タグ:中韓露&途上国関係 のブログ

1~4件 / 全4件

  •  台湾人から見た日韓・日中関係の本。   台湾は中国から圧迫を受けまくってるし、韓国からは嫌がらせをされまくってるので、そうした国に日本が振り回されてるのは見るに堪えないという心情があるらしい。   もちろん、これは本省人(土着台湾人)と外省人(大陸出身者)で異なり、著者は清代に大陸から移住してきた先祖を持つ本省人に近いヒトである。   本書で、台湾と中国の関係は「結婚したこともないのに、離婚はまかりならぬと言... ...続きを読む

    タグ:中韓露&途上国関係 
    登録日時:2014/07/27(21:13)  
  •  安倍政権は日韓関係改善に前のめりになっている。   これは日本の国民益にプラスだろうか?   まず、第一に日韓関係を損ねているのは、世界中で反日デマ、慰安婦デマを拡散させている韓国のほうである。  そこを放置して日本側から歩み寄っても、韓国にとっては反日デマを言うほど日本の譲歩を引き出せることになるので、ますます反日政策が強化され持続化していくだけである。   しかも、韓国は米国、中国を両てんびんにかけるカラ... ...続きを読む

    タグ:中韓露&途上国関係 
    登録日時:2014/07/26(20:17)  
  • http://sankei.jp.msn.com/world/news/140726/kor14072600020002-n1.htm   逆噴射の訪問。   韓国の反日が強まるのは、ねつ造であれ何であれ、反日をすればするほど、日本が謝罪し、譲歩し、利益が得られるから。   日本が謝罪するということは、韓国のねつ造を「事実」に変えられるということ。  韓国の国際イメージを上げられ、日本の国際イメージを下げられる... ...続きを読む

    タグ:中韓露&途上国関係 
    登録日時:2014/07/26(11:56)  
  •  マレーシア航空機の撃墜は、ロシア軍に依る可能性が高い。  なぜなら、、、   1.テロ勢力に航空戦力はなく、ウクライナ軍が航空機を撃墜する必要性はない。   2.ロシア軍は表立って動けないゆえ航空戦力は投入しておらず(ロシア特殊部隊による地上作戦)、この点からもウクライナ軍が航空機を撃墜する必要性はない。   3.これ以前にもウクライナ空軍機(輸送機も!)やヘリが撃墜されている。   4.高高度を通過する民間... ...続きを読む

    タグ:中韓露&途上国関係 移民政策 
    登録日時:2014/07/20(23:57)