堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全937件次へ »
ブログ

会社四季報、夏号から(6.6.16)14時09分

 会社四季報、夏号から、有望銘柄 この先1年の有望銘柄です。

いずれの銘柄も、増益予想です。会社四季報は、昨日、届きました。

未だ、書店にはないと、思います。

 

コード  銘柄        記事

2281 プリマハム     3月に買う

3110 日東紡       3年保有

3405 クラレ       3年保有

5185 フコク       6月買う

5233 太平洋セメント   4年保有

5703 日軽金       3年保有

5711 三菱マテリアル   4年保有

5901 東洋製罐      3年保有

7012 川崎重工

7013 IHI

7453 良品計画

7532 バンパシホールデイング(ドンキホーテ)

7581 サイゼリア

8304 あおぞら銀行    10年保有

8591 オリックス 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/6/16 17:32
    何時もお世話になっております。
    2281 プリマハム   7581 サイゼリア 辺りを狙ってみます。 
    プリマハムは堅実大先輩のお勧めだったのですが、ズット@2100円台後半で買い指し値を入れておりました。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/16 20:07
    kouboudaisi   さんへ

    「2281 プリマハム   7581 サイゼリア 辺りを狙ってみます。 
    プリマハムは堅実大先輩のお勧めだったのですが、ズット@2100円台後半で買い指し値を入れておりました。」

    買う時に、注意することです。あたりまえのことですが。
    1 日足で、移動平均線と、罫線の安値を狙って、買い指値をする。
    2 買えたら、移動平均線が、右肩上がりの時は、まだ、売り時ではない
      移動平均線が、日足で、横ばいになる。まだ、様子を見る。。
    3 できれば、週足と日足の移動平均線を、見る。
      週足の移動平均線が、右肩上がりなら、未だ、上がる。
      ここで、日足の移動平均線が、デッドクロスになれば、、売る。
      あるいは、1か月も、日足の移動平均線が、横ばいのばあいは、売ってみ 
      る。

    これが、できなければ、投資において、心の問題が、あります。
    億の資産は、無理です。現状維持がやっと、というところです。





  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/16 20:34
    堅実です

    この銘柄は約、半年後に、検証してみたいと、思います。
    株価で、見てみます。
  • イメージ
    今晩は、堅実さん。

    何時もお世話様です。
    良品生活・バンパシホールディングに興味があります。
  • イメージ
    moko♡さん
    2024/6/17 00:12
    こんばんは♪

    有望銘柄の一覧がタダで見れて嬉しいです
    早速、チャート分析してみます

    投資のヒントがココにありそうですね
    ありがとうございました
    (ぺこり)

    by
    moko



  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/17 09:49
    アイビーあずさ  さんへ

    「何時もお世話様です。
    良品生活・バンパシホールディングに興味があります。」

    バンパシ(ドンキホーテ)は、この先、10年で大化けする可能性が、あります。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/17 09:54
    moko  さんへ

    「有望銘柄の一覧がタダで見れて嬉しいです
    早速、チャート分析してみます
    投資のヒントがココにありそうですね
    ありがとうございました
    (ぺこり)  」

    ありがとう、ございます。
    この銘柄は、半年後に、検証してみます。
    堅実の、実力テストです。
    地味な投資です。
    常に、調べております。
    この銘柄は、急に、調べたのではなく、以前から、見ていたのです。
    会社四季報、夏号で、やはり、いけると思い、ブログにしました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。