りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全8324件次へ »
ブログ

鳥山明さんショック

さっきテレビのテロップで流れたのですが、亡くなられたとか。

超有名人ですが、同年代のひとが亡くなるとショックを受けますね。

作品もリアルタイムで年代だし、ことばがありません。

19件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/8 13:22
     まだお若いのに。。。
     ちょっと年上ですが。年金貰ったばかりですかねぇ。
     芸能人もそうですけど、漫画家の方も相当苦労したと思いますね。
     売れっ子でしたからね。命削って創作活動と。

     りす栗さんも気を付けて下さいまし。
     命がけで仕事してないですかね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/8 13:25
     バファローズの紅林選手の登場曲にあられちゃんが使われてて、
    宗君がしかけたそうですが、宜保選手の失笑が流れていましたっけ。

     昨日も、侍戦で流れていたと思います。
     感ずるものありですね。
     脳内出血も、助かる病気なのにね。残念ですとともにご冥福を
    お祈りいたします。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/8 13:28
     わが町の英雄 臼井儀人氏 も若くしてお亡くなりになりましたね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/8 13:36
    コ鉄さん、こんにちは。

    命削りましたかねぇ~。所得が多い場合は年金もらえないのですが、血腫とか血栓とか急性で倒れるケースは誰にでも起きますから怖いですね。
    創作するひとびとは作品が遺りますね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/8 13:37
    しっしっしっ尻ません┐(´⊙ω⊙`)┌

    まったくぜんぜん尻ません。。。

    っま゛、、、おらはまだ28歳ですから当然でしょうけりど。。。
    17歳かも尻ませんけりど。。。。(///o///)ゞ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/8 13:45
    こんにちは。

    愛知の英雄だった。

    同世代の人がいなくなると、

    次は自分かと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/8 13:52
    友一さん、こんにちは。

    知らないではすみません。
    いずれ順番が来るのですから日頃から心がけておきましょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/8 13:58
    yocさん、こんにちは。

    そうですね。現住所も愛知県内だったと思います。

    すぐ次てことはないとは思いますが、それでもなにか現実感がありますね。



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/8 13:59
    知らない奴がここにもおります。

    サザエさんなら知っていますけど。(#^.^#)

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/8 14:03
    弥吉さんの場合は世代が異なるようですねん。

    まあ気になさらなくてよいですが、弥吉さんにとっては、自分より若い有名人がどんどん亡くなっていってますね。
    そうなってくると逆に達観しちゃうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/8 14:04
    そういえば、くれよんしんちゃんに【春日部~」って出てきたような。
    あの方もけっこうな若死にでしたね。ほぼ同年代。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/8 16:29
    おらは正真正銘の17歳ですから、詳しくは尻ませんが、なんでも昭和30年当所の寿命は、♂が63歳で、♀が67さいだそうです。
    っで、、、半分は4んでいるのだとか┗(・o・)┛ワオー!!
    爺・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね
    おら、まだ16歳で良かったわ~ C=(^◇^ ; ホッ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/8 16:59
    げげげげ。
    そうか、そうだったのか。半信半疑ながらも、なんとなくそうかも、とか思ってしまう。
    団塊の世代と、団塊ジュニアに挟まれた昭和30年。人も少ないので勢力も弱い。そんな中で鳥山明は光り輝く存在だった。

    うう。夕方になってから各テレビ局がニュースで報じ始めたが、涙なくしては見られない。
    どいつもこいつも分かった風なんこと言いやがって。

    くそー。がんばるぞ。ちょいなちょいな。あ、ふざけてませんよ別に。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2024/3/9 00:42
    りす栗ちゃん
    こんばんは

    鳥山明さん、分かりますよ。
    あられちゃん 漫画あります。

    ちびまる子ちゃんの、さくらももこさん54歳で、逝きました。乳がんでした。

    人気漫画家さんが 若くして亡くなられるのは ショックですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/9 05:39
    ちこ姉さん、おはようございます。

    そうですね。
    衝撃を受けます。

    そして、たとえば、ひとりのときに倒れて助からなかったのだろうか、とか想像してしまいます。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/9 09:42
    TARAKOさんが亡くなったとの悲報が。。。

    アニメ界に激震ですか。

    山田康雄さんが亡くなられた時の喪失感に近いでしょうか。

    ご冥福をお祈りいたします。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/9 11:16
    コ鉄さん、こんにちは。

    そうですね~。
    死因を確かめちゃいますね。
    そしてそこに至る原因となると、ストレスとかかなぁ、とか。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/9 11:27
    4陰、、、、おらの叔父さん、空を見上げて上向いて倒れ、頭打って4んじゃったのですが、年よりはね、、、そりだけで4ぬのよ。。。
    っま゛、、、ワッカイおらなんかはウッソーって思いますけどね。。。
    やっぱ年よりはね、、、
    だりかさんは、この前から70歳だ70歳だって騒いでいましたから、そーとーな年寄りですからね、、、70歳w
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/9 11:46
    こないだ、暗闇の石畳でおもいっきりこけたとき、こりゃ転び方間違うと、骨折どころかしんじゃうかも、とか思いました。
    とにかく勢いつてるから。
    行動はゆっくりしたほうがよいですね。

    もうすぐ70歳。まだ1年とちょっとあるけど。
    上の団塊の世代より弱いといわれている。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。