キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ275件目 / 全429件次へ »
ブログ

フリーソフト2。

最近フリーソフトのコミュに書き込みが無く、全然上がって来なくて寂しいのでフリーソフトの話題!

今回のご紹介のソフトは携帯動画変換君です。

公式サイトはこちら。
http://mobilehackerz.jp/

どんなソフトかと言うとMPEG/AVI/WMVなどの動画ファイルを携帯端末向けにエンコードしてくれるツールなんです。

用は簡単に携帯やPDA、PSPやiPodなどで動画が見られるように形式変換&圧縮してくれるソフトなんですねー。

具体的な使用例としては、携帯でDVDの映画やドラマ、録画しておいたテレビ番組なんかを見ることが出来ちゃいます。(著作権法違反に注意してくださいね)

私はスマートフォンを使っているのですが、この携帯動画変換君を使って容量の大きいVOBファイルを小さくして、時間がある時に見て楽しんだりしています。

このソフトの特徴は使い方が非常に分かりやすいです!
変換したい携帯端末を選んでファイルをドラッグ&ドロップするだけでOK。
でもエンコードに結構(かなり)時間が掛かります。

いつでもどこでも気軽に動画♪
そんなあなたの携帯ライフを楽しくしてくれる携帯動画変換君のご紹介でした。


明日も日経上昇するといいなって思う今日この頃です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんはです。

    コメントありがとうございます!(喜)

    私の音楽プレイヤーも動画の見れないタイプですの物ですよ(笑)。

    2つ持っているんですけれど、USBフラッシュメモリータイプのものとCF(コンパクトフラッシュ)を使用するタイプの物です。

    しかもどちらも乾電池式なのでエネループにお世話になっています。
    壊れたら新しいのを買おうと決めているのですが、まだまだ元気に音楽を鳴らしてくれています。

    携帯ならきっと見られますよ(^^)。
  • イメージ
    Zephyrさん、こんばんはです。

    コメントありがとうございます!(喜)

    いつも内容の濃い株式日記、楽しく参考にさせて頂いていますよ。

    良い週末を☆
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんはです。

    いつもコメントしづらい内容の日記にコメントありがとうございます!(喜)

    最近は動画サイトが充実していて便利になりましたよねー。

    私は音楽のプロモなんかをリッピングして外で見たりしています(^^)。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/12/20 00:27
    キョウエイマーチさん こんばんは

    携帯動画変換君ですか。便利そうですね。
    私の、携帯音楽プレーヤーは、ちょっと、一昔前の型なので、動画は無いタイプです(泣)
    今は、イイのがいっぱいありますね。

    携帯電話でなら、見られそうなのかな。
    いろいろ、情報をありがとうございます。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/12/20 00:12
     キョウエイマーチさん、こんばんは!
     ほ~便利そうですね♪
     私も動画ファイルがないので(ぱくり)、リンクさせて戴きましたアリガトウゴザイマス。
     では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/19 19:52
    こんばんは。便利そうだったんで早速ダウンロードしてみました! が、意外と動画ファイルって持ってないもんですね~。いつも動画サイトで間に合わせちゃてるからでしょうか。

    とりあえず、動画ファイル探しからはじめます!