ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2223件目 / 全3062件次へ »
ブログ

愛知県半田市 中学生による「先生を流産させる会」事件

最初にこの事件を聞いた時にはショックでした。

担任の妊婦の先生に腹を立てた中1の糞ガキどもが、寄ってたかって先生を流産させようと会を発足し数々の嫌がらせを行っていたというではありませんか。

中には給食の食べ物にまで細工していたとか。

もう悪戯という域を超え殺人未遂ですな。

しかしこの事件糞ガキどもの保護者が謝罪したという報道は一切聞こえてこない。

ネットでは半田市立成岩中学校の1年5組の英語の担任とまで断定されている。

学校側は起訴しないとあるが、これで良いのだろうか?甚だ疑問が残る。
ゲーム感覚っていう答弁も見苦しい。

先生が流産しなかった事が幸いではある。



悪質中1男子 先生を「流産させる会」
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20090329-476695.html

 愛知県半田市の市立中学で、1年の男子生徒11人が「流産させる会」を発足させ、妊娠していた30代の女性担任教諭の給食に異物を混入したり、いすのねじを緩めたりしていたことが28日、分かった。生徒らは、席替えを決める方法や部活動について注意されたことなどから担任教諭に不満を持ち、同会をつくったという。

 半田市教育委員会によると、男子生徒11人は今年1月下旬に担任の女性教諭を標的として「流産させる会」をつくった。教諭は当時妊娠6カ月前後で、4月から産休の予定だった。

 生徒らは1月下旬、教室にある教諭の座るいすの背もたれ部分のねじを緩めた。同時期にチョークの粉に歯磨き粉を混ぜた白い軟らかい固形物を教諭の車につけるなどの嫌がらせもした。2月4日の給食では、献立のミートソースに塩と食品添加物のミョウバンを振りかけた。生徒らはこの塩とミョウバンは、理科室から持ち出したと話した。

 11人のうち、実行したのは5人。メンバーの1人が部活動でのもめごとを教諭に怒られ、根に持っていた。また、今年1月上旬、クラスでの席替えで一部の生徒を優遇するような配置をしたことに不満があったという。教諭によると、不登校気味の生徒の近くに仲のいい生徒を配置した。

 2月4日に異物を振りかける男子生徒の行為を目撃した女子生徒が、後日、2年生の女子生徒に「男子が先生の給食に何かを振りかけた。どうしよう」と相談。2年生の生徒が2月25日に別の教諭に打ち明け、その日のうちに学校側は実行した5人を徹底指導し、すぐに保護者を学校に呼んだ。生徒5人と保護者は女性教諭に謝罪した。翌26日に会に登録だけしていた6人も教諭に謝罪した。

 教諭は異物混入には気付かず、医師の診断を受けたが異常はなかった。市教委では「生徒らはゲーム感覚だったようだ。しかし、1歩間違えれば、尊い命を失うことにつながったかもしれない。これまで生徒に問題行動はないようだが、極めて悪質ないたずらで、今後は善悪の判断などについてしっかり指導していきたい」と話した。

 [2009年3月29日10時25分 紙面から]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/31 12:31
    ヨロさん こんにちわ

    >陰湿で恐ろしい知恵を持った悪魔ですね

    中一のガキどもの仕業とは思えませんよね。
    もう遊び心という範囲を超えています。
  • イメージ
    ヨロさん
    2009/3/30 23:57
    陰湿で恐ろしい知恵を持った悪魔ですね

    ニュースを読んだ時、悪寒が走りましたよ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/30 18:25
    みのりさん こんばんわ

    >保護者は何やっているのか!!教育委員会も事なかれ主義はどうかと思います。

    真偽はともかく、某掲示板を流し読みしていたら保護者に地元の有力者がいるとかいないとか。

    校長自らがゲーム感覚でと庇う理由が良く分からない。
    結果的に流産しなかったから良いものをしている可能性だってなかったわけでもなく。

    もしこれで障害を持った子が生まれでもしたらこの糞ガキどもや保護者はどうするつもりなんでしょうね?

    命の大切さをもっと教えるべきでしょ。
    そんなゲーム感覚などで片付けられる問題ではないでしょうに。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/3/30 13:45
    こんにちは、

    保護者は何やっているのか!!教育委員会も事なかれ主義はどうかと思います。

    こういうことは、学校の問題を通り越して、育てた親の問題じゃないかと思います。この子供たちの親に言いたいです。やってはいけないことを教えられないなら、子供なんて作るんじゃないと・・・

    先生も産休が終わったら移動願いを出したほうが良いと思います。

    ここまで腐ってる子供がいるなんて、悲しいですね。