りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ611件目 / 全8353件次へ »
ブログ

MSQ前の足踏みらしい

先週末からのアメリカ爆上げムードはあるものの、今週は日本のMSQ以外にこれといったイベントがないので、すでに来週のアメリカFOMC待ちという声も。

モーサテのマーケット展望。
・ドル円のきょうの想定レンジは、139.5~140.8円。
モーサテサーベイ(35人回答)による今週末終値予想値は、
安値が138.5円、高値は141.5円予想で、中央値は140.0円とのことでした。
・日経平均のきょうの想定レンジは、31700~32000円。
同週末終値予想は、安値が31000円、高値は32400円で、中央値は31800円とのことでした。

もろもろの状況から考えて、いったん足踏みなものの、次のレンジ
142.5~145.0円と32000~34000円に向かうという説も。(これは、ずばりこう解説があったわけではありませんが)。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/6 05:19
    そういう人に限っていい車お乗りでとな。

    あはは。それはちとひがみっぽい。
    コンパクトに乗ってる奥さんやおっさんらもけっこう危険ですよ。

    とにかく、車だけじゃ亡く、歩行中でも、みな自己中な感じです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/6 05:16
    コ鉄さん、おはようございます。

    日本のプロ野球では視聴率がとれないのですね。
    アメリカもメジャーリーグというよりはショータイムてことですしね。

    それはともかくセパはそれぞれの上位2チームくらいで今後も優勝争いしそうですね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/6/5 19:59
    歩道に車も突っ込んできますか。
    あららぁ。交通量の多い道は避けることが多いです。
    マナーのよろしくないドライバーが増えましたね。
    そういう人に限っていい車お乗りでとな。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/6/5 19:23
    中継無し、ダイジェストへぼい、ヒーローインタビューなし。
    有料でこんな放送しかできないならやめてまえってね。

    明日から、パリーグ主催です。ベースボールLIVEで見れますねぇ。
    由伸と巨人打線どうでしょうね。

    阪神戦とDeNA戦が楽しみですねぇ。中継ないけど。
    もしかしたらDeNAは見れるかもねぇ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/5 18:13
    コ鉄さん、こんばんは。

    以前は、金利上昇でハイテク産業の金策に問題あり、と言っていましたが、いまや彼らはとてもリッチで金策の問題は乗り越えちゃったそうですね。
    えらいこっちゃ。

    ところで、明日から北海道なのでカープは移動日で休みだわ、と思っていましたが、今日浜スタのDeNAは明日福岡へ、今日甲子園の阪神は明日は仙台らしいですね。たいへんですね~。
    テレビの情報番組といえば、そりゃ、先週の大谷くん、昨日の大谷くん、今日の大谷くん、なおエをストップした大谷くん、云々ですね。
    1日おいて、明後日からまた連戦らしいが、これもたいへんね。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/6/5 18:01
    今晩は。りす栗さん。

    利上げ停止観測 → 米株高 → ドルは???
    米国株でも買っておきましょうかね。

    債券は定額買いで。。。おっと日本株が。。。
    どの銘柄を買えばいいかわかりませんね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/5 17:46
    弥吉さん、こんにちは。

    そうですね。
    いったん様子を見る手ですね?

    現在、日経平均先物が32400円ほどです。
    どこにも壁はないのでしょうか。
    ちょっと怖いですね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/6/5 15:57
    こんにちは。

    FRB内にもハト派が多くなり、6月利上げを見送る方針だと聞きました。

    え!マーケットがそういうておりますがな。
    7月はまだわからんそうです。(⊙_⊙;)

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/5 15:19
    ゆんゆんお代官様、こんにちは。

    そうですね~。
    円安で日本株が買われる、さらに外資が買う場合は円の売りポジでヘッジしておく、てことのようで、円安は止まりません。
    このヘッジの巻き戻しは利確のときの精算でけでしょうかしら。
    経済堅調のあいだはこのままですかね~。
    介入はしないかもしれないですね。

  • イメージ
    こんにちは、
    世界唯一の緩和継続が円高になってくれるシナリオがないような気がします。145円というシナリオだと介入してきそうですよね。