キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ264件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記。

今日の日経新春杯、優勝したのはこのレースで引退が予定されているテイエムプリキュアでしたね。

この子は2歳のGⅠを勝って以来、ずっと不振続きで一度も勝ち星が無く、2着すらありませんでした。

当然のように二桁着順を繰り返していたテイエムプリキュアでしたが昨年のこのレース、日経新春杯で12番人気ながら3着と大健闘して復活の兆しが見えたように思えたのですが、その後もまた二桁着順の繰り返し。

「あれはマグレ」「展開が嵌った」「最後の大駆け」

ネットの掲示板でこういった言葉が飛び交うなか、プリキュアは一生懸命走り続けました。

でも結果は伴わず、春のメトロポリタンSでは最下位の15着。
11月のアルゼンチン共和国杯で4着と頑張ったのですが日経新春杯と同じく偶然扱い。。
前走の牝馬限定戦の愛知杯で最下位の18着に負けて、もう引退を余儀なくされたテイエムプリキュア号。

今日の引退レースしかも古馬の牡牝混合GⅡ戦、そう一年前に偶然と言われたこの日経新春杯で最高の逃げ切りで優勝!

もう偶然とは言わせない、最高の輝きを放っての有終の美となりました。

テイエムプリキュア号、本当におめでとう!感動をありがとう!
そしてお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね!

プリキュアが果たせなかったクラシック制覇や古馬GⅠの夢は次の世代へ引き継がれます。

そしてまた新しい歴史、ドラマが走り出します。
そう、テイエムプリキュアの夢と共に。

予想が外れてこんなに嬉しいのは久しぶり♪。

みんかぶ的重賞成績 合計投資金額30,000円 合計回収額28,000円 回収率93%

打って変わって私の先週の予想は偶然だったんだなって思う今日この頃でした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Toddさん
    2009/1/19 21:33
    こんばんはです。
    関西テレビの岡安アナの実況が最高でした。
    「3年間の苦労が報われるぞ!」
    「ハッピーエンドです、テイエムプリキュア!」

    4コーナーでは「あーあー逃げ切っちゃうよ、ハハハ」と笑っていたのですが、この実況のおかげで感動に変わりました。思わずテレビの前で拍手しちゃいました。
  • イメージ
    Toddさん、こんばんはです。

    普段はグリーンチャンネルを見ることが多いのですが、私もこの日は同じ地上波を見ていました。

    あの実況は本当に良かったですね!

    知らないうちに直線半ばではテイエムプリキュアを応援していました。

    記録よりも記憶に残る、本当に良いレースでしたね(^^)。
  • イメージ
    New Dawnさん
    2009/1/20 11:16
    こんにちは、です。

    フムフム。
    ドラマチックですね。良かったです。

    そういえばアドマイヤモナークの有馬での追い込みも

    競馬、だから面白いんですね。
    よし!今週は!いや今年は!です。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/1/20 16:34
    どうも

    荻野騎手も褒めてあげましょう。

    私は、20日現在着実に回復にむかっております。
  • イメージ
    New Dawnさん、こんにちはです。

    最近はドラマチックな競馬が多くて嬉しいです。

    昨年のカネヒキリの勝利もそうですよね。

    >競馬、だから面白いんですね。

    はい!(^^)。

    あ!そうそう、話が変わりますが25日にトライアンフマーチがデビューを予定しています。

    さあ私の夢の続きがスタート!
  • イメージ
    コバサン310さん、こんにちはです。

    はい!もちろん荻野騎手も上手でしたよ。
    思い切りの良い完璧な逃げ切りでしたね。

    >私は、20日現在着実に回復にむかっております。

    良かったです(^^)。
    完全回復に向けて、Let's Go!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。