りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全8255件次へ »
ブログ

冬の朝でござる

E49a5743b  

パウエル議長の米上院議会証言で微妙な発言ありました。「利下げの検討する日はそう遠くない。」
下院のときは「年内にも利下げ」というやや遠目のニュアンスだったと思いますが、近づいたのでしょうか?それでも「指標を見極める必要がある。」とのことで、さしあたって雇用統計か。
「それっ!」とばかりに市場は利下げドル安先どりムードに。
株価は上昇し日経平均先物も連れ高したものの、こちらは円高方向が重し、てとこですね。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 147.1~148.9円。
・日経平均39500~40000円。
ドル円は水木連続で予想を円高方向にはずれていました。株価は昨日下におおはずれでしたし、SQ値はほぼ高めが確定なものの、その後はやや警戒ムードですね。


12件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/8 08:38
     おはようございます。りす栗さん。
     まぁ決まってないことを、決まった様にふるまうのはどうもねぇ。
     お年頃の女性ならともかくね。

     NKもそれなりに上がってますし、よって配当利回りも下がりましたかね。
     ならば無理に配当などとりにいかんでもと。
     マイナス金利解除で円高株安に振れるでしゅおし、ドルはいずれ
    戻ると踏んでいますがね。為替も慌てて買わんでもと。

     米ドル建てSBI債券買うの中止しました、外貨で買うならNVIDIA
    一択と。年利4.8%くらい二日で達成となるんでないのとね。

     ビットコイン 1000万超え、GOLD 11000超え、NVIDIA 1000
    米ドル超えが見えてきました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/8 08:44
    コ鉄さん、おはようございます。

    いつもながら賢明なご判断で(-^^-)v

    いくらFRB議長といっても、どっちでもないような発言で市場が動くのは、こりゃもうゲームですね。AIは言葉も理解するようなので、自動的に反応しているのかもしれないですね。
    てことは動くのはイベントのときだけで、それ以外の時間帯に動くのは(典型的なのが日本市場ですが)振らされているだけかも。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/8 09:20
     大竹まことのゴールデンラジオでね、ちっとも景気がいいと思わない
    のにNKだけが上がっていると。
     そりゃあ値嵩株による上げが大きいし、TOPIXはまだまだ出遅れと。
     円がこんだけ安くなったら、輸入物価もあがろうてね。
     エレベーターであったおばあさんが物価が高くてやんなるねと、
    年金はあまり上がってないと。。。
     そりゃぁ人口減でGPDもマイナス。株式投資してない方は
    きついでしょうね。

     貯金より投資なんて煽られて、NISA始めた人もどうなんでしょう。
     NISAの罠にはまってしまいましたかね。
     
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/8 09:41
    新NISAが大々的に始まったことでもありますし、長期投資用とはいえ、もし今年1年無事に乗り切れなかったらひとつのキーワードになりそうですね。
    「新NISAの罠」
    一般の番組でも日経平均がよく取り上げられるようになりました。
    あとは政治力でしょうか。
    岸田さん、がんばらねば。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/8 12:12
    こんにちわ、りす栗さん  
    今朝の東京では、雪も降って寒い朝でしたよねぇ~    


    もう雪は止んでいますが、風邪やコロナにも気を付けて、
    素敵な週末をお迎えください。    


    アハハハ

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/8 12:23
    パラちゃん、ありがとうございます。

    例の件、もろもろについては、敵を知り、己を知れば百戦危うからず、ということで引き続き精進していきたいと思います。

    (実際にはさぼりさぼりゆっくり前進する。なはは)

    まぁマイペースでがんばりまぁ~す。



  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/8 17:08
    本日きょ○んとの対戦でした。
    調整がのんびりねぇなんて思いましたね。
    前年の成績がそのままと。。。言い過ぎでしたらごめんなさい。

    エースが押し出し あららぁ
    片やトレードできた中継ぎ候補がセーブです。あらまぁ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/8 17:14
    本日きょ○んとの対戦でした。

    なにゆえ伏せ字?って思ったものの、すんごい上から目線。
    戸郷に勝ったようですね。まぁまだ分からんけど、もう3月ですしね~。

    ま、セ・リーグのさらにカープファンとしては、今年の、その”きょ〇ん”は敵じゃないな、てのと、阪神がいまだに勝ち星なしってのが、どういうことなのか注目してるところです。わはは。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/8 17:35
    上から目線ですみません。

    中日は強かったよ。
    ベテラン投手陣ボコられました。

    オコエが先発。えええ。。。
    助っ人はメジャーに拘り。。。
    アナウンサーも「きょ〇ん」推し。悲しくないかな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/8 17:48
    中日もね、これまでのままじゃいけません。がんばらにゃ。

    アナウンサーも「きょ〇ん」推し。

    おやおや。京セラドームなのに?そらまぁそんな風に思えただけでは?
    判官贔屓だったのかも。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/9 17:30
    こんばんは。

    町田がアントラーズ撃破。

    びっくりした。

    優勝候補だね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/9 17:41
    こんばんは。

    気合いの入れ方が違うもようです。

    町田市をサッカー王国にするって言ってるし。

    それもいいんじゃないですかね。

    なんもない街だし、なんちて(-^^-);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。