元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ597件目 / 全2709件次へ »
ブログ

ホンダよもやま話

修理に出向いた際、営業担当からいろいろ話を聴いた。

フィットについて、本年10月に新型車が出るということだった。
なので、型落ちフィットが数十万円安く売っているという。
新型ハイブリッド車では、アシストエンジン機構に性能向上がみられ、燃費向上な模様。デザインについては、社員でもまだわからないという。

また、最近の傾向としてセダンがまったく売れないので、
新型に切り替えの際には、高級化する流れがあるという。
そのため過去でいうと、シビックやインサイトは大型化されているという。
もちろん税金も高くなる。

残高クレジットについては、何度話を聴いても良さがよくわからない。
しょっちゅう新車に乗りたい人にはイイのかもしれないが、
コストを抑えて長年に渡って乗りたい筋には、正直、そんなに得なのか疑問を感じる。

さらに、2030年までにはガソリン車はなくなるだろうという。
ただし、オイラの知り合いにいるのだが、高齢になったためにあまり乗る機会がない人には、ガソリン車の方が人気があるようだ。

    *

正直、個人的にはトヨタのアクアや、日産の電気自動車の方が魅力的に見える。最近のホンダ車は、堅実なのかもしれないが、一方で少し新鮮味に欠けているような気がする。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。