りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1360件目 / 全8313件次へ »
ブログ

3月1日(火) 仕事に行きますので端的に

モーサテのきょうのマーケット見通しは、
 ・ドル円 114.5~115.3円。
 ・日経平均26400~26700円。

なんか、膠着しそう。
ドルは買い増しモード(^^);大丈夫かな・・・

ちなみに、わたしはここんとこずっと買い目線ですが、
わたしが買ったから世の中が混乱した、というのは
ネタとしてはおもしろいけど、逆ですので誤解なきよう。
リスクオフで安くなっているところで買っているだけです。

あとは、銀行がつぶれたり、世界が困難になったり、など
起きるがどうかは全く分りません。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/3/1 10:54
    今日は。りす栗さん。
    ここから新規に個別銘柄を物色するのは控えようかと思います。

    為替もどちらにいくのでしょう。FOMCの金利が確定してから
    動いてもいいかなくらいで。メジャーSQもありますしとね。

    大手証券会社で償還された豪ドルが5営業日かかって住信SBIへ入金。
    いろいろ通って(もちろん手数料も)時間もかかるのねぇ。
    いっそのこと現金でおろして、窓口で入金した方が早いんじゃないの
    かと。そもそも出金側も入金側も国内だというのにね。

    さてさて、このまま普通預金や定期預金に預けておくのも芸がなく
    プレミア付きの割高債券買うのも同様ってことで、そこそこの金利の
    みずほ銀行が発行する豪ドル債券を買っておきました。
    金利低いですが、プチ割引。ちょっと利息払いましたが大きくなって
    還ってきます。利息を円で貰ってお小遣いに。こんな運用方法が
    平和ってものかと。

    ATMから自分のお金が下せないお国には住みたくないですな。
    かの国は先進国ではありませんでしたね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/3/1 11:39
    プーチンさんピンチ。

    ドルが上がるとロシアがつぶれる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/1 14:47
    コ鉄さん、こんにちは。

    そうですね。
    しばらく不安定のため、よほど安くで買えるか、
    高くで売れるかじゃないと手が出ないですね。
    買い目線、というのは中期目標ではあります(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/1 14:50
    ヨッシーさん、こんにちは。

    職場なので、あとでゆっくり見てみます。
    まぁ、いくらなんでもやり過ぎ、墓穴ってやつじゃ
    ないでしょうか。
    それにしても、プーチンを囲む軍部高官との会議。
    セリフは聞こえないので番組の解説ですが、
    プーチン「核使用も前提の体制でスタンバイせよ。」
    幹部「かしこまりました。」

    って、なんか出来の悪いコントみたい。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。