りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1391件目 / 全8348件次へ »
ブログ

わたしたちは知りませんでした、では許しませんよ(△"△)#

たしかにプーチンが変だけど、プーチンがやらかした分は
ロシア国民に負債として持ってもらいましょう。
当然です。選挙で選ばれ続けた大統領なのだから。
もうそろそろ「プーチンがやらかしたこと」では
済まされない事態にまで進展しそうですね。
プーチンが何やらかしてるか、なんとかして情報難民化してる
ロシア国民に知らせたいですね。

それはそうと、プーチンと現在の株式市場の売り方のイメージが
ダブって見えるのだけど(^^);
良し悪しはおいといて、現在資産を売らざるを得ない人々は
気の毒ですが、その売り需要以上に空売った分は、さほど
成果を上げられないと推測します。

それにしてもドルは信頼できますね~。
株から債券に資金が移動した結果、長期金利はかなり下がり
ましたが、ドルは引き続き底堅いです。

アメリカの大統領も、バイデンさんやトランプさんじゃなくて、
いっそドルさんにやってもらったら。ドルさん、いますか??


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/3 07:12
    弥吉さん、おはようございます。

    ようやく国連で、ロシアが拒否権を持つ安保理ではなく、
    総会で非難決議が採択されました。
    経済制裁だけでなく、民間もロシアビジネスから撤退の動きです。

    あとは、エネルギーや小麦のロシア依存ですかね~。
    欧州はピンチらしいけど、世界の力を結集してなんとか
    ならんでしょうかね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/3/2 21:58
    こんこん。

    侵攻からキエフ占拠まで2日と言うシナリオが崩れて、長期化しそうな
    戦況に加え、露軍の士気の衰えは隠しえず。

    SWIFT排除とルーブルの価値低下でロシアはパイパーインフレに。
    内憂外患でプーチンの精神に異常な反応が現れてきました。

    拠点のベラルーシにも鉄槌をと言うのが国際社会の一致した見方と言うべきです
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/2 20:16
    ヨッシーさん、こんにちは。

    あちこちで工作員が暗躍しているっぽいので
    注意せねば。

    ところで、こちらのドコモは大丈夫のようですが、
    ヨッシーさんとこだけ?かあるいは、もっと
    ピンポイントだったりして。こわ~(++)
    サイバー攻撃にやられた拠点があるのかも。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/3/2 20:02
    ドコモの回線使えないみたい。

    電話わいいけど、ネットがだめ。

    コークオンペイも。

    ドコモのショップも開かない。

    ぷー陳おそるべし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/2 17:18
    月影 隼人さん、こんばんは。

    なるほど。
    わたしは、狂ってるかどうかじゃなくて、結果に対して
    責任は問われるべき、と言い続けているひとりですが、
    最近の判例でこういうのがありましたね。
    「極度の被害妄想により、本人は自分を守ろうとしただけ。」
    というわけで、殺意なしという判断でした。
    むつかしいですね~。

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/3/2 17:11
    「狂っているので責任能力はないので、無実です。」

    日本の一部の弁護士はそう言って嬉々として弁護するでしょうね~~

    昔の外国映画で自分は正常だと言い続けていたら精神病院行きになってしまうのがありました。本人は本当に正常なんだけど異常と判断されたのが印象に残っています
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/2 16:54
    マイルドさん、こんばんは。

    そうですね~。所詮人間のなせる業ですが、その中でも
    とくに狂人は強い。「狂っているので責任能力はないので、
    無実です。」だったりして。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/2 16:52
    越後屋さん、こんばんは。

    これからどういう展開になるかわかりませんが、仮に
    核を使うとして、ロシアは言うかもしれません。
    「第2次大戦の原爆で、悲惨な戦争を終わらせることができた、
    と多くのアメリカ人が言っているでしょう?」てね。

    いやはや状況は随分違いますが、ロシアは何でもありです。
    理屈は言うが謝ることはない。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/3/2 15:06
    こんにちわ、なんか、歴史のブ~メランがさく裂しそうですね。。
  • イメージ
    そらそうだ!日本だって侵略戦争だの何だのて言われ未だに謝り続けています。
    ドイツだって独裁者ヒットラーのやった事で謝り続けました。しかし日本の場合は隣国の可笑しな国と国内の左翼メディアや政党のせいで未だに謝り続けています。
    ロシア国民には罪はないだろうが不正行為で選ばれた政権でも世界が許すまで謝り続けて下さい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/2 13:31
    そなんでしょうね。

    やはり、中露と北は同じ穴のむじなですね。

    中国が「中国の法律に基づく民主主義」と言ったときには
    唖然としました。ロシアも似たようなこと言ってましたね。

    独裁専制君主制方式民主主義国家、らしい(**)・・・

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/3/2 13:26
    問題は選挙をしても民意が反映されない事です
    どんな結果が出ても開票結果が全て決まっているからです
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/2 13:25
    月影 隼人さん、こんにちは。

    そうですね。

    こんな事態になっていることを
    「西側から、理不尽な経済攻撃を受けています。」
    とかなんとか説明しているとは思いますが、いくら
    なんでも、そろそろ分ると思うのですよね~。

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/3/2 13:20
    国民はアップルペイもグーグルペイもクレジットカードも使えなくなり困っているようです
    港湾の使用も領空の飛行も出来なくなり物資が入らなくなります
    ネットでのロシア政府系の情報も制限するようですよ
    それに対抗して通信速度を遅くしたみたいです