キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前夜のダウの上げもあり上昇するかと思ったが
最初から売られ予想外の展開で、
昨日と同様嫌なパターンであったが
買いで有利な銘柄を抽出しておいたため
昨日よりは混乱は回避できた。
前場途中からプラス圏になったがホンのつかの間で
その後は下値を探る展開再度日足に25日線を意識したのか
結局は何とか8700は保ち弱い相場だったな。

前場寄り付き後は、
日足がいいので1812鹿島建設を269で買い。
265まで下落したが戻り前場終盤迄HOLD278で利確。
又、1812日本発条も日足がいいので457で買い。
その後461で利確遅れ448まで失速、
その後反発し464で利確。
又、昨日堅調だった2121ミクシーを49.0の寄りで買い。
噴き上げて51.0で利確。
そして、6773パイオニアをGU後のリバ狙いで382の寄りで
買い。一旦下がったが反転し409で利確。
並行して、6723NECEを寄り後から下落した押し目1040で
買い。怒涛の噴き上げで1200で利確。
再度、1215から下落した押し目1175で買い。
上昇して1206で利確。
並行して、2497NGIを昨日のリベンジで39000で
トレンド崩れ狙いで空売り。その後何度も踏み上げられて
利確も逃し、これは後場に持ち越し。
又、6773パイオニアも406の高値から下落した
前日終値ブレイクダウン狙いで389で空売り。
その後踏み上げられられながらも下落後場に持ち越し。
午前はこんな感じで終了。
2121と6773と6723がいい動きで昨日よりは良かったな。

後場寄り付き後は
頭打ちの分足チャートから4680R1を745から空売り。
前日終値ライン付近の733で利確。
又、持ち越しの6773をGDより下落383で利確。
再度、反発して25本線が蓋になるので391で空売り
375で利確。
又、2497もようやく力尽きて37000で利確。
これは射止めて嬉しかった。
並行して、9737を日足の5日線狙いで542でサポート割れ
を狙い空売り。シナリオどうり529で利確。
再度今度はドテンで532で買い。542で利確。
最後は6815ユニデンを捉えられなかった後悔で3
97から下落した押し目388で買い。売りに押され386で損切。
以上で今日は終了。
欲張らなければまずまずの出来で、昨日ような事はなく良かった。

来週は今週の反省点を改善し取組めるよう頑張っていこう。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    1812は僕も抽出してましたよ↑↑
    キョウエイマーチさんから建設業が良さそうですね!って聞いたので、これ見つけました!
    他のは出来高も少なくてデイでは狙えないって感じでした!

    僕は結局乗れて無いですけどねw
    それにしても利確我慢しまくって上手くいきましたね!!

    6723僕は噴き上げた後に気付きましたけど、
    キイロイトリさんは噴き上げと押し目バッチリとってますね!

    249710時辺りに空売りしたんならかなりの期間上で推移してることなりますけど、辛抱勝ちですねw

    昨日の上下に振り回されたのを仕返しできましたね!

    9737のドテン買いした辺り僕はどうせ下がるやろし空売りしよかな思って見てましたけど、
    5日線で下げ止まって反発やったんですね!

    やっぱチャートはしっかり見んとあかんし見たら上手くいく案が出てくるってことですね!

    もうちょっと踏ん張ってやってみます^^
    それでは一週間お疲れ様でした♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/24 21:25
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。

    1812そうでしたか?
    やあ~お互い一緒に乗ってたらよかったですね!
    でも動きはゆっくりで前日高値越えるまでは
    時間かなりかかりましたね。
    もっとほんと活発な出来高欲しかったです。

    相場で利を伸ばす我慢は必要だなと思いますね。
    これが自分との戦いですね。

    6723これは日足が良かったので参加ですが良いニュースが
    牽引したようですね!
    押し目も前日終値と5本線のWサポートが買いを
    決断させましたね。また参考にされて下さいね。
    でもここまで上がるとはビックリでしたが上手くいきました。

    2497そうですね!10時辺りから本当に心臓に悪かったです。
    ただ日足みても調整はあると思ったですし、
    前日終値より上がらなければ我慢としていました。
    力尽きるのをまって粘り勝ちですね。
    一本釣りで魚が弱るまで粘って我慢するイメージでしょうか?!、、、

    でも反省点はエントリーの位置が甘いですね。

    9737ドテンそうですね!これは日足から反転狙いですね。
    これは日足をみておけば対応できますね。
    争点ポイントごと機転を利かすのも大切ですね。

    >やっぱチャートはしっかり見んとあかんし見たら上手くいく案が出てくるってことですね!

    そうです!まさにおっしゃるとおりでチャートは
    海図みたいなものかもですね
    これがないと波に上手く乗れないし
    自分のトレードという航海の方向性が定まりませんよね。
    詳しくみれば良い波乗りのアイデアやポイントが
    見ててくると言うことですね。

    来週もお互い頑張っていきましょうね!
    今週もお疲れさまでした。

    それでは良い休日をお過ごし下さいね。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/24 22:49
    こんばんは

    今日は前場ちょっとと後場ちょっとみてました。。

    サイバーが朝の寄りから3本目ネック越え?した時

    買い!と思ったんですが しっかり抜くのを確認したくなって置いていかれました。。。
    何度か入れるチャンスはあったんですが
    一瞬迷うと 気持ちが萎えてしまって(>_<)
    動きが早いのは嫌いではないんですけど。。

    後場はホシデンの1130ブレイクも読めてたのに
    動きがゆっくりなのとあまりに素直な板に
    逆に躊躇してしまい・・・
    遅いと板が変っていったりして
    おかしなぁ・・と思う事が多いので
    勝手に迷ってました・・www

    師匠も大型やるんですね!

    私も朝、重工がトレンドラインより
    上にぬけたら上がるかな?と思ってたんですけど
    サイバー見てて 見てませんでした。。
    上がってました・・・w

    踏まれたり 下がったりしても
    持っていられるなんて
    やっぱり自信だと思います、、、
    日足線とかの抵抗線があっても
    ビビッて私だったらさっさと切ってるwww

    数少ないチャンス活かせなくて
    残念でした(>_<) 

    まだまだまだまだーーーっの私ですけど
    また来週ですねっ!!

    体調もぼちぼちよくなってるので
    後は気持ち的に 立ち向かっていけれるよう
    集中したいですね~。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/24 22:59
    すみません!
    2497のトレンド崩れ狙ったのって何時ごろですか??
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/25 10:14
    こむぎ♪さん。おはようございます。
    体調が芳しくないところコメント頂き有難うございます。

    昨日は少し相場みてたんですね。
    少しでも見れて何よりです。

    昨日のサイバーそうですね!きれいな上昇してますね、
    きのうは新興は序盤この動きで後場は冴えない感じのもの
    が多かったですね。

    しっかり抜くのそうでうね。これは板的にも入れたかもですね。
    それか前日終値辺りで買う方法もありますね。
    これは難しいですが、、、
    それか午後の1時位からは安心して空売り出来ますね。
    でも迷いは逆な面でみれば慎重なので悪いことではないですよ。

    ホシデンこれはきれいな分足ですね。
    これは板の情報も大切ですがチャートも素直に
    信じていくのも良かったかもですね。
    これは良いポイント押さえてますね。
    きちんとチャートみております。

    自分はそうでうね。最近大型株多いですね。
    昔はこうみえても新興ばかり触ってたんですよ(笑)
    意外でしょう!

    朝の重工はどこの会社かわかりませんが
    タイミング逃して残念でしたね。
    これは場数や慣れで見極めていけばいいと思います。

    >踏まれたり 下がったりしても
    持っていられるなんて
    やっぱり自信だと思います、、、

    そうですね。これも最近は自分のシナリオを信じることが
    出来つつあるので逆動いてもHOLDできるのかもですね。

    昨日は体調がまだまだ完全でないので
    注意力も万全でないので活かせなくてもいいと思いますよ。

    またしっかり治してから参戦でいいと思います。

    焦らずゆっくりと体調回復させて下さいね。
    ご無理されないで下さいね。
    ご回復陰ながら祈っております。

    それではまた元気が戻ったら頑張って下さいね!ではお疲れさまです。

    PS:NGIは10時5分過ぎからですね。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/25 11:20
    おはようございます~

    コムもSBIもメンテ中でした(ーー;)

    チャート見れない。。。


    重工は三菱重工です。

    動きが重いんですが 動き出すと大きくブレますね、、、
    何度か売買した銘柄です~。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/25 23:31
    こむぎ♪さん。再コメントありがとうございます。

    本日はメンテで残念でしたね。
    楽天は大丈夫みたいだったですね。
    画面見れずに今日はチャート勉強しずらかったのではないでしょうか?

    >重工は三菱重工です。

    そうですか?!、、、
    これは昨日の寄り後はきれいな上昇してますね、
    後場の高値と330ライン越えていい感じですね。

    出来高多い割りにゆっくり動いているので
    参加しやすいですね。
    自分は触ったことない銘柄です。

    これならCSKやパオイニアみたいに
    乱暴な動きもしにくくトレードしやすいかもですね!

    日足的に353までいって欲しいものですね。

    それでは体調お大事になさって下さいね。

    あすもゆっくりお身体休めてくださいね!

    では失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。