パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ355件目 / 全6345件次へ »
ブログ

次期米国大統領には、彼になるのか、彼女なのかですよねぇ~

次期米国大統領には、アレか、アレとは、言いません。   


彼か、彼女になると私は、思っていまぁ~す!    
アハハハ


米国の大統領選挙には、民主党からは、ディーン・フリップス下院議員
(ミネソタ州)と、共和党から、元国連大使を務めたニッキー・ヘンリー
によるマッチレースの争いになりそうな感じでぇ~す!   
アハハハ!


まぁ~ バイデンも、トランプも、次期大統領になるのは、先ず不可能
な状況ですが、トランプ大統領時代には国連大使を2年間努めた経歴の
あるニッキー・ヘンリーには、トランプ支持者を理解しても、トランプ
の支持者による議会襲撃の強引な対応には、反対するサウスクロライナ
州出身のインド系女性議員です。女性初の州知事も2期努めています。  


内政と外交の両方に通じているだけでは無くて、インド系移民の誇りを
持っている51歳の若き女性候補には、大注目でぇ~す!  
アハハハ!!


彼女は、白人でも、黒人でも無い、移民としての誇りを持つ議員なので、
移民の国でもある米国では、圧倒的な人気にもなる可能性を秘めている
状況で、今後の世界経済を動かす国として大きなキーワードにもなって
いるインドとの関係でも、国内外からは大きな期待と、絶大なる支持が
あると思われまぁ~す!   


同じインド系女性議員でも、人気が全く無いハリス副大統領とはかなり
違うので、ディーン・フリップス候補も、有力な大統領候補なんですが、
かなり苦戦するのかも知れません。  


明後日には、リヴァランス調整の下落相場に入っても、問題は無いように
下がると思う銘柄には、繋ぎ売りを投入して、逆行高にもなるとは思って
いた銘柄には、本日の後場に買いも入れました。   


果たして、週末相場が近づくと相場の流れはどうなるのかしらねぇ~
ご参考まで。    


アハハハ!!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/14 21:50
    こんばんは。
    アメリカ大統領もさすがに世代交代ですか。長かったですね。
    強いアメリカより
    若いアメリカをみたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/14 22:04
    こんばんわ、りす栗さん。  
    そうですよねぇ~   

    あのヨロヨロと歩く足下の覚束ないバイデンさんではねぇ~  
    物忘れも、かなり激しいとは思うしねぇ~  


    大統領の威厳さえも感じられない状態ではねぇ~  
    話に覇気が無く、モグモグと小声でしゃべっているご老人は、  
    米国民の為にも、早く引退するのが賢明ですよねぇ~   


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/14 22:47
    やったね!    
    米国の10月消費者物価指数は「前年比市場予想:+3.3%、
    9月:+3.7%」に対して、発表された結果とは、MY事前
    想定の通りに市場予想を下回り「前年比+3.2%」でぇ~す!   


    アハハハ

    株価は、当然なんですが、かなり大きく上昇でぇ~す!   
    後は、明日の米国と、アノ国とのトップ会談ですねぇ~  
    アハハハ!


    そう言う事なので、今夜はこれで、お休みなさい。    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/14 22:56
    米国での金利先高感が後退して、NYダウは株高になりますが、
    特にグロース系の銘柄は、大きな買いが入るとは思われるので、
    明日の日本市場でも、株価は上昇ですが、特に大きく上昇する
    と思われるのは、プライム市場より、グロース市場になるかと
    思われまぁ~す!    
    アハハハ


    と~ても楽しみですねぇ~   


    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。