ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全2603件次へ »
ブログ

好調キープ


昨晩のアメリカ市場は 上昇
ダウ 742ドル高 (+1.85%)
ナスダック +0.20%
S&P500 +0.64%

ダウ平均は、連日で史上最高値更新
強まる利下げ期待を背景に
景気敏感株 かつ バリュー銘柄に
資金が流入してました
(キャタピラー
  ボーイング ホーム・デポ など)

6月の 小売り売上高は
前月比 ±0.0%
  (市場予想 -0.4%)
これは、
米国経済が ソフト・ランディング
するのに 程よい感じの状況と
市場に好感触で
受け止められたみたいです

好決算の
ユナイテッド・ヘルスも 大きく上昇

S&P500も 三日続伸で
10日以来の 史上最高値更新でした


さて、東京市場
前場はプラス圏で推移してましたが
後場になり 下げに転じました
為替の円高も 影響してるのかな?


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

今日も 決算通過銘柄への対応
(詳しくは、決算関係の欄にて)

あと、手数が最も多かったのは
良品計画
決算通過二日目で
売り長の両建て作戦継続
(前場は、それで良かったけど)
後場になって 下げ止まりから 反転
そこで ナンピン空売りを 入れ過ぎ…
後で 失敗に気がついて
両建ての買いを 投入
売り買いのバランスを ある程度整えて
(含み損が 膨らんだけど)
明日以降に その対処を 押し付けます


日経平均は 32円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約820円高

決算通過銘柄の大躍進に
売り長の 両建て 川崎汽船の下落
今日も かなり調子が良い展開です

謎の動きは 三井E&S もで
昨日から 上昇波動に乗ってます
(もしかすると
    トランプ・ラリーの 一環?)
今日は、この動きを察知して
ナンピン買い
(そして かなり以前からの
   指値待ちが 約定して
   利確&損切り セルフ損益相殺)
かなり 損益状況が改善して
嬉しい誤算ですね


日経平均は 177円安で大引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約1050円高
(円貨資産 約960円高
       外貨資産 約90円高)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.43%
TOPIX +0.37%
グロース250 +2.02%

そして
ヨーグモス資産は +2.15%

4月2日以来となる
年初来 最大資産の更新が出来ました


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
東宝  かなり大きめの特買いスタート
  利食い売りをこなして 下髭回収
  陽線を伸ばそうと 頑張りますが
  朝の高値を なかなか抜けません…
  後場になってようやく高値更新
  そのまま 高値引け
  前日比 +11.97%

  寄付き付近で ナンピン買いするも
  十分な含み益になるまで
  待ちきれず デイトレ利確

  持越しポジは
  高値掴みポジは、まだ余裕の含み損
  で、中位ポジを 3単元
  別ポジの 確定利益を使って
  損益相殺しておきました
   (中ボス級 1体
     小ボス級 1体
      ザコ敵級 1体 でした)

  安値ポジは、
  十分な含み益になってますが
  一応 現引きも視野に入れてるので
  まだ利確はせずに
  様子見で泳がせてま~す


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
   本日は、債券系を 少々のみ
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買い

 次に
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買い

 で、最後に
 米国1-3年債ETF (ヘッジ無)
 は、含み益なので 買い増し


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 107でした)


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
5402.35米ドル
 (参考レート:158.21円)
         =854,705円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 121.96%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。