jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ995件目 / 全1496件次へ »
ブログ

なぜ、沖縄県知事は中国の尖閣侵略に沈黙してるのだろう?

 外国人の起こした暴行事件で喚くよりも、外国による県土侵略でもっと喚くのが普通だと思うのだが不可解。

 

 暴行事件は沖縄人も起こすのだから、外国人が起こそうが日本の裁判で裁かれるならば何の問題もないはず。

 毎日起きてるならばともかく、数年に一回というペースは沖縄人よりも少ないのでは?

 県知事の言動もそうだが、報道のウェイトも暴行事件のほうに著しく偏ってますね。

 


 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2012/10/27 23:48

    どうもです。

     

     関係ないでしょう。

     

     単に今の知事に反米親中の思いがあるだけ。

     これは左翼全般に共通することですが、彼らには国民益(県民益)という発想はなく、教条的(カルト的)に米帝国主義やら社会主義の同志・中国という思い込みがあるだけ。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

     ちなみに朝貢は中国領であることを意味しません。

     中国の王朝は朝貢しないと貿易を認めなかったから、朝貢は単なる貿易許可を得る手段に過ぎなかった。

     

     英国も対中貿易のために朝貢の儀礼を取っていました。

     中国の理屈だと英国も中国領ということになる。

     

     中国の言うことに真面目に考える必要はないのです。

     彼らは、ちんぴら、やくざと同じで、その時々で自分に都合の良い屁理屈をこねているに過ぎないから。

     

     ちんぴら、やくざに理屈が通じると思っている政治家、マスコミはお目出度いですね。

     通じるのは利と力だけです。

     

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2012/10/27 22:47

    jojuさん、こんばんは、

     

    そうですね。聞きませんね。

    冊封国だったことが関係あるんでしょうか。

     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/10/27 12:55

    どうもです。

     TVに出てくる沖縄の声が、ほんとに沖縄を代表してるか疑問です。

     

     労組のデモの声だけ拾って、それが日本全国の国民の意見です、と報道したら偏向ですよね。 組織的に抗議はがきを出したりする労組もあるから、抗議はがきやネットを国民の声とするのも偏向。

     

     沖縄報道にはそれと同じ匂いがするのです。

     

     大声で喚くヒト=多数派、とは思えない、、

  • イメージ
    walterさん
    2012/10/27 12:46

    こんにちは

     

    知事の尖閣に対する発言は耳にしませんね。

     

    沖縄の人はどう思っておられるのかもっと知りたいです。

     

    またお邪魔させてください。