田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全2199件次へ »
ブログ

最後の自家新米を食った

おらん家は、とおちゃんが、おらの生まれたとき足を悪くしてしまい、母ちゃんしか動けなかったので、おらは小学一年生から農業を、、、はい、、、、
小学4年生ころから、耕運機に乗り、小学生の時は勿論、中学生の時も、クラブを休んで田んぼに草取りに、、、、
おらも皆と一緒に学校のクラブ、、、したかったわ~~~
っと言うことで、60年間農業従事者だったわけで、東京に集団就職した時も、春と秋に一ヶ月ずつ休みをもらい、18才から季節労働者をしてました。
それもこれも今年で終わりです。
体力に不安を感じ、今年で完全に離農する事にしたのです。
最後の新米です^^
珍席は、、、おまえ、、、暮らしていけるのかと、、、w
暮らしていけなかったら、また戻るかもw (;-o-)ノ
それで皆々様にお願いが。。。
高市早苗、、、高市早苗を総理大臣に、平にお願いいたします。。。
     
16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/20 19:05
    こんばんは。

    お疲れ様でした。と言いつつ農業をやったことがないので実情は分かりませんが、自分も普通の仕事だけど、ぼちぼち引退を検討中です。
    仕事一筋だったひとは仕事やめたら死んじゃう、って言うひといたけど、本当に死んだひともいたけど、わたしらはおそらくそういうひとじゃないから大丈夫そう。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/20 19:13
    たったっ祟り様、、、高市早苗、高市早苗をよろしこお願いしまつ、、、
    早苗ちゃんの足を引っ張ろうと努力している連中は、なんでも皆、虫獄の息のかかった、中華の金とHに溺れた輩だそうです。。。
    ですので、そいつらは虫獄の没落と共に、没落していく輩だそうです。
    ですので、自信を持って高市早苗を押して下さい( ´థ౪థ)

    ところで今日は、どうして見なかったのですか???
    っま゛、、、有り難うございました( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/20 19:34
    第一打席の二塁打はみました。
    そのあとモーサテ始まって、トレード検討とか。
    大谷選手より、自分のトレード大事。てのが本音ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/9/20 19:37
    ホームラン全部見てました。

    凄かったね。

    株は売り買いなし。

    配当がしらっと入ってた。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/9/20 20:34
    政治家は カマラのみだけ 居れば良い   弘法

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/9/20 22:02
    高市早苗様っていうけど、旦那がいるんですよ。

    うまく取りよって、婿養子になろう魂胆でしょうが、そうは問屋が。

    まぁ支持者の一人として、かばん持ちでも、、。アハハハ!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/21 08:09
    祟り様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    見ることを病め、、、おありがとうございました。。。
    お陰で、、、御陰様で、、、ショウヘイぐゎ、日の目を見られました。。。
    ホントウニ、感謝感謝ですねん( ´థ౪థ)
    今年いっぱい、その調子でお願いしますね。。。
    もう、、、一万力です。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/21 08:12
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    祟り様のお陰で、ホームランが見られてシアワセでしたね^^

    祟り様さえショウヘイを見なければ、55/55どころか、57/57くらいは行く鴨です。。。

    お互い、祟り様に、ショウヘイは見ないでとお願いをしときましょうね。。。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/21 08:14
    弘法様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    カマラハリスは政治家では無く、性痔家ですからね。。。

    ピンク色に染まってますから、引かれてしまうのでしょうね、、、チョンガーは。。。。w
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/21 08:17
    兄貴、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    へ、、、、おらの定年の祝いに伊勢●●と、松坂●●の詰め合わせを、、、
    へ、、、へ、、、、松●が取れたら、松●も添えて送って下さる、、、(///o///)ゞ恐縮です。。。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/9/21 10:29
    >カマラハリスは政治家では無く、性痔家ですからね。。。

    この世界 カマラ一人で 支えるぞ   弘法


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/21 10:40
    カマラは支える方では無いのよ。。。
    ダミダダミダというのに引かれるのよね、、、
    スケベな人間は ┐(-。ー;)┌
    そして奈落の底に。。。
    あ゛あ゛、、、あの時、、、そう言えばトモイチがそんな事逝ってたな、、、って、、、最後の瞬間に想い出すのよ。。。
    ( ̄人 ̄)ナムナム
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/9/21 14:59
    友一国家機密工作員さんへ

    お疲れさまでしたね。これで愛犬ちゃんと
    ゆっくり過ごせますね。
    石破のおっさんとの一騎打ちの様相ですが
    高市さんの言ってる事の方が魅力的で
    これからの日本には必要なお方なのかも
    知れませんね。
    日本をもっともっと強くして頂かないとね。
    おらのジム仲間に、党の議員が居りますので
    よろしこと伝えておきますね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/21 16:14
    津雲田様、、、早苗はやりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    神々しく輝くヌッポン煮、、、、、

    もう一回言わせて下さい、、、
      早苗はやりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2024/9/21 22:32
    02d120e38 
    友ちゃん




    体力に不安を感じ、今年で完全に離農する事にしたのです。
    最後の新米です^^


    離農するのは 寂しい限りですが 腰の痛いのは 卒業できそうですね~。
    私もね~~~実は 新米を昨日と今日食べたのよ~~。

    ウメガッタァ~
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/22 08:00
    画伯、、、おはようごじゃります(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    腰が痛くなっても本業は無くなりましたが、腰が痛くなると、どういうわけか、やっぱり腰が痛くなるのです。。。┐(-。ー;)┌
    ですので、やっぱ不安は、、、、
    っま゛、、そうなってしまったら、寝ていれば良いのでしょうかね、、、
    あ゛、、、こりからの本業は下部、、、、
    (*/∇\*) キャーーーーッ(*/∇\*) キャーーーーッ
    っま゛、、、下部も、3年前から手を引こうと・・・・
    でも、スーパーインフレが来る来るっていうから・・・
    ドウシマショ。。。。
    4んだ時に、せめて葬式代金くらい残しておきたいと思う、今日この頃でっす。。。
    っま゛、、、葬式してくれる人もいないので、その辺の道ばたに捨てられて入れ歯mケーサツが火ぃ付けて燃やしてくれるでしょうかね。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。