りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ876件目 / 全8348件次へ »
ブログ

知らぬ間に、恨みをかっているのかも?

こちらには、そんなつもりはさらさらなくても、何気ない一言が、何気ない行動が、殴り殺されたり、刺殺されたりする結果に??

「ウクライナは兄弟です。」と言いながら、ウクライナ人を何千、何万とか殺しているプーチンが、「恨んでいる」とか「恨まれている」と書かれた記事は全くないですね(たぶん)。

不思議です。

小さなことほど強い恨みを生むのでしょうか?
あるいはスラブ人の社会では、恨みつらみはとくになくて、さくさくと日常行事のごとくに殺し合いをするのでしょうか??
7件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/12/27 19:39
    ウクライナで取れた穀物を全部輸出させ、300万人以上を餓死さホロドモールって知ってる?
    っで、みんな4んで誰もいなくなったウクライナに、どんどんロシア人を送り込んだって話し。。。
    同じ人種なんて話しじゃあ無いのよ。。。
    ロシアに住んでいるか、ウクライナで生まれて住んでいるかって話しで、コロス側になるかコロされる側になるかって話しを、200年間、同じ構図でやっているらしいですよ。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/27 19:51
    友一さん、こんばんは。

    なるほど。
    普通の日本人には理解できない価値観ですね。

    肥沃な穀倉地帯だから起きるのか・・・

    新潟も注意しないと。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2022/12/28 07:14
    403799a5b 









    りす栗さんへ

    友一国家機密工作員さんの言われるように
    完全なジェノサイドですからね。5人に1人が
    餓死させられておりますからね。
    心優しいスターリンの嫁ナジェージダさんが国民に
    対する殺戮と残虐行為を諫めましたが、聞く耳など
    持たずに、虫垂炎とか自殺とか捏造されて殺された
    そうですからね。
    死んだ馬や死体を食べるまでに追い込まれチフスが
    蔓延したそうですからね。
    ホロドモールはまさしくジェノサイドですね。
    年末相場も何やら酷い状況ですが・・・・・・・・
    ホロドモールやコンゴでベルギー国王レオポルド2世が
    行った残虐なる搾取的ジェノサイドもあまり世に知られて
    ないですよね。やれそれ。
    さてさて、黒介ワン子が呼ぶのでお散歩に行きます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/28 07:34
    tukumodayoさん、おはようございます。

    そうなんですか。
    同じ民族の、同じ国民の中でのこととすると、少数民族弾圧とは違う事柄のようですね。
    中国も含めると、ユーラシア大陸全体に流れる発想なのでしょうか?
    独裁国家では専制君主側の利益のためにどこでも起きそうなことなのかもしれないですね。まさに人権がないというか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/28 14:01
    つい先日、自分は今年はFX止めたと言って、

    情報流したが、あれから損も設けもあったろうに。

    大損しましたか。

    止めといてよかった。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/28 17:13
    yocさん、こんばんは。

    そうなんですよね~。

    人の言うことも宇宙人の言うことも聞かないから、結局自分でやってみて、そうなって、てとこでしょうね。
    わはは。なんか他人事みたいだけど、お陰様で、深手を負うことはなく、来年へのモチベーションをまたまた育てている、てなもんや(^^);

    来年またがんばるどー!


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/28 18:36
    元のニュースに戻って、犯人が詳細を語らないということは、おそらく語れるような内容はないのでしょうね。
    狂ってると言えばそれまでなのですが、自分の不遇を社会のせいにしてうつうつとしていたところに、何かのきっかけでターゲットを見つけてしまったのでしょうね。
    そんなもののターゲットにされちゃかなわないですね。
    世の中ではあまり目立たない方が安全かな(^^)?

    それに引き替え、これまた元の話に戻るのですが、ロシア、ウクライナ問題は、「殺意」というものはなく、「利益のため」ということなのでしょうかね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。