キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は昨日のダウの反発もあり。朝はプラスで寄り付いたが、最近恒例のごとくすぐ失速。あれや8000まで戻され、後場はとうとう8000でこれえきれず更にブレイクダウン、、、やあ~ほんとため息の出る相場だった。
午前は何とか良かったが、後場は下げ相場の中で買いで利食いはきつかったな~

寄り付前はやはり昨日の注目した銘柄中心でのパターンで参加する戦略で、、、

前場寄り付後は昨日S高だった8593UFJリースを、GD後のリバ狙いで、寄り1780で買い。その後ぐんぐん上昇し1840で利確した。これはあっという間に終わった。デイトレ特有の初動の動きに乗れた。
その後7445ライトオンをブレイク1700で買いその後1750いかず戻されたが、そのままHOLDしてその後やはり2波形成で1765で利確した。
並行して5713住友鉱山を昨日から789が争点になると思い、ブレイク狙いで789で買い。その後800を越え前日の高値ラインで限界を感じ802で利確した。
次に5016新日鉱HDを、これも今日の直近高値のブレイク狙いで285で買い。297まで急騰したが利確遅れ292で利確した。勿体無いが利益を吐き出してしまった。
その後、今度は5001新日石を360から急落の押し目リバ狙い352で買い。その後上昇したが、今日の高値360は無理そうだったので357で利確。
その後も追跡してまだ買支えがあるので、今度は360と25日平均線までいくと思い357で再度買い。シナリオは当たり368で利確した。
そんな感じで午前は無難に終了。
日経が失速したわりに良い銘柄に乗っていたこともありトレードはいつもどうり機能した。前場は5016と5001が久しぶりに活況だったな。

後場からはどれも良い銘柄がなくとりあえず4751サイバーをWボトムの反発狙いで59800で買い、しかしまだ下落とっさに59300で損切りをした。
あとは2432DeNAを下落基調のトレンド転換でGクロスからの上昇狙いで22.8で買い、しかし1時過ぎても23.0が限界で利確しておいた。でも引け近くにこの株やっぱりあがったな~。
あとは7522ワタミを2380で買い。2370まで下がったが前場の高値ラインを割れなければHOLDしてたらその後やはり反発、しかし2400の壁が厚いので2495で利確した。
また並行して2607不二製油を上昇トレンド中の押し目からのリバ狙い1264で買い。これは25本線も支持されたので上手く反発Wトップラインの1277で利確した。
今日は日経も冴えないのでこれで終了した。
後場は細かくでも意地で収益を得るために小幅でもいいので利確を心掛けた。

終わってみて、最近空売りと買いが交錯しているせいか銘柄ごとの利幅が小さい感じがする、、、又、昔みたいに大きく噴き上げる動きがほんと少なくなったな~。
ほんとサブプライムから難しさはやはり感じるな、、、
こんな相場に負けず自分の精度をもっと高めていかねば、、、、今後の維持は難しくなるな~

今週も明日あと一日頑張ろう。、、、
6件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさんお疲れさまです♪
    いや~僕も後半ワタミと不二製油見てました。

    今買いに入っても上があまりなさそうなのと、
    サイゼリヤの含み損があったので買いませんでしたけど。

    まだまだキイロイトリさんのように上手い人の
    取引を見て勉強してるだけのほうが良いな~と思いました^^

    これからも勉強さしてもらいますね♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/4 21:18
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。
    いつも日記見て下さり有難うございます~。

    ワタミと不二製油そうなんですか~。
    こないだの共栄製鋼と同じですね!
    資金があれば乗れたら良かったですね、ちょっと残念でしたね。この2銘柄はもっと早くのれたら尚いいなと思ったですが相場はそう上手く行きませんね!

    いつも自分の日記で参考にして下さりこちらとしても
    嬉しく思います。また気軽になんでもおっしゃってくださいね!

    サイゼリア押し目ですが上がりが悪いですね。もうそろそろ
    底入れしてもいいですよね~早く株上がってほしいですね。

    明日で今週も終わりますがあと一日頑張っていきましょうね!
    では、トレードお疲れ様でした。
  • イメージ
    あったかいお言葉ありがとうございます♪
    ホッとします(^O^)
    まあサイゼリヤは損切り予定です。
    ではラストもナイストレード期待してますo(^-^)o
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/5 20:10
    じょーじわしんとんさん!昨日はコメント有難うございます。

    日記拝見させていただきましたよ~
    サイゼリア損切り残念でしたね。自分もトレードしながら
    気になってましたが11/28の1062は堪えましたね。

    今日の日足のローソクがコマの形なので、これが反転の合図になればいいですね。今のところサポート効いたから週明けは上がってほしいものですね!

    今週もお疲れ様でした。来週もがんばって下さいね!、、、
  • イメージ
    いや~やっぱりデイトレが一番なんでしょうね!

    サイゼリアは月曜ずっと値上がりするとこ見てましたからね。

    買ったときから1800円台に戻るまで持っておこうと思ってたのが間違い^^;

    結局月曜の始めの値段に戻りましたからね。

    それにデリバティブの損失が150億と聞いて戻らんかな~と思いまして・・・

    週明けは上がって欲しいですけど
    ここに拘る必要なんてないんですもんね!

    人の不幸につけ込んで儲けようとしましたが
    もっとトレードの腕を磨こうと思います。

    それからコンスタントに利益を取れるようになるまで単位株で買うことにしました♪

    それでは良い週末を☆
    来週も勉強さしてもらいます^-^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/6 23:15
    こんばんは!じょーじわしんとんさん。

    コメント下さり有難うございます。
    そうですね~サイゼリアお気の毒様です。

    日足チャートみましても1868までの上昇は、大相場の波形なので、上げも急なだけあって下げもきついので、この様な大相場入りした株を上場途中で買うのは、出来るだけロスカットも含め今後は注意した方がいいかもですね~。

    あとは悪材料が急に出たのもタイミング悪かったですね。
    こちらの方が影響大ですね!

    8月の初旬の底値付近1000から、徐々大きな4つの波をつけておりますので、今度底で反発しても再度1868に行くためには物凄くいい材料がないと厳しいかもしれませんね。

    今後の展開として、反発の上限は1868から今回の1062の底の値幅の最大でも61.8%位の上昇が一番最高かもと思って取り引きした方がいいかもです、、、
    状況によった半値か31.8%位しか反発もおきないかもしれなのでご注意下さいね。その他75.25日平均線もあるのでこれもレジスタンスの可能性がありますので気をつけて下さいね。

    とりあえず昨日はダウも切り返し反発なので、底入れ上昇といきたいですね。上手くいくこと祈っております。

    それでは、週明けも頑張ってくださいね!~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。