収益性
0
活発度
48
人気度
52
収益量
0
投稿量
79
注目度
51

jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ519件目 / 全1494件次へ »
ブログ

なぜ、韓国人・中国人は反日を叫ぶのか(黄文雄、宝島社)

 台湾人から見た日韓・日中関係の本。

 台湾は中国から圧迫を受けまくってるし、韓国からは嫌がらせをされまくってるので、そうした国に日本が振り回されてるのは見るに堪えないという心情があるらしい。

 もちろん、これは本省人(土着台湾人)と外省人(大陸出身者)で異なり、著者は清代に大陸から移住してきた先祖を持つ本省人に近いヒトである。

 本書で、台湾と中国の関係は「結婚したこともないのに、離婚はまかりならぬと言われてる関係」と書いてるが言いえて妙です。

 日本の左翼、平和主義者(その手のマスコミも)がいかにおバカか、、この本を読むと再認識できるでしょう。



 
 
 
 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん (0.01point)
    2014/07/27(23:52)

    それでも、親中派の馬英九が選ばれていますよね・・・?


    nyajyaraが台湾に行った時には、台湾は親日国だと思っていたけど、この馬が選ばれたことで、「親中派のほうが勢力が強い」と思いました。


    親日家は、老人だけかも・・・?


    なんでも日本が当時していたころのほうが良かったと老人たちは言っていました。

    大陸の中国に染まってしまうのは惜しい台湾、香港、マカオです。


  • イメージ
    jojuさん (対象外)
    2014/07/28(07:06)
     役所、政治家、マスコミには外省人(=親中派?)が多いようです。
     まあ、しかし、親中とか親日って色分けはあまり意味がないですね。

     多くの国の指導者層は、愛国心の希薄な日本人(世界市民系?w)と違って、基本、親・自国であり、その時々の自国(自分?)の利益で、過去の恩など関係なく、親日になったり反日になったりするだけですから。

     で、台湾では日本と利害一致となるヒトが以前よりも増えてるかもです
     中国がますます高圧的になり、韓国とも連携しだしたからです。

     中韓連携は、わかりやすいバカ同士が束なってくれた点で、日本外交にとってある意味、追い風です、、日本が反日左翼を撲滅できれば特に(そうでなければ日本の孤立化になるかも)


     

     

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。