック

    ○ ワンカラット

    相手に

    ミッキーパンプキン、レッドスパーダ、(+ゴールド)

    関東は暑いです。

    アイスクリームの日(昨日の土曜日)は

    アイスは食べましたか?
  • イメージ
    Toddさん
    2009/5/10 11:39
    こんにちは。

    ダービー出走のための賞金にもかなり大きな影響がありそうなので、そういう意味でもかなり注目ですね。

    私の予想は・・・

    ◎レッドスパーダ
    ○サンカルロ
    ▲ブレイクランアウト

    まったくキョウエイマーチさんの予想と一致しませんね(苦笑)。
    このレースはマイル以上の距離での実績がある馬のほうが圧倒的に有利なのと、今年はクラシック組のレベルが高いと見ているので、そのメンバーと戦ってきた馬を中心に考えました。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/10 11:37
    1番乗り頂きます♪

    今回は買いの予想が多くなりましたがコミュの通り既に買い

    ました(笑)もともと朝日杯もフィフス君にお世話になってい

    るので継続です。又日記には書きましたが母の日ですので、

    8が付く馬⑧ ⑯ ⑰ ⑱ですね~。先程三連単オッズ見た

    ら凄いことに!