キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引 

今日の日経は方向性が掴みにくかったな~、前夜のダウの大きな下げの影響はなかったが、やはり8000ラインが連日争点になっているな~。後場1:30過ぎたら盛り返したが、引け間際にあれやこれやと失速、結局はマイナス引けでやはり買いの力は実感しにくかったな~。

今日の寄りつき前はあんまり良い銘柄がほとんどなく、自分が注目した銘柄中心に参加した。

前場寄り付後は、日足が持ち合いブレイクしそうなので6412平和を押し目954で買い。その後、全然買いが集まらず違和感を感じたので見きり同値撤退。
並行して7445ライトオンを1715で買い。これは前日終値のサポートが効き再度反発、本日のネックライン辺りでもたついたが昨日の1750と1777が意識されると思いHOLDした。その後ブレイクして1750で利確した。
途中、6941山一Dも動意づいてきたので前日ラインも含め215で買い、これは一瞬211まで下がったが、やはり買いは強くその後噴き上げた。230の売り板が厚いので229で利確。
更に下がったところの押し目225で再度買い。今度は230のブレイク狙いで、、、その後シナリオどうり噴き上げ236で利確。
次は、239から下落した押し目で3波狙いで228で押し目買い。232までもたついたがシナリオどうりに3波形成し243で利確。これはほんと上手く取れた。エリオットの波動がそのまま生かされた。
その後、5713住友鉱山を日足の25日平均線にタッチしたので、底入れ完了後の反転狙いでGクロス達成後の押し目749で買い、その後75本線の759で利確。
また同時に引け間際に8732マネPをS高狙いで89800で買い、その後下がったが後場に期待し持ち越した。そんな感じで午前は終了。
今日は、6941がまた姿を出し急騰したので午前は快適に取引できた。

後場からは、持ち越しの8732がGUで上昇し再度戻されたがHOLDして反発したところのS高前の91900で利確。
また、再度5713を2波狙いで前日終値763で買い、その後下落したが75本線のサポートもあり反発、その後774で利確遅れ買値まで戻ったが前日終値あたりではサポートが効きその後再度上昇Wトップの774で利確した。
また、新日石が上昇してきていたので1:40過ぎに出遅れ銘柄として5016新日鉱HDを286で買い。その後やはり上昇し前日の高値297で利確した。
同時に、7240NOKも日足みて5日移動平均線に向かうと思い608で買い。本日の持ち合いブレイクを狙った、途中610を越えたが売りに押されあっけなく599まで下落したが、75本線が効いて反発し615で利確。これは運がよかった。
最後2時頃に、今度は5001新日石を362で買い。その後今日の高値抜けして上昇して370の巨大な売り板を見て369で利確した。その後ブレイクして375までいったが仕方なし。今日はこんな感じで終了した。

今日も難しい展開だったが、終わってみればどの銘柄も波に乗れて充実した。
最近は損切りか持ち堪えるかの判断が自分の感覚に馴染んできた感じだな~
気持ちエントリーポイントに甘い面があるのでもう少し精度を上げられたらいいな~

週明けはどんな展開かわからないが、、、960越えらたら平和でもまた狙ってみようかな、、、、米の雇用統計どんな数字になるかな~
来週も頑張ろう。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    おはよう御座います!キイロイトリさん^^

    なんですか!これわ!?!?
    見れば見るほどスッゴイですね↑↑

    細かなエントリーに利確!!!

    今日が今まで見てきた中で一番すごいですね♪
    まあそんな事が今まで何度もあった気がしますがw

    エリオット波動を調べたら中原駿って人の怪しげな
    投資術が載ってましたが
    http://www.max-value.com/index.htm

    キイロイトリさんのよく言ってるGU,GDとかも
    書いてあるからキイロイトリさんも
    このような戦術の基トレードしているんですね!?

    デイトレはまだまだ奥が深そうですね^^;


    キイロイトリさんの頭の中にこうなったらエントリー
    じゃあ、ここが利確ポイントって完全なイメージが出来ているんですよね?


    あと一番気になるのが
    >1:40過ぎに出遅れ銘柄として5016新日鉱HDを286で買い。その後やはり上昇し前日の高値297で利確した。

    多分最初から297で利確というのは頭にあったと思うんですけど

    286で買ったら10円の利益しかないですよね!
    それどころか反対に損する可能性もある。


    なぜここでエントリー出来るんですかね?

    僕も今週水曜か木曜に2時半にこのような状態の銘柄を
    2つ見つけたんですけどエントリー出来ませんでした。

    その後ちゃんと値上がりしてましたが。


    また時間があるときで良いので良かったら
    この辺の心理状態を教えてください^^


    では良い週末を楽しんでください♪♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。