りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1350件目 / 全8304件次へ »
ブログ

無差別殺人が始まっているのかも

みん株界では、最初から多くの人が「プーチン変だ」と
言っていたのだが、世界中の政治家がようやく「プーチン
変だ」と言い出しているようだ。

たしかに変なのだけど、二つのことが言えます。

1.軍部を恐怖で支配している。
   さからうと銃殺になるかも。北の人が、逆らった高官を
   機銃掃射でこなごなにしたことがあるが、それくらいするかも。
   戦績がおもったように上がらずプーチンは怒り狂ったと
   伝わっています。

2.ロシア全土に広がる情報操作。
   多くのお人好しの(ロシアの)老人達は、ニュースで
   「ウクライナが大量殺人をしています。ロシア軍は
    ロシアを守るために善戦しています。」と聞いて、
   「おお、なんてことを」と嘆いていることでしょう。

これらのことはそのまま行くのでしょうか?
ロシア人(軍人含む)もそんなお馬鹿ばっかりじゃないと
思うのだけど、そろそろ気付よ。「このひと、なんか変よ」
って。

ちなみに現在使われている、無差別殺人兵器は、
クラスター爆弾と、真空爆弾だそうです。人でなしだ。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/3/1 19:05
     本日のNEWSWEEK日本版(電子書籍)をちらみしました。
     ウクライナ戦争の特集ですが、ロシアという国は様々な国と紛争を
    抱えている様で、ウクライナだけに兵隊を集中させるというわけにも
    行かない様ですね。
     アメリカからの情報なのでどこまで本質に迫れているかわからない
    ですがね。
     春到来とともに、OILとGASの需要減となるでしょうし、ルーブル
    安とハイパーインフレ。ロシア国民溜まったもんじゃないでしょうな。
     戦争長期化が一番の懸念ですかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/1 19:11
    コ鉄さん、こんばんは。

    ロシア国内の社会不安を見て、事情を知らない
    国民はなんと思うのでしょうね。
    昔、歴史で習った第二次世界大戦の大本営発表という
    ようなのにだまされているのでしょうか。

    情報というのは大切だけど、恐ろしいですね。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/3/1 19:31
    ロシア兵さん達、演習に行くって言われて参戦させられているみたいね。。。
    ロシアからいっぱい流れ着いているチーシャキ。。。
    恐怖回避の痲薬だったりしませんかね( ´థ౪థ)
    センセ、、、拾いに来ないでね。。。
    けっして手で触れないようにって、お触れが出ているんだってさw
    そう言われるとね、、、天邪鬼のセンセは、、、
       ┗(・o・)┛ワオー!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/1 19:39
    友一さん、こんばんは。

    そうらしいですね~。演習という名目であちこちから
    集められた2軍、3軍の兵士達。
    対して、ウクライナ兵というのは、古代スキタイ族の
    流れをくむ勇猛果敢な兵士達らしいですよ。

    まぁ、別の見た方では、ロシア軍は、まだ1軍を投じて
    ないことになりますがね。
    それを投じたらいよいよ負けられないので、その前に
    大量破壊兵器を打ち込んでいるのでしょうかね。
    もはや人間技とは思えないですね。

    実は中身はコックローチ型宇宙人だったりして。
    あの、MIBの最初の作品に出てきたやつさね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。