田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ470件目 / 全2165件次へ »
ブログ

物価上昇で9割が家計に不安…

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220820-00032001-toushinone-bus_all

っで、、、ヌッポンジンは大戦に負け、アミリカ様のお前が悪い、お前のせいで、っという恐怖教育のお陰で、いつでも不安を感じるように成ってるようだ。。。
不安を感じる年代別指数は
・20歳以下:81%
 ・30~39歳:88%
 ・40~49歳:90%
 ・50~59歳:87%
 ・60~69歳:81%
 ・70歳以上:100%
っと、成っているのでは有るが、この70才以上の異常な数字、、、
70才以上のジジババは、いったい幾つまで生きる木なのかw
不安で生きているより、はよ4んだほうが幸せなのに。
幸せは、4んだ後からついてくる、、、
なんちゃって。。。( ´థ౪థ)

っで、っで、、、貯蓄額の中央値が
・20代:212万円(中央値63万円)
 ・30代:752万円(中央値238万円)
 ・40代:916万円(中央値300万円)
 ・50代:1386万円(中央値400万円)
 ・60代:2427万円(中央値810万円)
 ・70代:2209万円(中央値1000万円)
全体:1563万円(中央値450万円)
年齢を重ねる毎に、少しずつ増えているのが分かる。
やっぱサラリーマンは気楽なのか、たいした貯蓄で無くても、気楽に外食して旅行して酒飲んでいられるのね。。。
おらは37才で倒れて動けなくなって再起不能に成ってしまったのだが、この程度の貯蓄だったら、きっと今頃、生きていることが出来なかった鴨尻無い。。。
ちまちまとケチしていて良かったワ~ C=(^◇^ ; ホッ!

って、、、そう言えばおら、、、もう4んでいるんだったw
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/8/20 18:02
    心配というのはテレビだけ。

    米国や英国は8~10%の上昇。

    日本なんて2%で騒ぐテレビ。

    政権転覆狙ってるけど。

    テレビそのものが衰退しそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/20 18:13
    こんばんは。

    具体的なターゲットがない「不安」というのが多そう。
    聞き方も悪いんじゃない?

    たとえば「年金が不安」ていうと広すぎる。
    確定拠出年金で投資しているどこそこの業界のファンドの
    売り上げと利益がどうなるか不安、とかなると対策がありそう。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/20 18:53
    テレビは駄目ですね。
    ウソと誘導ばかりですね。
    チュウ缶に損宅ばっかで、ヌッポンジンとして誇りもなにも。。。
    あ゛、、、ヌッポンジンで無いのかも・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/20 18:58
    おらのnisaの損失、、、相殺出来ませんかね^^;

    だって相場は勝つも負けるも五分と五分、、、
    儲かった時は、税金払わなくても良いですよ、、、
    って、、、残りの五分の、損しても相殺出来ませんよって。。。
    酷すぎる話しじゃあ無いですかね。。。
    どっかに掛け合って下さいな、、、
    酷すぎるって、、、
    おら、、、おら、、、、相殺させて下さいな
             (T^T)ウッウッウッ
  • イメージ
    だいきちさん
    2022/8/20 20:40
    こんばんは。

    貯蓄ってそんなの?

    もっと多くない?

    昔のように、5~8%上がればみんな急いで買いに行くと思うけど。


  • イメージ
    こんばんは。
    私はバイデン氏のロシアとアメリカの代理戦争で50万円が
    吹き飛んだ。友ちん藁人形に釘を打ち込んで紅。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/21 07:18
    だいきちさん、、、おはようごじゃいまっす

    ちょっと驚きでは有りますよね。。。
    おらの従姉妹はケチばっかですけど、姉の旦那は、え゛、、、預金、、、何のためにするの、、、そんなこと、、、って、、、w
    カネを取るのはわりと上手なんですけれど、貯まろうとする瞬間に使っちまうんです(;-o-)ノ
    ですので、高級車の中古専門で、新車を買うまで貯められないのですね。。。
    この前なんか、70の爺さんなのに、なんか昔、写真で見たことのあるような害斜のオープンカーが車庫に隠してありましたw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/21 07:44
    ISAYさん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    腹黒いバイデン爺さんはどうでも良いのですが、こりまた腹黒いプーチンチンに、他国であるウクライナから撤退していただければ、センソウは一瞬で終わってしまうのですけれど。
    ウクライナが良い民族とはチットモ思いませんが、ソ連当時、ウクライナ人を二〇〇万人とも言われている餓死させて奪った土地にロシア人を送り込み、今回、ロシア人が迫害せれていると嘘こいて攻め込んだロシア軍のほうが、遥かに問題だと思いますよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/8/21 08:41
    TBSは韓国語できないと上に行けないということは、

    幹部は韓国人かな?

    わからんからね。

    違いはむかしは、ミニはいてるのは日本人、

    だったが、最近はわからんね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/21 09:22
    おはようございます。

    金は天下の回り物ですので、投資すると還ってきますね。
    持ってるだけでは目減りすることでしょう。

    昔はミニを見るだけで鼻血出そうになってましたが、今は
    少し反応が鈍いようです。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/21 10:52
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    患部は缶酷・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね

    なんと言っても放送局、、、業界の付き合いの覆い893の8割以上は在日とかですからね。。。
    かれらは昆虫のような性格で、直ぐにつるむのですよ。
    ちまり、気付いた時は、缶酷塵だらけにw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/21 10:54
    ゼウス様、、、いやさ仏陀様、、、
    お金は、持っているだけでは、ドロボーに合わない限りは減らないと思いますよ。。。
    っま゛、、、落とすとか、置き忘れもありますよねw
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/21 17:57
    あ。分かってないなぁ。

    目減りするのよ、目減り。

    以前と同じ円では、もう同じドルや同じ品物は
    買えなくなっているでしょう?

    ドルに替えなはれ。

            ドルへと誘う者より。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/21 19:05
    仏陀様、、、この世はあの世とは違い、常に、、、常に移りゆくのですよ。。。
    今朝、睾丸のまなざしが、、、あ゛、、、紅顔ね、、、
    今朝に紅顔のまなざしが、夕べには白骨となってナマンダブゥ~
    (--)/Uチーン(--)/Uチーン
    ですので、流されず、逆らわず、浮かれないように、引き締めてかからないといけないのです、、、
    ですので、こりからは、、、金・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね
    きっと金、、、
    たぶん、金です。。。
    っま゛、、、おらは買いませんけれど ┐(-。ー;)┌ね
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/24 22:12
    >70才以上のジジババは、いったい幾つまで生きる木なのかw不安で生きているより、はよ4んだほうが幸せなのに。幸せは、4んだ後からついてくる、

    わかっているなら、はよ4んでみて!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/25 07:13
    nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッスでつ

    ( ̄●● ̄)っで、、、
    はよ4んでみて!
    おらのようなケレスチャンは、決して、、、決して自らの命を絶つことは、決して、、、決してゆるさりないのでゲス

    おらも出来る事なら、早く楽になりたいと、、、
    ハイ、、、( ´థ౪థ)真に思ってはいるのでゲスが、、、
    どうあがいても、決して許されない物は、ひじょ~~~にザンネンながら、仕方ないのでゲスw(@ ̄ω ̄@)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/27 09:10
    偽 クリスチャンめ!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/27 09:44
    あ~メン。。。

    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    今朝のミサは、心温まるお話しが司教様から。。。

    はい、、、あ~メン 
       (--)/Uチーン(--)/Uチーン

    世界平和のため、おらもささやかながらああ~メンを
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/27 11:34
    ラーメンのほうが、似合っていますね!

    なに?なに?

    今日のメシは、ラーメン???

    だから、ラーメンが食べたいのですね?納得w
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/27 16:19
    ラーメンはしばらく食べていません。。。
    焼きそばなら、、、はい、、、マルちゃんのソース焼きそば。。。
    ありが一番でつ( ̄●● ̄)
    あとは稲庭うどん。。。
    揖保乃糸。。。
    パスタ、、、
    蕎麦。。。
    っと言う感じに、、、
    っま゛、、、ほとんど3食米ですけれどね(๑•̀ㅂ•́)و✧
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。