tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1930件目 / 全2589件次へ »
ブログ

信用できない閣僚の発言

NIKKEI NETより
「株価の必要以上の下げ、看過できない」 与謝野財務相

「与謝野馨財務・金融・経済財政相は3日の閣議後の記者会見で、株価下落に関連し、「ニューヨークの株式市場が下がった心理的影響も響いている。静かに推移を見守るが、必要以上の(株価の)下げは看過することはできない」と述べた。」

いやいや、日本市場が単独でV字回復出来ないから、
アメリカの動向に左右されるんじゃないですか?
いかに日本が輸出型産業に頼っていたのかを、
まだ気づいてないのでしょうか?
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/3/3 20:21
    私も、与謝野おばあちゃん(に見えて仕方ないです)の会見何度も見ました。

    ノラリクラリ、政治家の言葉は真剣なようで他人事に見えるのは私だけでしょうか(';')

    でも、最近はやっと株価上昇とか、景気回復のニュースとかを過度に期待することがいかに無意味かわかってきました・・。
    トレードに必要なのは(短期の場合ですが)、上がってようが下がってようが、今、目の前にある株価の流れをいかに掴むかということなんですね・・・。

    本日も苦しくお勉強しました・・(^_^;)
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/3/3 20:39
    みにょんさん、
    こんばんは。
    今日は高い授業料を払って大変でしたね。
    やはり、まだ底が見えたという展開ではないので、
    素早く逃げる準備をしながら取り組む必要がありそうですね。
    自分の場合は塩漬け銘柄が浅漬け銘柄になるまで
    「待ち」の状態ですが。
    中、長期投資ならそろそろ仕込んでもいいかな?
    とも思いますが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。